『子供がプログラミングをするのにどうでしようか。』のクチコミ掲示板

2018年 8月28日 発売

Surface Go MCZ-00014

  • 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー8GB/128GB SSDモデル)。
  • 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
  • ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
最安価格(税込):

¥41,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,800¥41,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1800x1200 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Pentium Gold 4415Y/1.6GHz Surface Go MCZ-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Go MCZ-00014 の後に発売された製品Surface Go MCZ-00014とSurface Go 2 STQ-00012を比較する

Surface Go 2 STQ-00012

Surface Go 2 STQ-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月12日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Pentium Gold 4425Y/1.7GHz
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go MCZ-00014の価格比較
  • Surface Go MCZ-00014の中古価格比較
  • Surface Go MCZ-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MCZ-00014のレビュー
  • Surface Go MCZ-00014のクチコミ
  • Surface Go MCZ-00014の画像・動画
  • Surface Go MCZ-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MCZ-00014のオークション

Surface Go MCZ-00014マイクロソフト

最安価格(税込):¥41,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 8月28日

  • Surface Go MCZ-00014の価格比較
  • Surface Go MCZ-00014の中古価格比較
  • Surface Go MCZ-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MCZ-00014のレビュー
  • Surface Go MCZ-00014のクチコミ
  • Surface Go MCZ-00014の画像・動画
  • Surface Go MCZ-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MCZ-00014のオークション

『子供がプログラミングをするのにどうでしようか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go MCZ-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Go MCZ-00014を新規書き込みSurface Go MCZ-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014

クチコミ投稿数:16件

小学一年生の息子がいます。学校の行事でプログラミングを体験してきて、楽しかったようで家でもやりたいとお願いされました。

家のノートパソコン、タブレットでスクラッチをやらせてみようと思いましたが、2台ともに以前からよくフリーズしてしまいプログラミングが全然できず買い換えを検討しています。

2台買うのではなく、surfaceの一台だけ書い、子供も私の仕事でも使おうと思っているのですが、どうでしようか。私は主にPowerPointしか使いません。子供の写真、動画は保存したりします。

書込番号:22425964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件 Surface Go MCZ-00014のオーナーSurface Go MCZ-00014の満足度5

2019/01/28 14:44(1年以上前)

タブレットPCは、マルチメディア向けモバイルパソコンであって。性能的にもサイズ的にも作業用とは言い難いですし。出先に持ち出して使うと言うこともないのなら、同じ値段でもっと高性能なノートPCが買えます。

プログラミングのレベルにも寄りますが。性能部分はともかくとしても、15インチフルHDに、通常サイズのキーボードが付いたノートPCをお奨めします。

安い方から探して、例えばこの辺。
>HP 15-db0000 ベーシックモデル
https://kakaku.com/item/K0001084890/

書込番号:22425970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2019/01/28 14:57(1年以上前)

>家のノートパソコン、タブレットでスクラッチをやらせてみようと思いましたが、2台ともに以前からよくフリーズしてしまいプログラミングが全然できず買い換えを検討しています。

フリーズするとのことですが、使用しているブラウザをアップデートしていないならするとか、別のブラウザに変えてみるとかしてみた方が良いのでは?
どんなPCを使用しているのか不明ですが、PCを買い換えても改善しないなんて事もあるかもしれませんよ。

書込番号:22425995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/01/28 15:19(1年以上前)

Scratch3.0の対応ブラウザはChrome, Edge, Firefox, Safariだけで、Internet Explorer, opera, Silkはブロックされるようですね。
まずはその辺の確認をしてみてください。

PCがあまりに古いようでしたらKAZU0002さんがリンクを張られているヒューレット・パッカードのノートPCはコスパが高くてお薦めです。
予算に応じて選ばれると良いでしょう。

ヒューレット・パッカード公式オンラインストア
http://jp.ext.hp.com/directplus/personal/?jumpid=st_cn_p_sh_gg_bra_nam-1220

Surface Goはサブ機には良いですが、メインに使うには画面が小さく、スペックも最低限なのでお薦めしません。

書込番号:22426031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/01/29 11:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
私が週に一回持ち運ぶので、軽いものを選びました。そうなんですね。
やはり、surfaceではないパソコンを買い、タブレットと分けようと思います。

書込番号:22428140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/29 11:32(1年以上前)

そうなんですね!!パソコンにそんなに詳しくないですが、全て私が設定など行っているので、なにも知りませんでした。
年数がたったからかなぁ…と思っていました。
パソコン5年目、タブレット3年目になります。
いろいろと調べてみます!!

書込番号:22428143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/29 11:34(1年以上前)

そうなんですね!!
surfaceやめます!ありがとうございます。
なかなか電気屋さんに行っても行くところで進められるパソコンが違い悩んでいました。ありがとうございます!

書込番号:22428146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/01/29 11:59(1年以上前)

>みゆおとひさん

同じSurfaceでもPro 6やLaptop 2なら一回りから二回り大きく、Core i5以上のモデルならメイン機として実用に支障のないスペックなんですけどね。

Surface Goはシリーズ中で最も小型で安価なことが優先されたモデルなので、それを理解して買える人向けの割り切った製品です。

書込番号:22428195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/02/16 21:22(1年以上前)

お日にちがあいてしまいましたが…
今日ビックカメラさんで、hpのENVY x360 13-ag0000に一目惚れしてしいました。軽さ、360度回転、タッチペンと息子と2人でこれいいねとなりましたが、値段となんかいろいろとなにがいるのかなしかよく分からず帰ってきました。私達には宝の持ち腐れなのか…カスタムなんてしたことがないので…
もっと下位機種を選択すべきでしようか。

書込番号:22471789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/02/16 22:06(1年以上前)

>みゆおとひさん

先日、身内がヨドバシAkibaでHP Pavilion 15を購入しました。
PCには詳しくない人なのですが、店頭に居たHPの営業スタッフの方に使用したいアプリケーションソフトを全て伝えて、少し余裕があるくらいのスペックで、とお願いしてカスタマイズ内容を決めたそうです。

分からないときは気軽に店員さん(出来ればHPの営業スタッフ)に相談して決めるのが良いと思います。
人にも寄ると思いますが、私の身内が相談した方は変に高い構成を薦めたりと言うことも無く親切に相談に乗ってくれたそうですよ。

書込番号:22471912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/02/17 00:38(1年以上前)

ありがとうございます!
ネットで買うより店員さんがいいですよね!ありがとうございます。

書込番号:22472243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Go MCZ-00014
マイクロソフト

Surface Go MCZ-00014

最安価格(税込):¥41,800発売日:2018年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Surface Go MCZ-00014をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング