『2年使用で E1表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]の価格比較
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のスペック・仕様
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のレビュー
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のクチコミ
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]の画像・動画
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のピックアップリスト
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のオークション

FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 8月 2日

  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]の価格比較
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のスペック・仕様
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のレビュー
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のクチコミ
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]の画像・動画
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のピックアップリスト
  • FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]のオークション

『2年使用で E1表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]」のクチコミ掲示板に
FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]を新規書き込みFH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

2年使用で E1表示

2021/11/14 17:17(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]

スレ主 Junkopopoさん
クチコミ投稿数:21件

ちょうど2年間使用しました。2台購入し、そのうち1台には「E1」が表示されましたので、説明書を見て、処置方法を3回実施しましたが、E1 表示が消えないです。

夏に入る前には、灯油が残らないようにして、布をかけて保管しています。また、もう1台は、異常がありません。どなたか、E1を直すための他の処置方法を知っていらっしゃる方がいましたら、お教えくださるようお願いいたします。よろしくお願いします。

書込番号:24445630

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2021/11/14 18:40(1年以上前)

>「E1」が表示されましたので、説明書を見て、処置方法を3回実施しましたが、E1 表示が消えないです。

えっと、その製品の取説をダウンロードしてみましたが、E1は電気系故障なので対処法は「販売店またはお客様相談センターに連絡」となってます。

処置法を行ったのは別のエラーのものではないですか?


file:///C:/Users/KIMONOSTEREO/Downloads/FH-WZ3618BY.pdf

書込番号:24445798

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junkopopoさん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/14 20:00(1年以上前)

ありがとうございました。販売店に電話いたします。お陰様です。

書込番号:24445920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/11/14 21:27(1年以上前)

KIMONOSTEREOさんが書かれたように電気系の故障なので、燃料系のトラブルではありません。
修理センターに来て貰い部品交換になるでしょう。
ここで問題なのは、部品と工賃で金額がどこまで行くかです。
最近のファンヒーターはかなり安くなっています。
場合によっては、買い替えと修理のどちらがいいのか、考えてみるのもいいでしょう。

書込番号:24446125

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junkopopoさん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/14 21:38(1年以上前)

修理か、買い替えか、というアドバイス、ありがとうございます。前もって心得ておくことができ助かりました。お陰様です。

書込番号:24446144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/15 12:34(1年以上前)

>Junkopopoさん

E1は擬似火炎みたいなのでフレームロッドにススが溜まって変な電流を検知していると思われます。
掃除すれば治りますがお店に頼んだほうがいいです。

書込番号:24446949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junkopopoさん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/15 22:54(1年以上前)

ありがとうございます。お店に頼んでみます。アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:24447792

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/11/19 06:11(1年以上前)

>Junkopopoさん
こんにちは。


原因として可能性が高いのは
・フレームロットにススが溜まっている。
・送油ルートに何かがつまりor固着している。
が考えられます。
この症状では分解して掃除をしたら直るんですが、給油関係を点検して問題ないようなら、
ここで質問される文面を拝見すると販売店に相談がベストと考えます。
費用は大体1万円程度かかるでしょう。

書込番号:24452704

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/11/19 06:17(1年以上前)

あ、費用は3年保証だから無料かも知れません。
あと、もし、直ったとしても、ファンヒーターの近くで以下の行為をすると、すぐに同じような状態になる可能性があるので注意してください。
・ヘアスプレーをかける
・洗い流さないトリートメントのドライヤーをかける
等の、シリコンを空気中に出すような行為です。
これが原因でフレームロットにススが溜まり、最悪数週間でエラーを出すようになる可能性もあります。
冒頭で3年保証だと無料と言いましたが、これが原因で無償修理を拒否されるような話も聞きますので、気をつけましょう。

書込番号:24452710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2021/11/19 09:04(1年以上前)

コロナは三年保証だったかな?  ダイニチは3年だったけど、確認してないんですみません。

量販店でのファンヒーターの修理は 大手は定額制になっていますので、お店に聞けばすぐに教えてくれます。

定額制なので、一律料金です。  

一部のホームセンターや量販店以外の電気やは ことなると思います。

書込番号:24452844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/19 19:53(1年以上前)

>Junkopopoさん


シリコンの場合はススとは違い、電気絶縁性があるので火炎検出ができない状態ですから不着火とかですね。

エラーコードだとE2やE3になりますから。

書込番号:24453595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junkopopoさん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/28 15:43(1年以上前)


皆様、一生懸命に考えていただき、本当にありがとうございます。感謝いたします。ここで、この投稿欄を終了させてくださいませ。

書込番号:24467741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]
コロナ

FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 8月 2日

FH-WZ3618BY(TU) [アーバンブラウン]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング