『レンジが弱い。パナのサポートは故障じゃないと言うんだけど。』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

エレック NE-MS265

  • メニューが充実した手頃な26Lサイズのオーブンレンジ。冷凍ひき肉を下ごしらえしやすい状態にする「全解凍」は、食品の中心からムラを抑えて解凍。
  • 週末にまとめて作っておける便利な6メニューの「つくりおき」機能を搭載。時間に余裕のあるときにまとめて調理ができる、日持ちに配慮した簡単レシピ。
  • 家族やシーンに合わせて人数の設定ができる「自動メニュー人数設定」なら、ダイヤルを回すだけで簡単に自動メニューの人数設定(1〜4人)ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS265のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-MS265 の後に発売された製品エレック NE-MS265とエレック NE-MS266を比較する

エレック NE-MS266

エレック NE-MS266

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS265の価格比較
  • エレック NE-MS265のスペック・仕様
  • エレック NE-MS265のレビュー
  • エレック NE-MS265のクチコミ
  • エレック NE-MS265の画像・動画
  • エレック NE-MS265のピックアップリスト
  • エレック NE-MS265のオークション

エレック NE-MS265パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

  • エレック NE-MS265の価格比較
  • エレック NE-MS265のスペック・仕様
  • エレック NE-MS265のレビュー
  • エレック NE-MS265のクチコミ
  • エレック NE-MS265の画像・動画
  • エレック NE-MS265のピックアップリスト
  • エレック NE-MS265のオークション

『レンジが弱い。パナのサポートは故障じゃないと言うんだけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS265」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS265を新規書き込みエレック NE-MS265をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信8

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS265

スレ主 茶会さん
クチコミ投稿数:59件 エレック NE-MS265のオーナーエレック NE-MS265の満足度1

前もパナソニックのエレックだったから、引き続き買ったんだけど、
何かものすごく弱い。

レンジ蒸しタオル作るのに40秒から1分かかる。

飲み物温めモードでホットミルク作るけど、
1回目がいつもぬるくて2回目必須。
お弁当温めても、下半分しか温まってない。
レンジパスタも以前と同じ時間でセットしたら半生だった。
(同じパスタを同じ分量同じ600Wです)
冷凍食品なんかも袋の表示に従ってセットすると、確実にまだ冷たい。

とにかく、全てあと2分、あと3分と足して加熱しないとダメになって
イライラしてる。
サポートに連絡して見に来て欲しいとお願いしたんだけど、
「温まらないわけじゃないんですよね」
「様子を見て時間を足して加熱してください」
と言う。

故障じゃないなら最悪の製品と言うしかない。



書込番号:22350673

ナイスクチコミ!51


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/12/26 11:44(1年以上前)

故障だと、そもそも温まらなくて
エラー表示すると思うので仕様ですね。

「 レンジ
 出力切替 」

ボタンで800wにしちゃいましょう。

書込番号:22350778

ナイスクチコミ!14


mimimi23さん
クチコミ投稿数:4件 エレック NE-MS265のオーナーエレック NE-MS265の満足度1

2018/12/27 18:18(1年以上前)

我が家も全く同じ状態です。あなたのお気持ち、痛いほどよく分かります。分数を増やせばいいとか、そういう問題ではないのです。今まで出来た当たり前だったことが、なぜ出来なくなっているのか、そこですよね。本当に本当に悲しいですよね。

オーブン機能を重視するなら、この機種を選んではいないです。電子レンジ機能メインだけれど、やっぱりレベルの高い物ならば間違いない、パナソニックだからという安心感で購入しました。それが知識が足りなかったと言われればそれまでかもしれません。

でも、安物(5000円以下)でも冷凍食品がアツアツになるのに、一応レンジの中では最上位機種にも関わらず、冷凍食品が50秒近くプラスしなければ温まらないだなんて、誰が思うのでしょう?しかも、言うにことかいてお客様相談センターは【冷凍食品会社の表示がおかしい、水分量の問題、冷凍食品会社に聞いて】と。色々な冷凍食品で試しましたが、全て表示よりも約1分プラスが必要。パナソニックは冷凍食品会社を信じてはいないようですが、おそらく冷凍食品会社は一応有名メーカーのものは試していると思うのです。冷凍食品一種類ならまだしも、20種類以上様々なメーカーや種類を試しました…が、悲しい結果でした。レンジ機能がダメなら電子レンジと名乗ってほしくないです。

我が家は温め(冷凍&冷蔵庫にあるもの)のため、レベルの高い当該機種にしました。

おそらく、レンジ機能が通常通り機能しないことは皆さん知らないでしょうし思いもしてないでしょう。我が家のように、待望の新機種がきたにも関わらず、こんなに辛い悲しい思いをする人が出てこないよう、色々な所に伝えていこうと思います。

【パナソニックの電子レンジ】は購入を再考されることを強く強くオススメします。

購入したばかりですが、買い替えを考えています。

書込番号:22353505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/30 19:56(1年以上前)

>茶会さん
>mimimi23さん
このサイトは親会社の電通によりパナとトヨタの持ち上げが行われています。
逆に言えば持ち上げなと売れない商品ばかりとも言えます。
何故なら良い商品は黙っていても売れるからです。

正直にレビュー書かれていますがその内削除されます。
結果○テマばかりの良いレビューのみ残ります。
この書き込みもその内削除されると思います。

書込番号:22360196

ナイスクチコミ!33


mimimi23さん
クチコミ投稿数:4件 エレック NE-MS265のオーナーエレック NE-MS265の満足度1

2018/12/31 03:50(1年以上前)

>茶会さん
ご連絡ありがとうございます。そんなカラクリがあったんですね、何も知らず、ただただ鵜呑みにしておりました…ご教示いただき、本当にありがとうございます。

家電については本当に無知なので、ぜひご存知でしたら教えて下さい。

電子レンジ機能【(ひき肉などの生肉)解凍、自動あたため(常温&冷蔵庫から出したもの)、手動あたため(冷凍食品などの)】を重視したメーカー&機種を探しております。ぜひご存知でしたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:22360914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 茶会さん
クチコミ投稿数:59件 エレック NE-MS265のオーナーエレック NE-MS265の満足度1

2019/01/15 10:41(1年以上前)

>ceruさん
ご忠告ありがとうございます。

むしろこのクチコミやレビューが
取り消されるかどうか見守りたい気分です。

>mimimi23さん
>at_freedさん


レビューにも追記しましたが、交換だけはしてもらいました。
が、状況は改善せず。
しかたないので
お金を貯めてそのうちに買い直すことにいたします。
センサー機能なんかうたっていない
単機能レンジを買うべきでした。バカでした。

書込番号:22395232

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/22 22:14(1年以上前)

本製品を購入した1ユーザーとして私も情報共有させていただきます。

「茶会さん」「mimimi23さん」と同じ症状を確認しています。

「茶会さん」が書かれているように、冷凍食品が一番わかりやすいです。
冷凍食品の唐揚げ4個をチンしようと袋に記載の1分40秒を試すと、「まだちょっとぬるいな〜」ではなく、確実に「冷たい」です。
袋の記載か、レンジかどっちか確実におかしいでしょ。っというレベルで冷たいです。

結果的に3分ぐらい温めるとちょうど良い感じでした。

書込番号:22551025

ナイスクチコミ!18


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/23 01:00(1年以上前)

https://toyokeizai.net/articles/-/232108
去年8月に電通所有のカカクコム株全てをKDDIに譲渡しています。
結果それ以降はパナやトヨタの本当の事書いても削除されなくなりました(笑

書込番号:22551405

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2021/01/24 19:14(1年以上前)

NE-MS265 ですかw わい、NE-MS266 だけど同様。

消費者からのクレームに対して真摯に向き合う姿勢が足らないですね。

実験したところ、
600W で理想の76%、800Wだと70%の出力になりました。
JISでは10%まで許容されてるようですが、立派な欠陥品ですね。

書込番号:23925523

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS265」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS265
パナソニック

エレック NE-MS265

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

エレック NE-MS265をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング