ラムダッシュ ES-LV9D
- 独自の密着5枚刃で肌にやさしく深剃りするメンズシェーバー。全自動洗浄充電器、マルチ機能表示ディスプレイ、10段階充電残量表示ランプを搭載。
- ヒゲを高精度に検知し、従来製品の約1.8倍早く反応。ヒゲの濃いところはよりパワフルに、薄いところはパワーセーブし、肌に余分な負担をかけずに剃れる。
- 滑らかに剃れる「スムースローラー」、アゴ下や頬の凹凸に密着する「5Dアクティブサスペンション」、根元から剃る「30°鋭角ナノエッジ内刃」を採用。
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV9D
タイトル通りなのですが、LV-5Aからの買い替えの際、皆さんなら、
最新型の廉価版ES-LV7D(ES-CLV7D)と、
型落ち上位機種ES-LV9C(ES-CLV9C)だったらどっちを買いますか?
その他の案でも大歓迎です。
最新型上位機種ES-LV9D(ES-CLV9D)を買う余裕は無いです…。
書込番号:22444347
2点
パナの場合ラムダッシュの7と9の機能差は本体の質感と充電表示ディスプレイだけだから同じ世代の場合髭剃り性能や洗浄器性能に差は無い。
自分なら新しい世代の標準モデルの7を選ぶ。
書込番号:22444488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ZR-7Sさん
私でしたら、ES‐LV7Dを買うと思います。バッテリー残量の表示は5段階でなくとも表示がありますし、入手し易い金額の現行品であれば、それで良いのではないかと思います。私は昨年、ES‐CLV7DのエディオンモデルのES‐ELV7Dを購入しましたが、不自由なく使っています。
書込番号:22444861
![]()
0点
一部訂正と補足です。
5段階→10段階 です。
失礼しました。
私の場合、ラムダッシュ5枚刃は、外に持ち出さないので、ケースは付属していなくても問題ありません。そういったこともあり、収納ケース無しのモデルで十分でした。
書込番号:22446336
2点
私だったら最廉価のES-LV5Dを買います。てか先日買いました。
それまではパナの4枚刃で洗浄器付きのを10年使ってまして、さらにその前はブラウンの洗浄器付きを使ってましたが、いずれも洗浄器を使ったのは最初の3回くらいまででその後は洗浄器はもっぱら立て掛け充電スタンド化してしまいました。洗浄液もお金かかりますし、その入れ替えとかも面倒くさく感じたからです。それと洗浄器で洗った後のニオイが苦手でした。本当に綺麗に洗えるのは洗浄液入れ替えた最初の1回だけ?みたいなことは感じてましたから。
それだったらと今回は洗浄器なしのES-LV5Dを買って今のところ快適に使っています。充電の表示はES-LV7Dよりいいですしね。
スレ主さんは今はLV-5Aってことは洗浄器なしですよね?だったらES-LV5Dもありかと。
あと、今だいたい、ES-LV7Dは25000円、EL-LV9Cは27000円という価格ですが、前モデルのハイエンドのメタルボディでハードタイプケース付きののEL-LV9CXが28000円なので、それくらいの予算がって洗浄器付きを選ぶならEL-LV9CXを選ぶと思います。
書込番号:22449458
![]()
2点
>油 ギル夫さん
>赤倉さん
今思えばLV-5A選択時、一世代前と比較して最新型の廉価版を選択したことを思い出しました。
ありがとうございました。
>神猫物侠さん
LV-5Aの前はフィリップスの最上位機種を使っていました。
洗浄機はにおいも良く、洗浄液の入れ替えもさほど面倒でなかったので、気に入っていました。
(洗浄中の音が少しうるさかったですが・・・)
やはり洗浄機が先に壊れてしまい、次は洗浄機なしにしようと思ってLV-5Aにしました。
洗浄機なしだと、手洗い洗浄→放置乾燥@→オイル塗布→放置乾燥A→再使用の流れで、
@止まりのことがほとんどでした。また、回転式のフィリップスに比べると、
手洗い洗浄でキレイに汚れが落ちない気がして、
たとえ早く壊れても今回は洗浄機付きにしようかと思っています。ありがとうございました。
書込番号:22462736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV9D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/29 13:24:00 | |
| 4 | 2020/03/12 22:59:05 | |
| 5 | 2019/07/03 19:38:19 | |
| 2 | 2019/07/03 19:36:25 | |
| 5 | 2019/06/21 12:38:44 | |
| 6 | 2019/06/23 12:44:45 | |
| 2 | 2018/08/25 14:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








