『二重反転トリプルファンって冷えるの?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

忍者 五 SCNJ-5000

  • オリジナル設計の6mm径ヒートパイプを6本搭載した、120mm大型サイドフロー型CPUクーラー。Intel/AMDユニバーサル対応(TR4は非対応)。
  • 低回転で静音性にすぐれた800rpmの「KAZE FLEX」を2基搭載したデュアルファン仕様。ヒートシンクの剛性と熱伝導率を高める0.4mm厚フィンを採用している。
  • 「ブリッジ方式」のリテンションシステムをスプリングスクリュー仕様に改良。ネジを締め切れば最適な固定圧が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:138.5x155x180mm 最大ノイズレベル:14.5dBA 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者 五 SCNJ-5000の価格比較
  • 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様
  • 忍者 五 SCNJ-5000のレビュー
  • 忍者 五 SCNJ-5000のクチコミ
  • 忍者 五 SCNJ-5000の画像・動画
  • 忍者 五 SCNJ-5000のピックアップリスト
  • 忍者 五 SCNJ-5000のオークション

忍者 五 SCNJ-5000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 5日

  • 忍者 五 SCNJ-5000の価格比較
  • 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様
  • 忍者 五 SCNJ-5000のレビュー
  • 忍者 五 SCNJ-5000のクチコミ
  • 忍者 五 SCNJ-5000の画像・動画
  • 忍者 五 SCNJ-5000のピックアップリスト
  • 忍者 五 SCNJ-5000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000

『二重反転トリプルファンって冷えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者 五 SCNJ-5000」のクチコミ掲示板に
忍者 五 SCNJ-5000を新規書き込み忍者 五 SCNJ-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

二重反転トリプルファンって冷えるの?

2021/01/21 01:59(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000

クチコミ投稿数:68件

Ryzen9 5900xに忍者五を二重反転トリプルファンにして付けて
シネベンチR23で10分回してみましたけど
Hwモニタで見て
エアコン26度設定で59度から62度くらいまでを行ったり来たりしてました
忍者五の標準ファン2個だと67度くらいです
これはただ単にファンが増えたために冷えたのか?
理論は知らないけど二重反転というので冷えたのかどちらでしょうか?

書込番号:23918658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件 忍者 五 SCNJ-5000のオーナー忍者 五 SCNJ-5000の満足度5

2021/01/21 05:19(1年以上前)

>うおずみさん

忍者を持ってるのなら自分でテストすれば良い。

二個連結してるファンを 普通回転(右回転時計回り)を二個連結にしてデーター取ればわかるのじゃないのかな?
(忍者付属のファンは左回転ファンなので普通のファンと連結すると二重反転仕様となる)
他人に聞く必要は一切ないと思う?

右回転を二個連結して MAX温度が8℃は下がらない気がするけど まぁ 自分でやれば納得できるんじゃないのかな?

そんなことより 忍者と真下のグラボかな?と密着してる方が気になる。
もろに熱をかぶりそうな気がしてならない。






書込番号:23918705

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/21 05:19(1年以上前)

レニューの上から2番目「のぶたすさん」さんのデータを見ても、5〜7℃の低下が見られます。
効果があったと判断して良いのではと思いますよ。

書込番号:23918706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/21 05:21(1年以上前)

大御所さんが見えられました^^
実体験に基づくのでお任せしてお暇します。 

書込番号:23918708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件 忍者 五 SCNJ-5000のオーナー忍者 五 SCNJ-5000の満足度5

2021/01/21 05:47(1年以上前)

忍者5 二重反転トリプルファン仕様

>うおずみさん

一応 私の忍者5トリプルファン仕様はね〜
取り付け方を少し変えてる。

貴方のような下から熱がCPUクーラーに当たるってのは NG。
逆に忍者5の三個目のファンで グラボの熱がCPUクーラー二来ないように、なおかつ 多少なりともグラボを冷やせるように・・・って 考えてますけどね。

参考までにどうぞ。

書込番号:23918714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者 五 SCNJ-5000
サイズ

忍者 五 SCNJ-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 5日

忍者 五 SCNJ-5000をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング