Surface Go MCZ-00014
- 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー8GB/128GB SSDモデル)。
- 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
- ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014
持ち運びができ、ワード、エクセル、パワーポイントの編集ができるものを探しています。
ネットに関しては、検索ぐらいです。動画を見ることはありません。
ただ、DVDの映像をおとして、TVにつなぐことはあります。
SurfaceGOか、上位機種を迷い中です。大は小を兼ねるとは思いますが、GOで十分可能なら、毎日持ち運ぶので、予算的にGOかなぁと。
どなたかご教授、よろしくお願いします。
書込番号:22674785
4点
>>持ち運びができ、ワード、エクセル、パワーポイントの編集ができるものを探しています。
>>ネットに関しては、検索ぐらいです。動画を見ることはありません。
Surface Goで十分な性能をもっています。
>>ただ、DVDの映像をおとして、TVにつなぐことはあります。
著作権の有るDVDをリッピングする行為は、著作権法違反です。
書込番号:22674795
2点
キハ65様、ご教授ありがとうございます🙇
DVDに関しては、大丈夫です。
パワポの編集にも関わりますが、動画の編集や取り込み等ももたつくことなくできるでしょうか?
書込番号:22674896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>パワポの編集にも関わりますが、動画の編集や取り込み等ももたつくことなくできるでしょうか?
Surface Pro 6のほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:22674922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
ありがとうございました。もう少し検討してみます。
書込番号:22674986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Surface Pro 6(メモリー16GBに限り)による動画の編集は出来ると思いますが、負荷軽減のプロキシ編集可能なホームユース向けもありますので、その様なソフトの利用になりそうです。
映像画質に拘る場合ハイレゾ編集となりますが、快適性は編集に使うマシンのスペック依存となりますので、注意しなくてはいけませんね。
排熱も厳しい状況になると想定されますので、外付けでローカルディスクを用意した方がいいです。
PowerPointに映像組み込んで再生される時には、PC負荷はそれなりに高くなるでしょうから、ここら辺も注意したいところですね。
力技でねじ伏せるには、この手の軽量モバイル製品は厳しいと言う事で、編集用途向けPCと使い分けされる事を勧めます。
書込番号:22676332
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/27 8:03:49 | |
| 6 | 2019/08/04 8:38:33 | |
| 1 | 2019/06/25 4:37:29 | |
| 5 | 2019/05/19 7:42:57 | |
| 2 | 2019/05/31 21:29:52 | |
| 3 | 2019/04/09 21:13:28 | |
| 5 | 2019/04/13 18:18:34 | |
| 3 | 2019/03/19 22:27:46 | |
| 0 | 2019/03/19 9:39:25 | |
| 9 | 2019/02/06 17:30:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








