Surface Go MHN-00014
- 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー4GB/64GB eMMCモデル)。
- 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
- ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
Surface Go MHN-00014マイクロソフト
最安価格(税込):¥41,999
(前週比:-681円↓
)
発売日:2018年 8月28日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00014
タイトル通りですが、ダウンロードする容量は、どのくらいになるのでしょうか?
デザリングでダウンロードする時です。10GB以上だと制限がかかるらしいので質問しました。
よろしくお願いします。
書込番号:22174824
0点
修正版が落ちてくるようになったらはかってみてもいいけどまだないので不明w
windows.old含めて15GBくらい減ったから10GBないかもね
書込番号:22174827
![]()
2点
大型アップデートであっても、せいぜい3〜4G程度です。
今回に限らず、ずっとそうです。
UUPというテクノロジーが有効なら、1/3程度になるという話もありましたが、まだ実現していないようです。
適当なことを書く人が多すぎ。
書込番号:22174867
![]()
2点
経験上、大型アップデートのファイル自体は、高々 DVD一枚 4G前後です。(今後は不明)。
実際は、ダウンロードだけでなく、インストールもするのでしょう。 それも含めて、10G前後は空いてないと更新できない場合もあるでしょう。
更新インストール時に 今の Windowsフォルダの大部分(Software\downloadなどは除く)を Windows.oldに丸々コピーしてアップデートするし、更新の作業領域も必要なので、作業に必要なPCの容量は 現在の Windowsフォルダの容量消費状態にも依存します。
なお、2018 October Updateは、先週 ユーザファイル、ユーザプログラムを 勝手に消す”場合”があるという 大きなインシデントが起きて、今マイクロソフトは配信を停止してると聞いています。
適用するのは、しばらく待った方が良いでしょう。
適用する前に、トラブル時リカバリーできるように準備しておくことも大事です。
書込番号:22174932
![]()
2点
>こるでりあさん
ご回答ありがとうございます。
eMMCの必要容量ですね、参考になりました。
書込番号:22175158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます。
4GBぐらいなら、大丈夫ですね。
ありがとうございました。
Surface Go は、まだ購入してなくて検討中です。
キーボードケースを含めると約70000円で予算内なのですが、ASUSのT103HAFのアマゾンモデルH103HAF が39800円なので、迷ってます。
3万の差は、大きいてす。Office は、使わないので悩みどころです。
書込番号:22175186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答、ご丁寧にありがとうございます。
10.1インチ グラスのWindows 10機は、3,4台購入していますので回復ドライブは、作成するつもりでいます。
ありがとうございました。
書込番号:22175201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MHN-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/27 15:57:37 | |
| 7 | 2019/05/20 21:23:44 | |
| 0 | 2019/05/04 2:11:01 | |
| 9 | 2019/05/31 23:38:26 | |
| 6 | 2019/04/10 0:49:57 | |
| 2 | 2019/03/17 8:52:24 | |
| 1 | 2019/02/02 18:52:49 | |
| 2 | 2018/10/21 21:32:44 | |
| 7 | 2018/10/11 18:50:10 | |
| 9 | 2018/12/08 20:46:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









