Surface Go MCZ-00014
- 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー8GB/128GB SSDモデル)。
- 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
- ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014
現在、セキュリティは標準機能のdefenderのみです。
機能を確認するため、検出履歴等を確認しようと思ったのですが、ボタンを探すことができません。
windows 10sでは機能が制限されているのでしょうか?
ご存知の方おられましたらご教示ください。
書込番号:22101003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Windows Defender セキュリティセンター」スキャンの履歴を確認する方法<Windows 10
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018106.htm
に沿って履歴を確認できませんか?
書込番号:22101059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows10sでもスタートメニューの[W]のところに”Windows Defender Security Center”があったはずだけど。
Wi10sで使えるのはWindowsストアアプリだけで、それ以外は一切インストールできない。
書込番号:22101069
0点
>papic0さん
ご教示ありがとうございます。
やはり脅威履歴が表示されません。
「デバイスのパフォーマンスと正常性」をクリックすると、「状態レポート」の表記の下に最後に実行したスキャン日が表示されているだけです。
ちなみに、「ウィルスと脅威の防止」をクリックすると、「Windows10sモードでの保護」と表示されています。
「今すぐスキャン」等のボタンは表示されません。
やはり10sモードならではなのでしょうか…
>Hippo-cratesさん
ご教示ありがとうございます。
いろいろ試しているのですが、なかなかうまくいきません…
書込番号:22102023
1点
>papic0さん
>Hippo-cratesさん
すみません、自己解決しました。
マイクロソフトのサポートページに以下の書き込みがありました。
Windows 10 を S モードで実行している場合、Windows Defender セキュリティ センターの一部の機能が少し異なることがあります。S モードの Windows 10 は、セキュリティを強化するために簡略化されているため、[ウイルスと脅威の防止] 領域のオプションが少なくなります。これは、S モードの Windows 10 の組み込みのセキュリティによって、ウイルスやその他の脅威がデバイスで実行されないように自動的に防止されるためです。さらに、Windows 10 を S モードで実行しているデバイスはセキュリティ更新プログラムを自動的に受け取ります。
よく調べずに投稿してしまいました。
いろいろと調べてくださり、ありがとうございました。
書込番号:22102147
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/27 8:03:49 | |
| 6 | 2019/08/04 8:38:33 | |
| 1 | 2019/06/25 4:37:29 | |
| 5 | 2019/05/19 7:42:57 | |
| 2 | 2019/05/31 21:29:52 | |
| 3 | 2019/04/09 21:13:28 | |
| 5 | 2019/04/13 18:18:34 | |
| 3 | 2019/03/19 22:27:46 | |
| 0 | 2019/03/19 9:39:25 | |
| 9 | 2019/02/06 17:30:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








