『MC-VGS8000とダイソンV11ならどちら?』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

パワーコードレス MC-VGS8000

  • ハイパワーモーター+高電圧で高い吸引力を発揮する、大容量バッテリー搭載のハイパワーコードレススティック掃除機。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、ゴミがないことを知らせるので、しっかり掃除できる。ロング運転時は最長約65分使用可能。
  • 1本で部屋の隅々まで掃除できる「親子ノズル」と「ガバとり」構造を採用。ノズルを付け替える手間がなく、隙間や壁ぎわも楽に掃除できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.9kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:18〜40分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):50分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時、付属・子 パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーコードレス MC-VGS8000 の後に発売された製品パワーコードレス MC-VGS8000とパワーコードレス MC-VGS8100を比較する

パワーコードレス MC-VGS8100
パワーコードレス MC-VGS8100パワーコードレス MC-VGS8100

パワーコードレス MC-VGS8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月25日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:23〜50分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):60分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時、付属・子

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-VGS8000の価格比較
  • パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VGS8000のレビュー
  • パワーコードレス MC-VGS8000のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VGS8000の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VGS8000のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VGS8000のオークション

パワーコードレス MC-VGS8000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

  • パワーコードレス MC-VGS8000の価格比較
  • パワーコードレス MC-VGS8000のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VGS8000のレビュー
  • パワーコードレス MC-VGS8000のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VGS8000の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VGS8000のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VGS8000のオークション

『MC-VGS8000とダイソンV11ならどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-VGS8000」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-VGS8000を新規書き込みパワーコードレス MC-VGS8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MC-VGS8000とダイソンV11ならどちら?

2019/06/18 10:23(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8000

クチコミ投稿数:3件

MC-VGS8000とダイソンV11で迷っています。V10よりはV11の方がゴミ捨てやお手入れ、吸引力も勝るようなのでV11との比較がしてみたいと思います。一人暮らしの1LDKで使用します。主にフローリングですが、カーペットが1枚あります。毛足が短くて固い素材の1畳ほどのサイズです。髪の毛は腰ほどの長さがあります。皆さんのお知恵をお借りできればと思います。

書込番号:22743394

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/06/18 12:28(1年以上前)

>マイコム.comさん
こんにちは。
パナソニックはフィルター付きサイクロン式なので、フィルターの頻繁な掃除(掃除2、3回に一回など)が必須となり、これを怠ると目に見えて吸引力が低下します。

ダイソンは2段サイクロン式の真正サイクロン掃除機なので、フィルターは補助的に付いてますが、ほとんど汚れません。月一程度の未満のメンテで十分です。

こういう大きな違いがありパナソニックの方が構造がシンプルな筈なのに、重さが大差ない点はパナソニックの努力不足かも知れません。
私はダイソンV8のユーザーですが、圧倒的にダイソンがオススメです。メンテがほとんど不要、ソフトローラーヘッドがよく出来てて吸引力もすごいし、何より髪の毛が全然絡まらない、ゴミ捨ての際にメッシュフィルターのゴミも自動で取れる、など美点が多いです。

V10との比較ですが、店頭で確認した限りだと、吸引力は言うほど差はないと思います。ゴミ捨てなどもV8やV10で十分楽ですけどね。あと、V11の方が10より140g程度重いので、そこは是非実物をご確認下さい。

書込番号:22743603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2019/06/19 00:09(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます。本日店頭にv11を確認してきました。ヘッドの動きが小さいのが難点で即決は出来ずです(~_~;)それ以外は理想通りでした。AVボードの下の掃除がヘッドを倒さないと出来ないので困りました。。もう少し検討してみようと思います。価格.comで購入してもいいかなぁと思っているんですが、延長保証は入るべきでしょうか?

書込番号:22744967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/06/19 14:09(1年以上前)

>マイコム.comさん
>>ヘッドの動きが小さいのが難点で

このシリーズは手首をくいって左右に捻るとヘッドが向きを変えるのですが、その角度が浅いってことですかね?そこまでチェックしてなかったです。。。

あと、価格コムは単なる情報サイトなので、各通販メーカーのリンクに飛ぶだけです。延長保証はまああった方がいいかも知れません。高価な海外製品ですしね。でも保証料とられるのが嫌ですね。
通販メーカーの取り扱い商品が並行輸入品の場合、シリアル次第では国内で製品登録できず、修理をお断りされる場合もあるようです。

ですので、極力量販店で値切っての購入をお勧めします。フェアとかちょくちょくやっているので、店員からそういう情報を聞くのもいいと思いますね。
量販店だと長期保証が無料でついてくる場合も多いですし、初期不良はお店で新品に交換してくれる点もいいです。ダイソンだと基本修理です。

書込番号:22745759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/06/30 16:41(1年以上前)

悩みに悩んでヤマダ電機で購入しました!延長保証も無料でついてきて、価格.comの最安値まで値切れたので大満足です。やはりベッドの下等の掃除が困難ですがこれはこれでよしとします!ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:22769114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-VGS8000
パナソニック

パワーコードレス MC-VGS8000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

パワーコードレス MC-VGS8000をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング