Surface Go MHN-00014
- 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー4GB/64GB eMMCモデル)。
- 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
- ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
Surface Go MHN-00014マイクロソフト
最安価格(税込):¥41,999
(前週比:-481円↓
)
発売日:2018年 8月28日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00014
この機種のオフィス無しモデルを購入した場合に、マイクロソフトOfficeモバイルを入れて使用しる事は可能でしょうか。
また、使用用途として安価で外出時に簡単なエクセルや動画再生を行える機種を探しています。
こちらのMHN-00014にタイプカバーを付ける、或いはASUS TransBook Mini T103HAFを候補としていますが、上記の使用でどちらが良いでしょうか?!
書込番号:22620608
1点
>>この機種のオフィス無しモデルを購入した場合に、マイクロソフトOfficeモバイルを入れて使用しる事は可能でしょうか。
可能です。Microsoft Storeからインストールして下さい。
例えば、Word Mobile。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/word-mobile/9wzdncrfjb9s?activetab=pivot:overviewtab
液晶画面サイズが10インチのため、閲覧だけでなく、編集、新規文書作成は可能です。
商用使用するときは、Office 365と契約してください。
Sモードを解除すれば、デスクトップ用のアプリつまりOffice 365、Office 2019、2016のインストールは可能です。
書込番号:22620640
![]()
0点
>>こちらのMHN-00014にタイプカバーを付ける、或いはASUS TransBook Mini T103HAFを候補としていますが、上記の使用でどちらが良いでしょうか?!
低価格とでWordで文書を打つだけならASUS TransBook Mini T103HAFで良いんでしょうが、Excelなどで大量のデータを処理をしたい時はCPU性能の良いSurface Go MHN-00014の方が良いのではないでしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001019268_K0001071255&pd_ctg=0030
書込番号:22620650
![]()
0点
デザイン、質感ともに Surface Goかな。
H103HAF(T103HAFのUSキーボード)は、昨年末に購入しましたが、先週売っちゃいました。
ASUSは、T100.T102HA.T101HA,H103HAFと使い
キーボードは、慣れましたが、レノボの80XF0007JPのキータッチが、私には、合ってたので その後継機待ちです。
T103HAFは、T102HA.からのモデルチェンジなのですが、デザイン、質感は、落ちてます。それを重視するなら やめといた方がいいです。
用途から、言ってT103HAFでも大丈夫だと思います。
書込番号:22621997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答頂き有難う御座います。
更に質問ですが、両機種の起動までの時間はどれくらいがかかるのでしょうか⁉️
今までタブレット事態も使った事はなく、スマホのイメージですぐに起動し使うことは可能でしょうか!⁉️
書込番号:22624081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
両方ともWindows機であるのとストレージがeMMCですので それなりに起動時間はかかります。
2 in 1のタブレットPCとは言えWindows機ですから だいたいは、おわかりでは?!
今もう譲渡したので、実際の起動時間は、測れませんか、T103HAFは、ロック画面まで、だいたい30秒から45秒くらいだったと思います。
感覚的には、ちょっと遅いですよ。
書込番号:22624121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>更に質問ですが、両機種の起動までの時間はどれくらいがかかるのでしょうか⁉️
スリープ時の解除ではなくて、シャットダウン後の電源オンからの起動で良いでしょうか?
元々Windows PCですから、ストレージがeMMCですから起動時間はそれなりにかかります。1分以内でしょうが。
書込番号:22624160
0点
asusのノートpcに4、5万出すなら
マイクロソフト買うけどね
asusのマザボはすきだけど
ノートパソコンはなんか
貧乏臭いんだよね
質感?か何か知らないけど
貧乏臭い気持ちになる
書込番号:22639744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
え?真剣に仕様見てなかった。
Goって。eMMCだったんですね。それでこの値段なんですか?!
高っ
書込番号:22700451
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MHN-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/27 15:57:37 | |
| 7 | 2019/05/20 21:23:44 | |
| 0 | 2019/05/04 2:11:01 | |
| 9 | 2019/05/31 23:38:26 | |
| 6 | 2019/04/10 0:49:57 | |
| 2 | 2019/03/17 8:52:24 | |
| 1 | 2019/02/02 18:52:49 | |
| 2 | 2018/10/21 21:32:44 | |
| 7 | 2018/10/11 18:50:10 | |
| 9 | 2018/12/08 20:46:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









