『じぶんフォルダーについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

LAN DISK HDL-TA2

「じぶんフォルダー」に対応したネットワーク接続HDD(2TB)

最安価格(税込):

¥11,880

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,880¥26,287 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-TA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-TA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-TA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-TA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-TA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-TA2のオークション

LAN DISK HDL-TA2IODATA

最安価格(税込):¥11,880 (前週比:+80円↑) 発売日:2018年 7月下旬

  • LAN DISK HDL-TA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-TA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-TA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-TA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-TA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-TA2のオークション

『じぶんフォルダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-TA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-TA2を新規書き込みLAN DISK HDL-TA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

じぶんフォルダーについて

2025/02/01 09:58(9ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-TA2

ご覧いただきありがとうございます。
じぶんフォルダーで分からないことがあります。

じぶんフォルダーアカウントを2ユーザー作成しました。

ユーザーA、ユーザーBを作成しまして
ユーザーAではスマホとPCからフォルダを見れます。
ユーザーBではスマホからは見れますがPCからアクセスできません。

状況は以下です。

■PC(エクスプローラー)
4フォルダ表示されます。

disk1
LAN.DISK.log
ユーザーA ※実際のユーザー名(フォルダ名)は英文字です
ユーザーB ※実際のユーザー名(フォルダ名)は英文字です

disk1、ユーザーA はフォルダ内にアクセスできます。
ユーザーBはアカウント作成時の情報を入力しても添付画像のエラーとなります。
※LAN.DISK.log は管理者アカウント入れてみましたが同じく添付画像のえらーです。

■スマホ(RLFILES)
ユーザーA
 disk1、ユーザーAにアクセスできます
ユーザーB
 disk1、ユーザーBにアクセスできます


Googlフォトのバックアップをコピーしたいのですが、できずに困っております。
どなたかわかる方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26057724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 10:46(9ヶ月以上前)

>教えていただいてばかりさん
ブラウザ経由でやったらどうですか?(*^◯^*)

書込番号:26057771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2025/02/01 11:17(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ありがとうございます。
ブラウザ経由、とは
192.168.x.x から、自分フォルダーにログインして、という意味でしょうか?

書込番号:26057826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2025/02/01 11:39(9ヶ月以上前)

↑こちらやってみましたが
ログインに失敗しました
別のユーザーでログイン中です。
というエラーになりました。

書込番号:26057852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2025/02/01 12:12(9ヶ月以上前)

>教えていただいてばかりさん

この機種は使ってませんので、参考までに。

>ユーザーBはアカウント作成時の情報を入力しても添付画像のエラーとなります。

添付された画像に説明が書いてあるように、Windowsの仕様です。

PCは二方とも共通のアカウントでログインしてるのでしょうか?
出来たらPCでもユーザーBさん用にアカウントを作成して、それぞれで管理するのが望ましいと思います。
でないと自分フォルダーの意味が無いような気がします…

とりあえずですが、添付された画像で黒く塗りつぶした部分がLANDISKの名前でしたら
そこをLANDISKのIPアドレスに置き換えてアクセスしてみてください
例: LANDISKのIPアドレスが192.168.0.1の場合、ユーザーBさんのアカウント名がUserBの場合
\\192.168.0.1\UserB

確認できたら、ユーザーBさんのパスワードは変更した方が良いでしょうね。

書込番号:26057897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2025/02/01 12:31(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ユーザーは私と妻なので、windowsのユーザーは同じアカウントから参照しようとしていました。
それが原因だったのですね。
ご指摘の方法で試してみます。

書込番号:26057936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2025/02/01 23:40(9ヶ月以上前)

IPアドレスに書き換えてアクセスしたらアクセスできました。
また、別のWindowsユーザーを作成して、そこからも同様にユーザーBにアクセスできました。
ありがとうございました。

書込番号:26058787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 11:00(9ヶ月以上前)

>教えていただいてばかりさん
ブラウザとは普通にGoogleにアクセスして写真などをダウンロードするのです。
遅くなりました。(*^◯^*)

書込番号:26059180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL-TA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-TA2
IODATA

LAN DISK HDL-TA2

最安価格(税込):¥11,880発売日:2018年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK HDL-TA2をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング