X-ICE 3+ 225/45R18 95H XL のクチコミ掲示板

X-ICE 3+ 225/45R18 95H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,809

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,809¥49,889 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥19,809 〜 ¥29,200 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLの価格比較
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLの店頭購入
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのスペック・仕様
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのレビュー
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのクチコミ
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLの画像・動画
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのピックアップリスト
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのオークション

X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLMICHELIN

最安価格(税込):¥19,809 (前週比:-500円↓) 発売日:2018年 9月

  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLの価格比較
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLの店頭購入
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのスペック・仕様
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのレビュー
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのクチコミ
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLの画像・動画
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのピックアップリスト
  • X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 225/45R18 95H XL

X-ICE 3+ 225/45R18 95H XL のクチコミ掲示板

(168件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「X-ICE 3+ 225/45R18 95H XL」のクチコミ掲示板に
X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLを新規書き込みX-ICE 3+ 225/45R18 95H XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 225/55R18 98H

クチコミ投稿数:4件

225/55-18のスタッドレスですが、当初、今夏新発売のX-ICE SNOWを考えていたのですが、
フジ・コーポレーションに販売予定価格を聞いたら、31,800円(税込)とのことで、高くて断念。

なので型遅れとなる、このX-ICE 3+をと思い、フジのサイトで23,800円のを購入しようとしたところ、
2019年製造限定で18,700円!すかさず4本ゲットしました。(8月中旬)

しかし、今現在は、もうその価格では出ていないので(2020年製のも25,200円に値上がりしていた!)、
ご検討中の方の参考にはならない情報ですいませんが、一応ご報告です。

書込番号:23625579

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件

2020/08/28 17:04

私もフジコーポレーションの同じ物を買おうかと思いましたがアマゾンで送料込みで15849円でした。
本日届き2020年今年製造でしたよ♪
まだ売ってます。

書込番号:23627404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/08/29 22:40

>sakusakurebnさん
それは特別安いですね。サイズは私と同じ225/55-18ですか?

書込番号:23630112

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

安く買えたのかな…。

2020/07/30 12:39(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 195/60R16 89H

クチコミ投稿数:7件

C27セレナの純正サイズのスタッドレスを
アマゾン(出品はフジコーポレーション)で
一本あたり12690円を見つけ購入。
送料無料で4本で5万円ちょっと、安い、、、、。

製造日からかなり経過してるのか
マスコットがビバンダムじゃなく、
マシュマロマンじやないかと(冗談ですが)
届くまで不安でしたが
2019年31週と32週の本物でした(^O^)

7月30日現在この価格では買えません。

書込番号:23567974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
遊Kさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/30 23:29(1ヶ月以上前)

>デジタル_おやじさん

良い条件で購入できましたね。私は今年1月に、
サイズは215/60R16でしたが、1本2万円ぐらい
かかったかな? ホイールと一緒だったので
詳細はうろ覚えです。

今がオフシーズンだということもありますが、
後継のX-ICE SNOWが先月発表されたので、
それも要因の一つかもしれませんね。

私も以前、X-ICE3を購入した翌年にX-ICE+が
発売され、更に今回またも同じ轍を踏んでます。

X-ICE3とX-ICE3+は同じパターンでしたが、
X-ICE SNOWはかなり変えてきてます。性能も
結構上げてきているようで、ちょっと悔しい…。

まあ一喜一憂しても仕方ないので、暫くは私も
X-ICE3+を使います。次こそ新しいのが出た直後に
買い替えたいです(笑)

書込番号:23569198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/31 23:41(1ヶ月以上前)

>遊Kさん

ニューモデルのX-ICE SNOWは知りませんでした、、、(~o~)
ミシュランのスタッドレスはモデルサイクル短いですね。

まぁ、最新型購入してもいつかは型落ちになりますからねw

まだホイールに装着していませんが
装着後、機会があればレビューしたいと思います。

書込番号:23570996

ナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/05 21:54(1ヶ月以上前)

>デジタル_おやじさん

各メーカーとも、だいたい4年前後で新しいのを
投入してるんじゃないですかね? X-ICE3+は、
5年ぐらい継続販売していたX-ICE3のマイナー
チェンジでしたので、次が早かったのかも。

どのメーカーも、前のタイプより数%スペックが
良くなっているような謳い文句です。

X-ICE SNOWがどんな感じなのかは、この冬に
使われる方のレヴューを見て、将来買い替える
時の参考にしたいです。

そう言えばX-ICE3+は、暖冬で冬ほとんど雪に
遭遇せず、私もレヴューを上げてません。
この冬はどうですかね?

書込番号:23581396

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

圧雪はまあまあ

2020/02/18 11:20(7ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 215/65R16 102T XL

クチコミ投稿数:738件

北海道です。
中山峠、美笛峠、グランヒラフ、桂沢湖、金山湖、富良野スキー場、道東道を走行しての感想です。
圧雪路面はまあまあです。
凍結路面は出だしと走行中で効きはいまいちという印象です。
1年目なので来シーズン、再来年のコンディション次第ですが....。

書込番号:23238350

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

このまま春まで続行

2020/01/29 12:51(7ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 205/60R16 96H XL

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4765件 X-ICE 3+ 205/60R16 96H XLのオーナーX-ICE 3+ 205/60R16 96H XLの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

北海道内陸部、FF、1.2MT、ルノー・カングーでの使用。

雪降る前の前座のつもりが、厳冬期も、ほぼOKだなと言うことで、今冬、ブリザックはそのまま温存(と言ってもほとんど摩耗していますが)に決定。
発進時の微調整をクラッチ操作でできるのが強み。

ただ、坂道の凍結路面は、やっぱり弱いかな?とは感じています。



書込番号:23197838

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

XLエクストラロードに関する質問

2020/01/29 01:27(7ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 185/65R15 92T XL

クチコミ投稿数:14件

買った後に気づいたのですが、ミシュランのスタッドレスタイヤはこの近辺のサイズで、BSやダンロップと比べても、エクストラロード仕様が多いようです。これは何を意味するのでしょうか。車は日産ノートで、純正夏タイヤでは185/65R15 ロードインデックス88でしたが、同じサイズでミシュランを選ぶとロードインデックス92のXLになります。何か車に対してオーバースペックなタイヤを履いてるような気もします。どなたかお分かりですか?

書込番号:23197238

ナイスクチコミ!0


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:70件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2020/01/29 01:35(7ヶ月以上前)

https://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4+%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&ie=UTF-8&oe=UTF-8

欧州製に多い規格みたいですね
アウトバーンもあり荷物や人を多く乗せる人が多いからでは無いでしょうか?

書込番号:23197244

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45476件Goodアンサー獲得:13039件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/01/29 06:38(7ヶ月以上前)

まめびんすさん

やはり欧州メーカーのミシュランのスタッドレスという事でロードインデックスが92XLとなっていると考えれば良いでしょう。

下記の価格コムでの185/65R15というサイズのスタッドレスの検索結果のように、同じ欧州メーカーのコンチネンタルのスタッドレスも92XLになっているのです。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65

それとX-ICE 3+は速度記号もT(190km/h)と、国内メーカー等の多くのスタッドレスの速度記号Q(160km/h)とは異なります。


以上のようにX-ICE 3+は92XLと負荷能力が高く、速度記号もTになっているスタッドレスですが、オーバースペックと考える必要はありません。

ただ、空気圧がスタンダード規格のタイヤとは異なりますので、下記の空気圧別負荷能力対応表を参考にして適切な空気圧に調整して下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:23197353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/01/29 11:47(7ヶ月以上前)

丁寧かつ的確なご解説ありがとうございます。そうなると次の懸念は、XL仕様の設計の為タイヤの重量が増えているのではないかという点です。
自分で持ち上げた感じでも重いと感じまして一本当たりの重量を測ってみました。純正アルミと純正のBS夏タイヤ185/65R15が15.4kg、同じ純正アルミとXI3で16.4kgでした。夏タイヤはスリップサインまで摩耗、XI3 は新品ですが、それにしても重いですね。純正夏タイヤ時は乗り心地は悪かったので、その後インチダウンして、185/70R14の鉄+エナジーセイバーにして乗り心地が劇的に改善していたのですが、XI3ではまた戻ってしまいました。XI3 はロードノイズもとても静かですが、段差や荒れた路面ではドスンと大きい入力が入りますね。空気圧は自動車メーカーの指定値にしてありますが、本来のXL規格に合わせるとさらに空気圧を上げることになるんですね。そうなるとさらに乗り心地が悪くなりそうです。

長くなって恐縮ですが言いたい事は、XL仕様で重量増になっているならば、そうではない国内メーカーのタイヤの方が良かったかもしれないという事でした。

書込番号:23197732

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:70件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2020/01/29 12:56(7ヶ月以上前)

>まめびんすさん
自分も以前タイヤ検索したら
サイズは同じでもノーマルとXLが2つあって選べたのですが
このサイズは無いのですね。

乗り心地の件は重さより扁平率が大きく作用すると思います。

書込番号:23197849

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:130件

2020/01/29 13:13(7ヶ月以上前)

>まめびんすさん
ここで私がよく言うこと。
車とは凶器である。正しい知識による運行と正しい知識による整備がなされて初めて凶器は乗り物へと変わります。
あなたの車は現在、乗り物ではなく無意識に周囲に危険を撒き散らしているそこいらの暴走車よりも更に危険な凶器だということを認識してください。
この部分がわからなければあなたはドライバー失格です。

書込番号:23197876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:70件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2020/01/29 14:23(7ヶ月以上前)

ヤベ!
私は
分かんねー
失格やん!!

書込番号:23197965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45476件Goodアンサー獲得:13039件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/01/29 14:49(7ヶ月以上前)

まめびんすさん

XL規格のタイヤは強度を高めている事から「XL規格=重量増」になる場合が多いでしょうね。

例えばヨコハマのiceGUARD 6は下記のようにXL規格の方がやはり重たくなっています。

・225/45R18 91Q:10.8kg

・225/45R18 95Q:11.3kg

書込番号:23197993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:70件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2020/01/29 19:56(7ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
>そこいらの暴走車よりも更に危険

暴走してる車の方が危険だと思うけど?

書込番号:23198501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:130件

2020/01/29 21:33(7ヶ月以上前)

>ktasksさん
別に暴走車を危険ではないと言ってはいない。しかし、暴走車両であれば周囲は危険回避を行う事ができる。
しかし、整備不良の場合には目の前でいきなりバーストなどの事態になる可能性がある。
そういった意味ではむしろ、予測不能という意味で暴走車両よりも危険と言っている。
あと、こちらは真剣に言っているのだから、茶化すのはやめなさい。

書込番号:23198750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/01/30 00:15(7ヶ月以上前)

>ktasksさん>スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございました。特に>スーパーアルテッツァさんは具体的な情報があってとても参考になります。
意味不明なコメントもありましたけど。20年前のポンコツ軽の方がよほど凶器ですね。

書込番号:23199115

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:70件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2020/01/30 12:48(7ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
では真剣に

文字で伝えるのは難しいですね
暴走車が危険じゃないと言っているとは思ってませんよ。

さらに、よりも、
を問題にしてるのです。

文脈で理解しましたが
昔は暴走車と言えば珍走団のことですが
今は暴走車と言えば避けることができ無い物を連想します。

なので暴走車の方が危険では
って書いたんです

あなたが真剣なように
スレ主も真剣だと思いますよ

何が危険なのかどうすれば良いのか答えればいいだけでは?
口コミ掲示板は善意で成り立ってると思います。

スレ主はすごい安全運転の方かもしれないそれを珍走団より危険ていうのはあなたの想像でしかない真剣に言ってるのなら謝罪すべきでしょう


書込番号:23199797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2020/01/30 16:43(7ヶ月以上前)

>ktasksさん、とても正当で真っ当なコメントありがとうございます。

ちなみに私は免許取得以来30年間無事故です。スピード違反は海外在住時に何回かありますが、基本的に安全運転を自負しております。

書込番号:23200090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:130件

2020/01/30 23:17(7ヶ月以上前)

私の書き込みで誤解があるようなので先に言いますが、私は別にスレ主様の運転技術については触れていません。私の書き込みの中では安全に運行する場合には運転技術とともに整備も重要と書いておきました。
例えば空気圧不足の場合には負荷に耐えきれずにバーストしてしまう危険が高くなります。
https://www.as-selection.net/
こちらは規格ごとの必要な空気圧の違いを計算してくれるサイトとなります。
こちらで計算してみると標準のタイヤ空気圧とロードインデックスから割り出した指定負荷能力を上回るには92の場合にはそれぞれあと20kPa追加が必要になります。
逆に現状の車両指定の空気圧で充填した場合には負荷能力不足に陥っているのがすぐにわかるでしょう。

スレ主様は20年前のポンコツ軽のほうが凶器と言われましたがそれは違います。

どんなに最新の車であっても整備状況が劣悪な状態なものは古い50年前の一見ポンコツな整備状況の良好な車両のほうが安全な運行という点においてはよりドライバーの力になりうるものです。

書込番号:23200773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:70件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2020/01/30 23:40(7ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
初めからそう書けば良いのに、、、
ソレでもおかしな判断だと思います
空気圧が低い→バースト→事故
って意味で書いたんでしょ?

https://www.goodyear.co.jp/knowledge/air.html
ここを見るとバーストは空気圧が高い方が起こると書いてます
剛性の、より高いタイヤですからイリーガルな速度域にで無ければ
>無意識に周囲に危険を撒き散らしているそこいらの暴走車よりも更に危険な凶器だということ

は無いです。

運転技術?誰もそんな事は書いてない
誤解をしているのは貴方です

珍走団と一般の善良なドライバーの違いは運転技術では無く
人に迷惑を”かける” ”かけない”という真逆の
心が
違うのです。

もう一度言います
真剣なら謝罪しなさい!




書込番号:23200810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2020/01/31 00:44(7ヶ月以上前)

エクストラロードに替えて空気圧の補正し忘れたぐらいでバーストの可能性あるわけないですよ。常識で考えて下さい。そんな許容範囲の狭い設計してたら事故だらけですよ。
それよりも明らかに20年ポンコツ軽の方が怖いですよ。重保部品って知ってますか?走行に関わる重要な部品ですら自動車メーカーが保証するのは5万キロもしくは10年です。20年も経ったらもうそこら中劣化してます。燃料系やブレーキ系に穴空いたら火が出ます。ハブボルト折れたら大変ですよ。毎日タイヤ外して亀裂の点検してますか?走行中タイミングベルト切れたらどうなるか解りますか?ABSやVDC、EBDは付いてますか?ね、それこそ凶器です。周囲の人を巻き込む前に一刻も早く買い換える事をお勧めします。

書込番号:23200909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/01/31 12:31(7ヶ月以上前)

車の買い替えを決心してもらえましたか?

補足しますと、ここ50年ほど交通事故死者数は年々減少して20年前の1万人から今は3200人となりました。これは車両の安全装置の装着義務化とその進化による効果と言われています。そういう意味でも20年前の車は最新のものに比べて危険リスクがあるのは明白です。例えば雨天時に横滑りして対向車と衝突する可能性があります。経済的事情があるなら仕方ないですが、可能なら新しい車に買い換えるべきです。自動車税の割増により国も買い替えを推奨しています。

また、きちんと整備すればというコメントありましたが、20年も経過した部品の素材の劣化レベルまで確認するのは不可能なんです。目視できる箇所だけ点検しても表面的であり根幹の不具合は確認できません。

つまりあなたは、安全装置も満足についていない、走行中に突発的に故障、破損する可能性がある車を毎日運転しているのです。
是非その点を認識して下さい。
これが理解できないようではドライバー失格です。

書込番号:23201492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/01/31 13:55(7ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
尚、私の指摘を理解いただけましたら返信は不要です。車買い替えの可否についての連絡も不要です。

以上、ありがとうございました。

書込番号:23201640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/02/03 00:09(7ヶ月以上前)

もう一言だけ、すみません。

あなた、車は凶器 ってよく言ってるんですか?
自分の事棚に上げて人様にそういう事言うの、今後はやめてくださいね。
あなたにそんな資格はありません。

書込番号:23206577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/02/03 17:19(7ヶ月以上前)

空気圧についてどうも釈然としないのでミシュランに聞いてみましたら、以下の回答をもらいました。
同サイズならば、純正タイヤの自動車メーカー指定の空気圧で良いとのことでした。
*****************************************
メールを拝見いたしました。
この度は弊社製品をご購入いただき、誠にありがとうございました。

さて、早速にお問い合わせの件でございますが、ご利用のお車に設定されている標準タイヤサイズ「185/65R15 88」から、今回ご購入の【X-ICE 3+ 185/65R15 92T XL】へ変更の際の空気圧につきましては、今回のタイヤもカーメーカー指定空気圧にてご利用いただけます。

ちなみに、今回のようにご利用のタイヤが新車標準タイヤと同じ「185/65R15」サイズで『EXTRALOAD(XL)規格』の場合、カーメーカーが想定する範囲でお車を利用なさるのであれば、特段の理由がない限り、弊社では空気圧の変更は不要と考えます。
尚、車両ごとに弊社が独自で設定する空気圧はありませんことを申し添えます。

今回のタイヤの『XL規格』とは、乗用車用タイヤ規格の同一サイズの『STANDARD(STD)規格』に比べ、規定の条件下において最大負荷能力が高められたタイヤ規格です。
『XL規格』は『STD規格』より高い空気圧を充填することが可能であり、その高めた空気圧時に『STD規格』より高い負荷能力を発揮することができるタイヤです。
【幣社製XL規格タイヤ】は、必ず空気圧を高くすると云ったことではなく、今回のケースのように車両の標準タイヤサイズと同一サイズの【幣社製XL規格タイヤ】へご変更時には、カーメーカー指定空気圧と同じ空気圧にてご利用をいただいているのが通例です。

以上ご案内いたします。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

お客様相談室/日本ミシュランタイヤ株式会社

書込番号:23207627

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

X-ice3+のサイドウォール標記

2019/12/06 21:32(9ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 205/60R16 96H XL

スレ主 koukingさん
クチコミ投稿数:4件

教えてください。
ミシュラン スタッドレスタイヤ X-ice3+ の製造年月日と製造国の刻印場所がわかりません。
DOT の後方に7V7R 09JX その後に4ケタ数字がないのですが?
刻印場所が違うのかな?
製造国の刻印も不明です。

書込番号:23091496

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45476件Goodアンサー獲得:13039件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/12/06 21:55(9ヶ月以上前)

koukingさん

X-ICE 3+は回転方向指定タイヤです。

しかし、X-ICE 3+はIN/OUTの指定が無いタイヤです。

この事から製造年週の表示が、内側にある可能性がありそうです。

つまり、X-ICE 3+を車から外して内側を確認すれば、製造年週の表記があるのではと考えています。

書込番号:23091552

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9066件Goodアンサー獲得:1661件

2019/12/06 22:00(9ヶ月以上前)

内側にあります。

書込番号:23091565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/07 02:53(9ヶ月以上前)

回転方向指定のタイヤですから
右か左
どちらかに着けているタイヤからしか
見られないと思います。

書込番号:23091974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4765件Goodアンサー獲得:113件 X-ICE 3+ 205/60R16 96H XLのオーナーX-ICE 3+ 205/60R16 96H XLの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/12/07 08:42(9ヶ月以上前)

左後輪

左前輪

右前輪

右後輪

製造年は左側しか見当たりませんでした。
右は裏側になってる?

書込番号:23092199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45476件Goodアンサー獲得:13039件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/12/07 10:26(9ヶ月以上前)

ssdkfzさん

その通りです。

製造年週の表記は下記のTOYOの説明のように片側にあるだけなのです。

https://www.toyotires.jp/support/glossary/ja_sa_number.html

この事から前術のように回転方向の指定はあるが、IN/OUTの指定が無いX-ICE 3+では、右側の製造年週は裏側(内側)にあるとお考え下さい。

書込番号:23092355

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukingさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/13 00:52(9ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございました。

おっしゃる通り、内側にありました。
お手数をおかけしました。

書込番号:23103828

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「X-ICE 3+ 225/45R18 95H XL」のクチコミ掲示板に
X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLを新規書き込みX-ICE 3+ 225/45R18 95H XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

X-ICE 3+ 225/45R18 95H XL
MICHELIN

X-ICE 3+ 225/45R18 95H XL

最安価格(税込):¥19,809発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

X-ICE 3+ 225/45R18 95H XLをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング