LIQFUSION ELC-LF240-RGB
- 「フローインジケーターデザイン」を採用したオールインワン水冷CPUクーラー。製品内部のクーラントの量や循環の状態を簡単にモニターできる。
- クーリングファンには、ENERMAX T.B. RGBタイプの120mmファンを採用。IntelおよびAMDソケットをサポート(TR4/SP3ソケットを除く)。
- 高性能セラミックポンプと、ポンプを衝撃から保護するラバー製カバーを搭載し、300WまでのTDPに対応する。補充用クーラントとサーマルグリスが付属。
CPUクーラー > ENERMAX > LIQFUSION ELC-LF240-RGB
こんばんは!2018年ももうすぐ終わりですね!
CPU9900Kを購入して、このクーラーを購入したのですが、残念なことに今のケースには取り付けできませんでした。
このクーラーを取り付けられるPCケースを2万円以下で探しております!
よろしくお願いします!
書込番号:22362207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>南蛮丼さん
それはあまりに対象が多くないですか?
好みとか。。。例えば側面強化ガラスが良いとか。。。何か無いですかね?
自分はLiAnliのAlpha 330を使ってますが、多分付きます。
http://kakaku.com/item/J0000026974/
でも、こういう意味では無いですよね?
好みとか。。。
書込番号:22362228
1点
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます!
失礼しました!
希望としては、
側面ガラスぐらいしかないですね。(すみません!)
そちらのケースをお気に入りしますね!(最後に他と比較します!)
あ、MSI好きなので下記のケースでも良かったのですが、天板に付けられるか不安でして…(多分天板だとメモリと接触しそう)
http://s.kakaku.com/item/K0001054798/
よろしくお願いします!
書込番号:22362319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん。。。
Corsair Carbide 275R Tempered Glass
http://kakaku.com/item/J0000027300/
NZXT H500i CA-H500W
http://kakaku.com/item/J0000028120/
Fractal Design Define R6 TG FD-CA-DEF-R6
http://kakaku.com/item/J0000026780/
Thermaltake VIEW 71 TG CA-1I7-00F1WN-00
http://kakaku.com/item/K0000994049/
ーラーマスター MasterCase MC600P MCM-M600P-KG5N-S00
http://kakaku.com/item/K0001070857/
ENERMAX SABERAY ECA3500BA-RGB
http://kakaku.com/item/K0001051871/
ちょっと抜粋でもこんな感じにはなっちゃうので^^;
書込番号:22362373
1点
ENERMAX
SABERAY ECA3500BA-RGB
http://kakaku.com/item/K0001051871/
とりあえずこのクーラーのWEBサイトに載ってる写真のケースがコレなので、いい感じに取り付けできそうなのは間違いないかな、と。
書込番号:22362399
![]()
1点
MAG PYLONだと高さが470mmと低いのでTOPにラジエーター+ファンを重ねるとマザーとの干渉に危ないですよ。
マザー上部に55mm以上も隙間取れるようなPCケースはそうそうはありません。
メモリーの脱着の際にファンを外すことになるのが多いし私も面倒でしたね。
クールシルバーメタリックさん紹介のPCケースなら干渉なく良さげでしょう。
フロントへの取り付けならどのケースも問題ないですね。
書込番号:22362477
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
多数のケース紹介ありがとうございます!こちらのケースの中で天板に付けられるか調べてみます!
>クールシルバーメタリックさん
>あずたろうさん
そうなんでよね!今のケースも天板だとメモリに接触して、前面もスペースが無く付けられず…(あと、エアフロー的に天板につけたく…)
同じメーカーのそちらだと安心して天板に取り付けられると思うのですが、、、他に良いのは無いかなと探しておりました。
おっしゃる通りマザボ上に55mmのスペースがあるなんてなかなか無いですよね…
書込番号:22362510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですよね、最低でも高さが500mmを超えるPCケースから探さないとね。
書込番号:22362521
1点
取り合えず自分のケースが486mmで70mmくらいまでは入りそうなので、高さは500mmまでは無くても入りそうですね^^
まあ、高さがある方が入りやすいですが。。。
細かいところまで見て無いですが、SABERAY ECA3500BA-RGBは良いけど少し値段が高いんだよね^^;とはいってもファンの数もそこそこ付いてるので悪くは無いけど^^
自分的には少し幅が狭いかなって思わないでもないけど。でもこのケースに場合はサイドにラジエターを排気で付けても良いのでそういう意味ではいろいろ付け方が有って面白いとは思う。
書込番号:22362563
![]()
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます!
すごーーーく悩んだ結果、、、
やはり取り付け安心面で、こちらのメーカーのケースを購入してみようと思います(原点回帰してすいません!)
お付き合いありがとうございました!
良いお年を!
書込番号:22362611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドスパラに今在庫がないから価格出てないけど、
ENERMAX EQUILENCE ドスパラWeb限定モデル
http://kakaku.com/item/K0001052140/
売れ筋だと思われるし(こないだ村の道で使おうとしていた)、8980円だし悪くはないと思う・・・・・・ドスパラだけど初期不良出ても交換しぶられるような製品でもないだろうし。
と、せっかく決めたスレ主さんをまた迷わせようと画策してみる(^_^;)
書込番号:22362634
1点
>クールシルバーメタリックさん
おや!安いバージョンもあったんですね!
と思ったら売り切れなんですね><
もうすでに2万円の方をポチってしまいました!
1月2日に届くっぽいので楽しみです♪
良いお年を!
書込番号:22362656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん、まあ、でも、ファン4個とファンコンとRGBコン付いてるので、それほど値段差が無いんだけどね^^;
つくりは多分、2万の方がよさげだし^^;
書込番号:22362671
0点
・・・・・・もうちょっと前なら金箔貼ったEQUILENCEをおすすめしたのだが・・・・・・っておい(^_^;)
モノとしてはSABERAYとEQUILENCEはたいして変わらないかな、とは思ったんですがせっかく光るクーラーなんだし光るファンが最初っから付いている方が結局は安くできるよね、と思えばスレ主さんの選択は正解だと思うんですよ。
光るファンは別途買うと結構お高いし。
光らないのをあえて選ぶ、というのであればまた違うんですが。
書込番号:22362681
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > LIQFUSION ELC-LF240-RGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/04/02 1:10:55 | |
| 0 | 2019/02/14 16:19:55 | |
| 13 | 2018/12/31 21:43:39 | |
| 8 | 2018/12/20 17:59:37 | |
| 2 | 2018/12/01 15:50:34 | |
| 3 | 2018/10/24 21:53:46 | |
| 7 | 2019/02/01 19:23:01 | |
| 0 | 2018/07/13 11:12:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








