『モーターは自社開発していない。』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

パワーコードレス MC-VGS8000

  • ハイパワーモーター+高電圧で高い吸引力を発揮する、大容量バッテリー搭載のハイパワーコードレススティック掃除機。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、ゴミがないことを知らせるので、しっかり掃除できる。ロング運転時は最長約65分使用可能。
  • 1本で部屋の隅々まで掃除できる「親子ノズル」と「ガバとり」構造を採用。ノズルを付け替える手間がなく、隙間や壁ぎわも楽に掃除できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.9kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:18〜40分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):50分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時、付属・子 パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーコードレス MC-VGS8000 の後に発売された製品パワーコードレス MC-VGS8000とパワーコードレス MC-VGS8100を比較する

パワーコードレス MC-VGS8100
パワーコードレス MC-VGS8100パワーコードレス MC-VGS8100

パワーコードレス MC-VGS8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月25日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:23〜50分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):60分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時、付属・子

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-VGS8000の価格比較
  • パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VGS8000のレビュー
  • パワーコードレス MC-VGS8000のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VGS8000の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VGS8000のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VGS8000のオークション

パワーコードレス MC-VGS8000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

  • パワーコードレス MC-VGS8000の価格比較
  • パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VGS8000のレビュー
  • パワーコードレス MC-VGS8000のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VGS8000の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VGS8000のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VGS8000のオークション

『モーターは自社開発していない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-VGS8000」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-VGS8000を新規書き込みパワーコードレス MC-VGS8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

モーターは自社開発していない。

2018/11/27 01:00(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8000

スレ主 RASCAL1207さん
クチコミ投稿数:349件

レビューで自社開発のモーターとありますが、
ルーロプロ(大型の業務用ルーロ)に使われている、日本電産のモノを使用しています。

回転数で吸引力を稼ぐとどうしても高い周波数帯の音が気になるようになりますが、トルクの大きなモーターで大きなファンをゆっくり回すと風量を高い周波数帯を抑えて稼ぐことができます。

日立のキャニスターもこういう手法のようです。

書込番号:22282211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/27 17:34(1年以上前)

>RASCAL1207さん こんにちは

自社開発の意味の中へ、設計仕様の作成、があると思いますが、指定電源電圧から必要回転数、トルク、設計寿命なども
その中へ入ります。
それが出来上がった段階で自社生産するか、他社からの見積もりやサンプル品の提供を受けてテストを行い、
最終的に仕様が満たされ、自社生産とのコストの安い方が採用されます。
従って、それも立派な自社開発なのです。

書込番号:22283423

ナイスクチコミ!6


スレ主 RASCAL1207さん
クチコミ投稿数:349件

2018/11/27 23:24(1年以上前)

>里いもさん
確かにそうですね。
要件書や設計といった上流工程も開発ですもんねぇ。

協力会社が日本電産という事ですね。

書込番号:22284295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2018/12/01 07:12(1年以上前)

一から作るより、専業メーカーに作って貰った方がいいのでしょう。
いい例がPCで、それぞれの得意のとこに依頼して作って貰い、それらを集めて組み立てていますから。

書込番号:22291585

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-VGS8000
パナソニック

パワーコードレス MC-VGS8000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

パワーコードレス MC-VGS8000をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング