『米国で399$が日本では64,800円ってふざけすぎやろ!』のクチコミ掲示板

2018年 8月28日 発売

Surface Go MHN-00014

  • 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー4GB/64GB eMMCモデル)。
  • 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
  • ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
最安価格(税込):

¥41,980

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,980¥41,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1800x1200 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium Gold 4415Y/1.6GHz Surface Go MHN-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Go MHN-00014 の後に発売された製品Surface Go MHN-00014とSurface Go 2 STV-00012を比較する

Surface Go 2 STV-00012

Surface Go 2 STV-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月12日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium Gold 4425Y/1.7GHz
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go MHN-00014の価格比較
  • Surface Go MHN-00014の中古価格比較
  • Surface Go MHN-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MHN-00014のレビュー
  • Surface Go MHN-00014のクチコミ
  • Surface Go MHN-00014の画像・動画
  • Surface Go MHN-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MHN-00014のオークション

Surface Go MHN-00014マイクロソフト

最安価格(税込):¥41,980 (前週比:-500円↓) 発売日:2018年 8月28日

  • Surface Go MHN-00014の価格比較
  • Surface Go MHN-00014の中古価格比較
  • Surface Go MHN-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MHN-00014のレビュー
  • Surface Go MHN-00014のクチコミ
  • Surface Go MHN-00014の画像・動画
  • Surface Go MHN-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MHN-00014のオークション

『米国で399$が日本では64,800円ってふざけすぎやろ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go MHN-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Go MHN-00014を新規書き込みSurface Go MHN-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00014

クチコミ投稿数:53件

日本マイクロソフト株式会社は7月11日、10型2in1「Surface Go」8月28日より発売すると発表した。税別価格はWindows 10 Home/Office Home & Business 2016付属の一般向けが64,800円、Windows 10 Pro搭載でOfficeのない法人向けが52,800円、教育機関向けが47,800円。

納得がいかない日本での価格設定

一般向けの価格設定が、なぜ64,800円なのか?私は日本マイクロソフト担当者に問いただしたい。おそらく、オフィス2016がインストールされているためと言うだろうが、私は全く納得していない。

オフィス365ユーザーの私にとって、オフィス2016は無用

米国モデルはオフィス365なのに、なぜ日本モデルは今更、オフィス2016なのか?正直、首をかしげたくなる。せめて、オフィス無しモデルも一般向けで用意すべきではないか!私は日本での価格を44,000円程度で、かつオフィス365の1年利用権がついてくると思っていたが、今回の日本での発表には裏切られた。

サーフェスゴーは、メインPCとしては非力なのに…

サーフェスゴーは、所詮10インチの小型タブレットPC。3Dゲームや動画編集をバリバリこなせるマシンではない。サブPCとして、ネットや電子書籍、あとはサーフェスペンで少しお絵描きしたいだけなのに…私以外にもそう思っていた方も少なくないだろう…。それなのになぜ、オフィス2016をバンドルするのか不思議で仕方がない。

法人向けのSurface GOを個人で買いたい。

Surface GOを買うなら、オフィス365をお勧めする3つの理由
https://youtu.be/evnpbXTLc_Q

書込番号:21978649

ナイスクチコミ!14


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/21 20:56(1年以上前)

大河一滴さん、こんにちは。

>一般向けの価格設定が、なぜ64,800円なのか?私は日本マイクロソフト担当者に問いただしたい。おそらく、オフィス2016がインストールされているためと言うだろうが、私は全く納得していない。

日本でOfficeがバンドルされる機種がリリースされのは歴史的なガラパゴスなんですよ。
OfficeのEULAをごらんください。 日本のための条項があるのが判ります。

で、Office抜かれてOffice 365 (Solo)とかヤダとか言いませんよね??

書込番号:21978692

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/07/21 21:25(1年以上前)

用途的には、ipad ProやMediapad M5 Proで良さそうに思えます。
なお、英語のOS&キーボードで良ければ、Go 128GBモデルを購入することが出来ます。
https://www.amazon.com/dp/B07FDKZQTY
日本への送料を含む料金は$549.00 + $52.11で、約6.7万円です。

書込番号:21978744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2018/07/21 21:26(1年以上前)

>jm1omhさん

コメントありがとうございます。

ガラパゴス的オフィスのバンドルは止めるべきだと思います。

必要ならストアからダウンロード購入すればよいだけなのに…





書込番号:21978745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/07/21 21:32(1年以上前)

>jm1omhさん

コメントありがとうございます。
米国のアマゾンから購入するのも手ですね!

ただ、日本に輸入した場合、
保証が効くのかが心配です。



書込番号:21978755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/07/21 21:41(1年以上前)

>米国モデルはオフィス365なのに、なぜ日本モデルは今更、オフィス2016なのか?
日本特有の問題ですからね。

20年以上は前の話ですが、日本語入力ソフトがまともになかった時代に、一太郎やいろいろとソフト付きで販売してました。
それが、通常となってしまい今でも付属しているのが一般的になっています。
それでも、海外メーカーのPCや国内メーカーの直販やショップPCなど、付属しないPCも多くはあります。

そういうわけで、特定のPCだけ使えれば良いとか、一時期だけ使えれば良いといった用途ではなく、どのPCでも使えないと困るという意見が多いため、後から追加するより初めから入っているほうが便利で安価にするため、ということです。
ですから、Officeの販売形式も日本独自なモノが存在します。

価格的には良心的だと思います。
399ドル、1ドル=111.45円とすれば、44,467円です。1〜2割はなぜか高くなることが多いので、53,000円ほどで売られれば普通です。

メーカー直販(Dellや東芝など)を参考にしますと、Office Home & Business 2016を追加するなら2〜3万円です。
それを考慮すれば、7万円半ばくらいで販売というところでしょうか。

Office不要な方からすれば、なしモデルも準備はして欲しいですね。

書込番号:21978775

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/21 23:41(1年以上前)

まあ、ここのPC機種選択の質問に対するクチコミ回答でも、Officeが
必要という条件に対して、Officeバンドルを推奨される回答が多いので、
どうでしょうかね。

サービスフィーを継続して払うよりお得に見えてしまうこともありますので、
そうなってしまうのでしょうね。

書込番号:21979077

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/07/21 23:52(1年以上前)

Office 2019発売までに、できるだけOffice 2016を売り切りたいのでしょう。
安いモデルは半年後ぐらいに追加される可能性はあります。

書込番号:21979096

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/21 23:57(1年以上前)

Surface Goではないですが、多くのOfficeのバンドルは、Office xx 2016ではなく、
Office Premiumが多いですので、2019になっても更新は可能なようですね。

書込番号:21979113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/07/22 12:19(1年以上前)

各国の価格差一覧グラフ

巷ではSurface Goの米国価格との乖離に落胆の声が多くあがっていますが、その原因は

@本国価格$399〜の速報があった翌日に一般向け税抜\64800〜、しかも税込みだと7万近い価格に某SNS上で否定的な意見が多数
Aなによりもその原因はオフィスバンドルのせいであり、オフィス付しか選択肢がないことにある
Bビジネス/教育両モデルはオフィスなしで一般向けのみオフィス付限定なのか
C一番廉価な教育機関向けはWindows10 SではなくProであり教育機関向けに開発されたはずのWin10 Sをなぜ教育向けに搭載しないのか
D教育向けはWin10 Proでオフィスなし税抜\47800〜に対し一般向けはWin10 Sでオフィス付しか用意されておらず税抜\64800〜
E教育向けWin10 ProをS(Homeに無料変更可能)にすれば本体価格はもう少し下がるはず
F教育向けはWin10 Sにすればより本体価格が下がることを考えるとWin10 S+オフィス付で税込\7万近い価格はやりすぎ
Gそもそも365契約済みの人を無視しているし365を浸透させたい本国の意図と矛盾している
Hそれだけでなく10インチなのでモバイル版のオフィスが使用可能であること
Iそもそも互換オフィスがあるしクラウドオフィスもあるんだし一般向けにこそオフィスなんていらない
J極めつけはデバイス担当副社長、パノス・パネイ氏は、「Surface GoはSurfaceをより多くの人々に届けるための私の夢だ」と語ったのに普及の妨げになるような高い価格設定しか選択できない日本のマーケティング責任者はなぜこのような普及の足かせとなるような価格設定にしたのか
Kそもそもこの価格設定についてプレス時に予め釈明してるだけでなく軽く炎上したら各サイトに擁護記事を書かせるのはどうなのか

一部で代理店のころからボッッタクリが過ぎるといわれMSSKK税なんて揶揄されるのも仕方のない話でしょう。

かくいう自分も米国と相違ない価格で発売されていたら購入していたクチでしょう。
今回は元々検討していたキーボード込みで\4.9万のMT-WN1201Eを購入しましたが、正直オフィスなしで適正価格で買えるのなら欲しいくらいです。

書込番号:21979976

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2018/07/22 12:23(1年以上前)

書き忘れていましたが、初めに立てたスレッドの返信でKalFartさん曰くオフィス2019がもうすぐ出るという段階でオフィス2016付しか選択できない、しかも2019にアップデートできる保証もないなんて明らかな抱き合わせ販売でしょう。
365ユーザーも無視、本国の365推進も無視、そもそも10インチならモバイル版が使えるわけで2019がでる前に2016付しか選択肢がないとか明らかです。

書込番号:21979982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/28 11:54(1年以上前)

遅くなりましたが 私も一言。
高すぎる、オフイス付けたから2万円増しだって。
オフイスって、アップルのソフトじゃないですよね、マイクロソフトさんのソフトですよね、バンドルするなら無料とばかり思ってました。
自社ソフトを2万円高で付けるのはせっしょうです。

オフイス付けて4万円台で戦略商品として出せば、念願のアップルを沈黙させられるんじゃないですか。

書込番号:22064740

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Surface Go MHN-00014
マイクロソフト

Surface Go MHN-00014

最安価格(税込):¥41,980発売日:2018年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Surface Go MHN-00014をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング