Surface Go MCZ-00014
- 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー8GB/128GB SSDモデル)。
- 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
- ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014
海外サイトから購入して使用しているのですが、手元にあるtype-cの多機能ハブでは画面出力ができません。
ハブのメーカーにはダメ元で対応状況を確認中ですが、皆様は画面出力は問題ないでしょうか。
windows側は接続されるだけで画面に出力されるのでしょうか。
HDMIで接続して、Windows+Pでいろいろ複製を選択しているのですが、出力される気配がありません。
ハブは接続を認識しているのですが、映像だけ機能しません。。。
動作確認できている方はなにか特別な操作が必要でしょうか?また、何を使用して外部ディスプレイに出力しているのかも紹介していただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22032438
0点
何を買ったのかわかりませんが、HDMI出力にはGo、Pro3、Pro4に対応したSurface Dockが必要です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023451/surface-using-surface-dock-and-surface-docking-stations
純正以外で可能性があるのは下記のような商品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y1RCML1
書込番号:22032458
7点
この製品USB Type−Cについて仕様が不明です。
プレスリリースでも「USBの新規格 USB-C」としか記載がありません。
「USB Type−C」は基本的にコネクタの形状のことを示すだけなので、これだけで画面表示すると思ってはいけません。
USB Type−CがUSB3.1でオルタネートモードに対応しているか、Thunderbolt3でなければ、多機能ハブを使用しての画面出力は不可能でしょう。
マニュアルなどにその辺りについて記載は無いのでしょうか?
無ければただのUSBポートですので諦めなければなりません。
書込番号:22032535
4点
>Surface Book 2 および Surface Go は、USB-C ポートを使用して外部ディスプレイに接続します。外部ディスプレイに接続するには、USB C ディスプレイ アダプターが必要になります。マイクロソフトでは、USB-C - HDMI、USB-C - VGA、または USB-C - DisplayPort をサポートするアダプターを用意してます。ビデオ出力オプションとして設計された USB-C を装備したデバイスでは、これらの USB-C アダプターを使うことをお勧めします。USB-C - HDMI アダプターの場合は、HDMI 2.0 以上のハードウェアで使用することをお勧めします。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4039635/connect-surface-to-a-tv-display-or-projector
ならば、これが使えそう。
Surface USB-C to HDMI アダプター
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-usb-c-to-hdmi-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/94chb2m80s54?activetab=pivot:reviewstab
書込番号:22032833
![]()
4点
みなさま
ご回答ありがとうごいます!
試したものはSwitch用に所持していたc-forceという製品でした。これは映像出力できませんでした。
人柱になってやる。。という気持ちで下記製品を購入したところ無事外部ディスプレイに出力できましたのでご報告します。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07563N1PT/
書込番号:22036995
8点
こいつでも HDMI 出力できました
Amazon | I-O DATA USB Type-C対応 マルチアダプター US3C-UERGB/H
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQ1ENSM
書込番号:22038384
1点
>-sHo-さん
解決済みですが、ご参考まで。
Amazonでこれを買ってみました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0787FHJJ1/ref=oh_aui_detailpage_o01_s01?ie=UTF8&psc=1
HDMI出力できました。
これは、HDMI、有線LAN、microSDスロット、SDXDスロット、USB3.0×2、イヤホン端子が付いてます。
コンパクトで、デジカメを持ってるのでフルサイズのSDカードスロットは便利です。
これを経由してUSB充電することも出来ます。
書込番号:22065705
3点
これが使用できました。安価でいいです。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DXP57VQ/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22177143
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/27 8:03:49 | |
| 6 | 2019/08/04 8:38:33 | |
| 1 | 2019/06/25 4:37:29 | |
| 5 | 2019/05/19 7:42:57 | |
| 2 | 2019/05/31 21:29:52 | |
| 3 | 2019/04/09 21:13:28 | |
| 5 | 2019/04/13 18:18:34 | |
| 3 | 2019/03/19 22:27:46 | |
| 0 | 2019/03/19 9:39:25 | |
| 9 | 2019/02/06 17:30:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










