-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-M380F
- コピー、FAX、スキャンができるA4インクジェット複合機。A4モノクロ文書が1枚あたり約1.8円(税別)という低印刷コストを実現している。
- モノクロ約10,000枚をプリントできる大容量インクパックで、消耗品交換の手間を軽減。インクをプリンター本体の下部に配置するインクパックシステムを採用。
- PrecisionCoreプリントヘッドを搭載し、約24ipmの高速印刷が可能で、大量印刷にも安心な耐久枚数15万ページ。最初の1枚が4.8秒とファーストプリントも高速。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M380F
モノクロコピー機を探していてこの2機種を見つけたのですが、検索してみても違いが判りません!
しかし価格がかなり違うのでこの機種の違いをご存知の方は教えていただけないでしょうか!
モノクロコピー機として使用し、ランニングコストの安いもので良い機種ご存知でしたらそれも教えてください!
レーザー・インクジェット問いません。
コピーは1日20枚程度です。
書込番号:22571501
0点
両者のスペック上の差異は無いです。
M380C0は3月末までの決算特価なので・・・
書込番号:22571528
1点
>カナヘビちゃんさん
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001113566_K0001069386&pd_ctg=0060
の全項目について同一です。
ビジネスインクジェット PX-M380FC0
https://kakaku.com/item/K0001113566/
にある直販サイトを開いても該当製品は無いと表示されるので、直販はされていないのでしょう。
PX-M380Fは直販されています。
仕様が同一のようなので、安価な方を購入するのが良いと思います。
書込番号:22571561
1点
EPSONビジネスモデルなどは、一部の商品に末尾をC○○といった型番にして、お得祭りキャンペーン品にすることがあります。
仕様は、通常のモデルと同じです。
直販ではなく、店売りのモデルにも適応するので、在庫があればお得は事も。
書込番号:22571594
1点
早速のお返事ありがとうございます!
ちなみにこの機種とPX−M160Tとではどちらの方がコスパが良いでしょうか?
耐久性はM380Fの方が3倍の15万ページとなっておりますが、印刷コストが0.3円と1.8円と6倍になっていますし、替えインク代も当然PX−M160Tの方が安いですし・・・
迷います
後、インクジェットにするかレーザーにするかも悩みます。
書込番号:22571601
0点
>A4モノクロ複合機 | 【お得祭り2019】PX-M380FC0 (通常型番:PX ...
>https://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsDetailAction.do?...SE...
のキャッシングからスクリーンショットを取り込みました。
いつもの【お得祭り20XX】ですね。
書込番号:22571618
0点
比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845098_K0001069386&pd_ctg=0060
PX-M380Fの利点
印刷の速さ、自動両面印刷対応、FAX、給紙方法(前面・背面)、自動電源オフ機能
消耗品は、PX-M160Tが圧倒的に安いです。
書込番号:22571694
0点
カナヘビちゃんさん
PX-M380Fは、たしかに15万ページの耐久性があると書かれていますが、同時に5年とも書かれています。
そして、一日20枚くらいの使用でしたら、5年間で4万ページもいきませんので、、、
仕様上の耐久性ということでしたら、先に、5年という条件の方で、アウトになってしまうと思います。
さらにいうと、この耐久性というのは、修理をしながら使える期間になりますので、この期間内でも、故障することはあります。
なので、PX-M160Tが、もっともランニングコストが安いので、ランニングコストを重視されるのでしたら、耐久性とかを気にせず、PX-M160Tを選ばれるのが良いと思いますが、、、
一点、 PX-M160Tは、用紙カセットがないので、用紙を入れっぱなしにしておくことが難しく、そのため、近くに用紙を置いておいて、必要に応じて用紙をセットすることになると思います。
ちなみに、レーザーは、印刷の細かさや速さを重視されるのでしたら、いい選択になると思いますが、レーザーは、ランニングコストが高いので、一日20枚くらいのモノクロコピーの用途でしたら、別にレーザーでなくても良いように思います。
書込番号:22572483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M380F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/03 16:57:07 | |
| 3 | 2020/12/21 18:15:27 | |
| 7 | 2019/04/01 12:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








