Surface Go MHN-00014
- 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー4GB/64GB eMMCモデル)。
- 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
- ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
Surface Go MHN-00014マイクロソフト
最安価格(税込):¥41,999
(前週比:-481円↓
)
発売日:2018年 8月28日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00014
昨年末にsurface goを購入し、しばらくは快適に使用しておりましたが、突然bluetoothキーボードとマウスが同時に使えなくなりました。解決方法を検索して色々試してみましたが、復帰しません。接続していたマウスとキーボードは以下の通りです。
・キーボード anker model:98ANSLM78-WBTJA
・マウス ナカバヤシ Digio MUS-BKF146W
ペアリングの解除→再インストールやbluetoothの無効化→有効化→再ペアリングなど実施してみましたが、復帰しません。
接続しようとすると、再度同じ不具合のあるドライバーがインストールされ、ペアリング失敗してしまうというのが問題のようです。
同じマウスとキーボードは、他のタブレット(Androidのもの)で使用してみましたが通常に使えたのでマウスとキーボードには問題ないかと思います。
同じような経験されたかたで、復帰した方がいれば、詳細教えていただけますか?
※以下からは、上記解決しなかった場合、試そうとしている再インストールについて併せて質問です。
このPCではOSの機能として、
・リフレッシュ
・初期化
・USBドライブを用いた再インストール
の3パターンがあると思いますが、インストールされている
officeはどの方法を使っても復帰出来るのでしょうか?
長文になり申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。
書込番号:22588090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>・リフレッシュ
>>・初期化
>>・USBドライブを用いた再インストール
>>の3パターンがあると思いますが、インストールされている
>>officeはどの方法を使っても復帰出来るのでしょうか?
MS Officeはプリインストールされているため、どの方法でも復帰出来ます。
書込番号:22588115
0点
上記訂正します。
初期化(リセット)すると、下記ブログのようにプリインストールされていたOffice Home and Businessは削除されてしまいます。
再インストールする必要が有ります。
>Surface Book(Windows10 PC)の初期化方法・リセット手順
https://yossy-style.net/reset-surface-book
書込番号:22588160
0点
もう一度整理します。
>>・リフレッシュ
>>・初期化
>>・USBドライブを用いた再インストール
何れのケースもMS Officeを再インストールして下さい。
>Office 2016 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール > 再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
書込番号:22588206
0点
初期化してみてください。
書込番号:22588547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
再インストールすればらofficeもちゃんと復活するようになるんですよね。そこが気になってためらってしまっていました。
もう少しあがいてダメなら、いただいたリンクを元にやってみます。ありがとうございます。
書込番号:22588711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局色々やっても復帰しなかったので、初期化して直りましたのでご報告申し上げます。
officeは、初期化しても結局そのまま消えずに使えました。
ご意見いただいた方々、ありがとうございました。
結局トラブルの原因はわかりませんでしたので、将来また起こったときのより良い対処方法など、わかる方がいたら引き続きアドバイス下さい。
ひとまず質問は終了扱いにします。
書込番号:22591491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MHN-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/27 15:57:37 | |
| 7 | 2019/05/20 21:23:44 | |
| 0 | 2019/05/04 2:11:01 | |
| 9 | 2019/05/31 23:38:26 | |
| 6 | 2019/04/10 0:49:57 | |
| 2 | 2019/03/17 8:52:24 | |
| 1 | 2019/02/02 18:52:49 | |
| 2 | 2018/10/21 21:32:44 | |
| 7 | 2018/10/11 18:50:10 | |
| 9 | 2018/12/08 20:46:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









