AirStation WSR-2533DHPL
- 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
- 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。
AirStation WSR-2533DHPLバッファロー
最安価格(税込):¥9,500
(前週価格なし
)
発売日:2018年 8月
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 10 | 2019年5月11日 15:40 | |
| 16 | 27 | 2019年6月1日 21:30 | |
| 16 | 12 | 2019年4月25日 15:54 | |
| 21 | 8 | 2019年3月29日 11:35 | |
| 23 | 21 | 2019年3月21日 09:55 | |
| 5 | 7 | 2019年3月1日 00:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
6年ほど前に購入したAirStation WZR-900DHPからの買い替えを検討中です。
転送速度は飛躍的に向上していますが、体感速度、安定度も明らかに上がっているんでしょうか?
率直な意見をお聞かせください。
また、前機設定の引越し機能は簡単ですか?
3点
>転送速度は飛躍的に向上していますが、
これってとっても誤解があるっすよー。
まぁメーカーの広告なんでしょうがないんすけど・・・
アンテナ4本ってのはっすね、おんなじアンテナ4本機同士で中継設定をする以外には、ほとんど無用の長物っす。
ほとんどの端末はアンテナ2本までなんで、広告のような「転送速度」はでないっす。(;^_^A
一般的には、アンテナ2本機で十分っすよ。
書込番号:22648043
1点
>また、前機設定の引越し機能は簡単ですか?
あとっすね、いわゆる「お引越し機能」は、ふつーは使わないほうがいいっすよ。
どう設定されたのかがよくワカンナイよりも、親機の設定画面に入って、手動で設定したほうがいいっす。
というか、端末で新しいSSIDと暗号化キーを新規登録すればいいだけなんで、そのほうが今までとおんなじにするよりも
「セキュリティ的」にもいいっす。
「いやぁ、端末がさぁ、20台もあってさぁ、登録めんどいんだよなぁ・・」
ってことならば、今までとおんなじにすることも、致し方なしかしら。
その場合でも、とくだん難しくはないっすよ。(^^)/
書込番号:22648051
2点
>転送速度は飛躍的に向上していますが、体感速度、安定度も明らかに上がっているんでしょうか?
転送速度については、インターネットがということでしょうか?
それとも宅内ネットワークがということでしょうか?
インターネットについてはインターネット回線の速度は上がらないので、WZR-900DHPと子機間の通信速度がインターネット回線の通信速度を下回っていなければ、交換しても変わらない可能性があります。
下回っていたとしても、交換したWSR-2533DHPLと子機間の通信速度がどのくらい出るか次第ですので、実際どうなるかは試してみないことには分からないのが実情でしょう。
転送速度が向上したとしても、インターネットを下ってくるデータ量が少なければ速度の向上は体感できない事もあります。
安定性にしても個体差もありますので、必ず安定しますとは言えません。
実際試してみないことには分からないのが実情です。
宅内ネットワークにしても同様です。
有線LANのある区画は1000Mbpsが大半なので、これ以上の転送速度があっても有効にはなりません。
あと、Excelさんも書かれていますが、通信は片方だけが性能が上がっても意味がありません。
通信は性能の悪い方に合わせて行われるので、親機の性能が上がっても今の子機(PCやスマホ)はアンテナが2本(最大通信速度866Mbps)の製品が多いため、WSR-2533DHPLはオーバースペックです。
バッファローだとWSR-1166DHP3ぐらいでも十分な性能が出るかと思います。
今が安定して通信できているなら、あまり環境を変えない方がよいかと思います。
よほど通信速度が遅いと感じているのであれば、インターネットなら回線のサービスの変更を検討された方がよくなるかもしれません。
>また、前機設定の引越し機能は簡単ですか?
設定自体は簡単でしょうが、たまにうまくいかないことはあるみたいです。
Excelさんも書かれていますが、子機の台数が少ないなら私も新しく設定することをおすすめします。
SSID選んでパスワードを入れるだけでならそんなに手間でもないですし。
書込番号:22648488
1点
色々と参考になる意見をありがとうございます。
買い替えを考えた理由としては、ルーターが1階で、2階でパソコン、IPADしながら大型テレビでU-TUBE(たまに電子レンジも使用)とか見てると、固まる、接続に時間がかかることがあるため、安定させることが最大の目的です。
ルーターを高性能なものに買い換えるか、もしくは中継器を置くことを考えていますが、まだ迷っています。
書込番号:22648768
0点
>ルーターを高性能なものに買い換えるか、
これはっすね、一般的には、あんまし意味のないことっす
電波の強さ自体は、法律で規制されいて、現状発売されている機種はほぼ規制いっぱいになっていると思われるっす。
なので、ハイエンド機だろうが、入門機だろうが、電波のとどく範囲は大差ないっす。
まぁ、筐体の設計とか、アンテナの配置とかで「多少の」差は出るということはあるかもしれませんが、基本的には機種による差は無いと考えまっす。
・・・とはいってもっすね、現実としては、
「いやぁ、親機変えたら、イマまで届かなかったところに届くようになりました。!(^^)!」
ってオハナシもあれば、
「よくなるかと思って、倍くらい値段のするのにしてみたんです・・・今までより弱くなってしまった。(:_;)」
ってことも聞いたりするっす。
つまるところ、相手は電波なんで、最終的にはやってみないとワカラナイってことっす。
書込番号:22649108
0点
ムカシの親機はっすね、イマほど規制が厳しくなかったりするのか、
「親機新しくしたら、2.4GHz接続でも届かなくなりました〜(:_;)」
ってオハナシを聞いたりするっす。
なんでもかんでも5GHzにすればいーってもんではなくって、2.4GHzのほーがいいこともあるっす。
5GHzはね・・、
・通信速度が2.4GHzより速い。
・ご近所さんとの電波混雑を避けられる。
・電子レンジ影響を避けられる。
って半面、
・距離が伸びない。間取りによっては、ドアを全部閉めてしまうと隣の部屋でもダメってことも。
・子機側も対応してないとダメ。
ってことがあるからなんすよ。
書込番号:22649111
1点
んで、無線的に切れているってことならっすね、親機を交換するんでなくって、中継機を追加するってゆーのがいいっす。
一般的には、無線電波の強度が弱いということならば、最終目的地まで、
・屋内有線LAN配線ができれば、最終目的地まで有線LAN配線をして、そこにアクセスポイントを置く。
・屋内有線LAN配線がムズカシイなら、親ルーターから最終目的地までPLCコンセントLANでLAN端子を伸ばして、そこにアクセスポイントを置く。
・最終目的地との中間あたりに中継器を置く。
「高速性」「安定性」をかんがみて、上から順に検討するのがおススメです。
「簡便性」では、下から順に検討するのがおススメです。
PLCは100Mbpsまでの対応ですが、まぁ一般的には十分かなと。
無線中継よりはずっと安定する可能性があります。
屋内配線状況によっては、性能が出ないこともありますんで、メーカーで無料貸出しとか、返金対応していることが多いですね。
「価格.comマガジン 家じゅうで有線LAN、今さらながらPLCが便利」
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10105&lid=exp_114407_pc_article
書込番号:22649113
2点
ただ、イマドキの11acにキチンと対応させたいってことならば、まず親機を変えてみるってこともアリっすね。
それで、いろいろと改善できれば、それはそれでオッケーってことで。!(^^)!
書込番号:22649191
0点
WZR-900DHPは現状の製品より電波の出力が強いのは確かだと思います。
うちで以前使用していたWZR-600DHP2、同3は、新しいWZR-1750DHPやWHR-1166DHPでは届かないところで電波が受信出来ていましたから、それ以前のWZR-900DHPは電波の出力が強いはずです。
なるべくなら壊れるまで親機としてWZR-900DHPは残す方が良いかと個人的には思います。
ただ、壊れたときどの機種を代替えにするかで問題が出ると思いますが・・・
書込番号:22651408
0点
>買い替えを考えた理由としては、ルーターが1階で、2階でパソコン、IPADしながら大型テレビでU-TUBE(たまに電子レンジも使用)とか見てると、固まる、接続に時間がかかることがあるため、安定させることが最大の目的です。
まずはボトルネックがインターネット回線側なのか、
無線LAN側なのかを切り分けた方が良いです。
PC等を親機に有線LAN接続して、計測サイトで実効速度を計測してみて下さい。
最悪値で下り20Mbps以上確保できていれば、
無線LANだけの改善をすれば良いですが、
10Mbps以下だとインターネット回線の改善も検討した方が良いのでは。
無線LAN区間が改善要の場合、
少なくとも親機を入れ替えただけでは効果が少ない可能性が高いです。
実際に実効速度を改善するには子機の仕様にもよりますので。
最大の問題はTVなのですよね。
TVが直接無線LAN接続しているのでしょうか?
それならば、TVの無線LANのアンテナの位置が
あまり良くなかったり、アンテナが1本の可能性がありえます。
色々と柔軟に対応できるように以下のようにしてみてはどうでしょうか。
まずTVのイーサネットコンバータ(子機)用に転用可能な無線LANルータを追加。
WZR-900DHP(親機) *** WSR-2533DHPL(子機) === TV
*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
=== : 有線LAN
WSR-2533DHPLを周りに障害物のない場所に置けば、
電波環境的にも以前より有利ですし、
無線LANはアンテナ3本で通信されますので、
TVの時よりも改善されています。
これでも充分改善されない場合は、中継機を追加すれば良いのでは。
WZR-900DHP(親機) *** WSR-2533DHPL(中継機) --- WSR-2533DHPL(子機) === TV
中継機は親機と子機の中間あたりに置くのが効果的です。
そして5Ghzと2.4GHzを組合わせて中継した方が、実効速度的には有利です。
同じCHで中継すると少なくとも無線LAN区間の実効速度は半減しますので。
書込番号:22659305
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
ネット回線がちょくちょく切れるのでケーブルテレビさんに相談した所「回線スピードは悪くないので無線ルーターかも?」
と言われたので買換えました。設置もスムーズに出来ました。
しかし回線が切れる事は無くなりましたがネットに繋がり難くなりました。
読込マークがグールグルの後「再度読み込み」の表示が出るようになりました。。
例を挙げますとアマゾンや楽天市場はほぼ有りませんがグーグルは3回中2回は上記の状態です。
再度読み込みをクリックしても繋がらないので、時間を置いてから入るようにして対処してます。
子供達のipadを使用しても同じ状況です。
素人なりにネットで調べてPC、ルーター、モデムを10分ほど間を開けての立ち上げ。
ファイアウォール、ウイルスソフトのチェックもしました。
しかし改善されませんでした。
使用状況
家屋 木造2階建て 築40年
バッファロー エアステーションWHR-300 から エアステーションWSR-2533DHPLに買換え。
無線ルーターとPCの距離 1階リビングから1部屋挟んでの6メートル位。
ケーブルテレビ回線下り15Mbps契約 PCでの回線測定では 11.5〜13.8Mbps位。
読込マークがグールグルの時に測定しても上記位の値が出ます。
最使用状況 1階 PCデスクトップ1台 NECVN770 Win7仕様
2階 ipad2台使用
田んぼが周りにある超田舎なのでWi-Fiが多く飛んでるとは思えませんが・・・。
もちろんサクサク繋がることも有りますが、如何せん繋がり難くなりました。
今までは回線が途中で切れる事以外はストレス無く使えてました。
読込マークがグールグルの後「再度読み込み」の表示などという事は1度も有りませんでした。
これ以上どうしたら良いのか解かりません。何卒皆様のお知恵をお貸しいただきたく思います。よろしくお願いします。
2点
まずはっすね、その「切れる」とゆーのが、
・回線接続が切れているのか?
・無線接続が切れているのか?
の切り分けが必要っす。
そーしないと、ただ変えてもお金の無駄になる可能性があるっす。
その確認はっすね、簡易的には、切れているときに、ブラウザに無線親機のIPアドレスをいれて、設定画面が出るかどうかで判断するっす。
IPアドレスは、標準的には、
無線親機のルータランプが点いていれば「192.168.11.1」
無線親機のルータランプが消えていれば「192.168.11.100」
ってなるっす。
どうでしょうか?
書込番号:22637570
2点
んで、無線的に切れているってことならっすね、中継機を追加するってゆーのがいいっす。
一般的には、無線電波の強度が弱いということならば、最終目的地まで、
・屋内有線LAN配線ができれば、最終目的地まで有線LAN配線をして、そこにアクセスポイントを置く。
・屋内有線LAN配線がムズカシイなら、親ルーターから最終目的地までPLCコンセントLANでLAN端子を伸ばして、そこにアクセスポイントを置く。
・最終目的地との中間あたりに中継器を置く。
「高速性」「安定性」をかんがみて、上から順に検討するのがおススメです。
「簡便性」では、下から順に検討するのがおススメです。
PLCは100Mbpsまでの対応ですが、まぁ一般的には十分かなと。
無線中継よりはずっと安定する可能性があります。
屋内配線状況によっては、性能が出ないこともありますんで、メーカーで無料貸出しとか、返金対応していることが多いですね。
「価格.comマガジン 家じゅうで有線LAN、今さらながらPLCが便利」
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10105&lid=exp_114407_pc_article
書込番号:22637595
2点
あと、「WHR-300」だったってことはっすね、2.4GHz専用機っすよね。
いまは5GHz接続にしてるっすか?
5GHzは距離が伸びないんで、間取りによっては、すべてのドアを閉めてしまうと隣の部屋でも、ガクッておちてってお話を聞いたこともあります。
なので、2.4GHz接続にしてみるって手もあるっすよ。(^^♪
書込番号:22637605
1点
>田んぼが周りにある超田舎なのでWi-Fiが多く飛んでるとは思えませんが・・・。
あと、5GHzはっすね「DFS問題」ってのがあるっす。
いわゆる気象レーダーっすね。
田舎といえども、避けられない問題だったりするっす。
この対策は、無線親機の5GHzチャンネルを「W52」に手動設定してみるっす。
書込番号:22637614
1点
そうそう、「WSR-2533DHPL」後ろスイッチは、どーなっているっすか?
「AUTO」になってたりはしないっすか?
書込番号:22637735
1点
早速の回答ありがとうございます。
何分素人なので返事が的外れになるかもしれませんがよろしくお願いします。
無線が切れてるか回線が切れてるかの判断はネットが切れたときに
「ネットワーク共有センター」開いたところ
[PCの絵=ルーターの絵=インターネットの絵]出ましてPCとルーターの間に×が表示されたのでルーターかな?と判断しました。
有線接続の提示ですが、申し訳ありませんが有線接続は無しの方向です。
私としては新しいルーターを購入したのに途中の回線切断は無くなったけど前より繋がり難くなって
使い勝手が悪くなったので「何で?」って思っちゃいます。
指摘のようにルーターの裏はご「AUTO」になっているので、
ご指摘のように2.4GHz接続や無線親機の5GHzチャンネルを「W52」に手動設定っていうのをやってみたいと思います。
結果は追記で発表します。
書込番号:22637973
2点
>[PCの絵=ルーターの絵=インターネットの絵]出ましてPCとルーターの間に×が表示されたのでルーターかな?と判断しました。
これは、あんましアテにはならないっすね。
>指摘のようにルーターの裏はご「AUTO」になっているので、
なんにせよ、「AUTO」はっすね、あんましウマクないっす。
動作モードがハッキリしているんであればっすね、「MANUAL」にして、もうひとつを「ROUTER」か「AP」にして電源を入れなおすっす。('ω')
書込番号:22637999
1点
デスクトップPC NEC VN77 には色々なモデルがある様です。内蔵の無線LAN 規格もモデルによって色々の様です。まず、スレ主さんの PC の無線LAN 対応状況をはっきりさせましょう。
もし、IEEE802.11b/g/n であれば、電波は 2.4GHz のみであり、IEEE802.11a/b/g/n とか IEEE802.11a/b/g/n/ac とかであれば、電波は 2.4GHz と 5GHz に対応しています。
そして、トラブルが起こるのは 2.4GHz、5GHz どの電波で接続しようとしている時に起こるのかはっきりさせましょう。 2.4GHz と 5GHz 両対応の場合は、デフォルトでは接続ID の枝番に -a とか -g が付いていたりして区別できるかと思います。(メーカーによって違うでしょう。マニュアルを参照)
Excelさんは、距離に注目して 5GHz よりも 2.4GHz が繋がりやすいと述べられています。
しかし、別の考え方として、雑音やチャンネル数に注目すれば 2.4GHz よりも 5GHz の方が繋がりやすいかも知れません。
その場合、もし、NEC VN77 が 2.4GHz のみ対応のモデルであれば、5GHz にも対応した USB接続の Wi-Fi無線子機(2千円程度か)を買えば解決するかも。
また、2階で使用する iPad も同じ状況との事ですが、もし iPad を無線ルーターの近くで使用した場合は、堂なりますか?
更に、その時の接続電波は 2.4GHz、5GHz どちらですか?( iPad の「設定」-「Wi-Fi」で確認できるかと思います。)
iPad 自体は、モデルによって IEEE802.11a/b/g/n 対応や IEEE802.11a/b/g/n/ac 対応など異なるようですが、多分電波は、どのモデルも 2.4GHz、5GHz に対応していると思います。
書込番号:22638352
0点
>Excelさん
「「MANUAL」にして、もうひとつを「ROUTER」か「AP」にして電源を入れなおす。」
をやって診ましたが残念ながら変わりませんでした。
相変わらず読込マークがグールグルの後「再度読み込み」の表示が頻繁に出てしまいます。
書込番号:22640391
0点
>Chubouさん
早速の回答ありがとうございます
ご指摘いただいた内蔵の無線LAN 規格の件ですが。
調べた結果802.11b/gの表示なので2.4GHz専用だと思われます。
2階で使用する iPad の件ですが子供たちが親戚の家に持ってっているので後程検証したいと思います。
書込番号:22640411
1点
>「「MANUAL」にして、もうひとつを「ROUTER」か「AP」にして電源を入れなおす。」
結局、「ROUTER」、「AP」どっちに固定したっすか?
これはっすね、今後、より安定させるためのことであって、なにかを改善させるためではないっす。
なので、「AUTO」には戻さないでくださいね。
根本的には、まず何で切れているかを確定させて、それによって、なにをどうするかを決めていくってことには変わりないっす。
ほかの調査結果の書き込みをお願いするっす。('ω')
書込番号:22640814
1点
>Excelさん
詳細な説明忘れてました。すみません。
結果としては「ROUTER」ではつながりましたが、「AP」では5〜6分待ちましたが繋がりませんでした。
書込番号:22641949
0点
> 調べた結果802.11b/gの表示なので2.4GHz専用だと思われます。
これは、NEC VN77 の製品マニュアル等で確認された結果 802.11b/g と記載されていると理解して良いですね。
であれば、ルーター AirStation WSR-2533DHPL が 802.11ac まで対応しているので、もし 5MHz 対応の子機を購入する場合はなるべく、無線部分のスピードがネックにならない様 802.11ac まで対応のものにすると良いかと思います。(つまり 802.11a/b/g/n/ac 対応)
どこのメーカーでも構いませんが、例えばルーターと同じバッファローなら
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_ma=52&pdf_Spec102=8
iPad での検証時は、接続電波を選べると思いますので、もし 2.4GHz接続になっていたなら 5GHzの方を選び直して試してみて下さい。
書込番号:22642307
0点
>結果としては「ROUTER」ではつながりましたが、「AP」では5〜6分待ちましたが繋がりませんでした。
うんうん、「AUTO」の時には「ROUTER」ランプ点いてたってことっすよね。
「MANUAL」「ROUTER」でいいっすよ。
書込番号:22642733
1点
>調べた結果802.11b/gの表示なので2.4GHz専用だと思われます。
VN770での2.4GHz接続だと、WHR-300でもWSR-2533DHPLでも仕様は変わらないので、
特に親機を替えて良くなることはないです。
WSR-2533DHPLは2か月ほど前にファームの更新がありましたので、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62042
またiPad2を2階で使用しているのなら、
距離が離れていても電波の減衰が比較的少ない2.4GHzで接続して
試してみてはどうですか。
書込番号:22654055
1点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>Chubouさん
返事が遅れて申し訳ございません。
近況としましては
まず2階で使用しています子供たちのipadですが自分たちで色々やった結果、問題は解消されたようです。安定してます。
問題は私のPCだけとなりました。
最近PCの右下に表示される5本のアンテナのうち1本がよく消えるようになりました。
そのせいかネットで買い物する際、文字が入力できない状態になりました。
サイトを立ち上げ直しても入力出来ないので時間を置いてアンテナ5本になったら打てました。
繋がりいにくい状態は相変わらずです。
羅城門の鬼さんの言うようにアップデートしてみましたが改善されませんでした。残念です。
そこでChubouさんのおっしゃるような無線LAN子機の購入を考えようかと思っています。
もしくは以前のルーターの方がまだマシなので戻そうかな?とも思っちゃいます。
書込番号:22663681
0点
その接続できない時に、ブラウザのアドレス欄に「192.168.11.1」って入れて、WSR-2533DHPLの設定画面出てくるっすか?
>最近PCの右下に表示される5本のアンテナのうち1本がよく消えるようになりました。
いやぁ、アンテナが5本が4本になるくらいでは、影響がでるようなことではないと思うんだけんどなぁ・・・。
>もしくは以前のルーターの方がまだマシなので戻そうかな?とも思っちゃいます。
sinkiyoさんがこれで良しとするならばっすね、それもオッケーではあるっす。
書込番号:22664072
0点
>そこでChubouさんのおっしゃるような無線LAN子機の購入を考えようかと思っています。
デスクトップPCならば、親機をイーサネットコンバータ(子機)として使うのも検討してみてはどうですか。
たとえば、親機と同じWSR-2533DHPLを子機として使えば、
親機とはアンテナ4本でリンク可能です。
一方USBアダプタの子機だと11ac対応は精々アンテナ2本でしかリンク出来ません。
また、USBアダプタだと設置位置の制限がありますが、
有線LAN接続のイーサネットコンバータは設置位置の自由度が高く、
電波の良い位置に置くことが出来ます。
書込番号:22664702
0点
>Excelさん
早速やってみたら「WSR-2533DHPLの設定画面」出ました。
書込番号:22665418
0点
>早速やってみたら「WSR-2533DHPLの設定画面」出ました。
とゆーことはっすね、「WSR-2533DHPL」まではキチンと接続できているってことなんで、考えられることはっすね、
・そのタイミングで、ほかの人が大量データダウンロードかなにかをやっている。
・「WSR-2533DHPL」のWAN側から向こうが何かおかしくなっている
ってくらいかしら・・・。
・そのタイミングで、ほかの人が大量データダウンロードかなにかをやっている。
この対策はっすね、
・電波混雑で、いま5GHz接続してるなら、2.4GHz接続にしてみる。
・ケーブル側の契約を、もっと高速な契約に切り替える。
・「WSR-2533DHPL」のWAN側から向こうが何かおかしくなっている
この対策はっすね、
・ケーブルさんに回線調査依頼。
んでも、ケーブルさんが「異常なし」ってゆってるんなら、回線の帯域が不足しているだけって気がするなぁ・・・。
書込番号:22665437
0点
>早速やってみたら「WSR-2533DHPLの設定画面」出ました。
少なくともそのタイミングでは、親機と無線LANで繋がっていたという事です。
なので、要因がWSR-2533DHPLよりもインターネット側である可能性もあります。
切り分けとして、現象が再現した時にPCのコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206054112-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88-tracert-traceroute-%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%96%B9%E6%B3%95
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
書込番号:22666723
0点
>羅城門の鬼さん
「1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?」
早速試してみました
1 3 ms 3 ms 1 ms 192.168.xx.xx
2 22 ms 11 ms 13 ms xxxxxxxxx
3 13 ms 14 ms 23 ms xxxxxxxxx
4 16 ms 29 ms 17 ms xxxxxxxxx
5 16 ms 14 ms 14 ms xxxxxxxxx
6 23 ms 26 ms 29 ms xxxxxxxxx
7 28 ms 20 ms 18 ms xxxxxxxxx
8 22 ms 23 ms 20 ms xxxxxxxxx
9 24 ms 19 ms 21 ms xxxxxxxxx
10 * * * タイムアウト
11 21 ms 19 ms 20 ms 8.8.8.8
以下のように表示されました。
書込番号:22667363
0点
少なくともIPのレベルではそのタイミングでインターネットにアクセスできてますね。
DNSの問題の可能性もありますので、
PCのDNSサーバの設定を google public DNS の 8.8.8.8 にして、
暫定的に様子を見てみてはどうですか。
https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/
書込番号:22667403
0点
普通に考えればネット閲覧であれば見れる速度であり、
楽天やアマゾンではならずに、特定(グーグル)だけ時間がかかるという事を踏まえると、
ブラウザの問題なのかな?とか思ったりもします。
Googleクロームが重くなったり、遅くなったり、固まったりすることはよくあります。
原因
@キャッシュ肥大
A履歴肥大
B不要な拡張機能
Cブックマークが多い
Dプロキシ設定
これを対処すればある程度早くなります。
またWin7時代にも特定のサイト表示が遅くなるという事も起きています。
理由としてはWindows7などのOSがデフォルトでIPv6のサービスをオンになっていることが原因で
インターネットプロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外すと、Googleサービスの表示が遅くなるという現象は解消することができるけど、逆にトラブルの原因になる確率も高くなる。
といってもこれはひと昔前の話なので、現在はこれとは全く関係ないと思いますが、
一番は遅いサイトを見ないというのが一番ですかね。
私もグーグルを使うとパソコン、スマホ等遅いです。なのでブラウザもクロームを使わず、
FireFoxを使ってます。グーグルにこだわりあるなら別ですが、そうでなければ別のブラウザ等
使って検索してみてはどうでしょうか?それで再読み込みなければそちらで十分かと。
書込番号:22670926
0点
返事遅くてすまません。
先ほどケーブルテレビさんに来ていただき、今の現状を説明して回線調査をしていただきました。
結果としては異状なし。
ケーブルさんのノートPCを私のPCの側に置いて捜査をしてもらい、一緒にグーグルやエクスプローラ等を立ち上げて見ましたが私のPCだけが繋がり難い現象が起きました。
>Excelさんの言うようにケーブルさんも「アンテナ1本欠けただけで、こんなに遅くなることは無いと思います。」との事。
結果いろいろ話してみて、「私のPCの内蔵無線LAN自体に異常があるのではないかな?」との結論に至りました。
かれこれ8年以上使用していますのでガタがきてもおかしくないかな?内蔵無線LANだけに限らず・・・。
と言う事で約2か月間に渡り、皆様には貴重な時間を割いて頂き真にありがとうございました。
特に>Excelさんには直ぐに返事をくださり長期にわたってアドバイスをして頂き感謝です。
今後としましては最後に有線を試してみて、ダメだったら諦めて買い替えを検討したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:22706220
0点
>今後としましては最後に有線を試してみて、ダメだったら諦めて買い替えを検討したいと思います。
Windows7のサポートは2020年1月で切れるので、
あと半年ほどの寿命ですから、
買い替えた方が賢明かも知れませんね。
書込番号:22706436
0点
いちおー確認しておきたいことがひとつ。
「CrystalDiskInfo」で、ハードディスクにエラーがないことをチェック。
正常であれば、それでよしってことで。
「窓の杜 CrystalDiskInfo」
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
書込番号:22706992
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
現在、10年使用したLOGITECルーターから買い換えた同機を使用しています。
ここでも1位となっていたので、実家用にも併せて2台購入しました。ところが1日に何回もiPadなどを使用中に接続が切れます。
アマゾンの書き込みにも、同じ症状が散見されます。ここでは、同様な症状は発見できませんでした。
同じような状況の方、いらっしゃいますか?2台も買って後悔してます。
ちなみに回線スピードはかなり改善しましたが。
7点
>タパタパ47さん
バッファローはよく切れるほうだと思います。ファームウェアが新しくなると改善することがあります。私もこのモデルの旧型を使っているのですが、電磁干渉に少し弱いかなという気がしますね。速度は結構出るので痛し痒しですけど。
書込番号:22616156
2点
同じ製品ですが非常に安定して使えていますよ。同じくipadによる使用です。
私の場合は使い方がairplayでの再生に使う為に同一ハブ内で折り返すような設置で使ってます。
具体的には1f、2fにハブを置いているのでそれぞれに無線ルーターをアクセスポイントモードで設置。
どちらにいるかで切り替えて使用してます。
安定した接続をしたいので2.4ghzをメインに使ってます。
書込番号:22616215
1点
周辺の電波状況についてはどうなっているか確認されていますか?
アプリ「WiFi Analyzer」など電波状況を確認できるアプリをインストールして状況確認をされた方がよいでしょう。
5GHzで接続している場合、気象レーダーなどの影響で52/56/60/64/100/104/108/112/116/120/124/128/132/136/140chのチャンネルは接続が切れたりするようです。
WSR-2533DHPLの5GHzのチャンネルを36/40/44/48chのどれかに固定して様子を見てみましょう。
2.4GHzにしても混み合っているチャンネルになっていないか確認して、自動ではななるべくく空いているチャンネルに固定して様子を見てみましょう。
それでも安定しないようでしたら製品的な問題かもしれません。
メーカーに相談するか我慢して使用するか買い換えるかを検討するしかないでしょう。
書込番号:22616230
2点
>タパタパ47さん
電波状況の良くない場所に端末を置いて通信すると、ルータ自体の動きが徐々におかしくなり、通信断が置きやすくなると思います。
もし、ルータから離れた場所で端末をルータに接続することが多いなら、ルータの場所を移動するか、中継機を置く、LANケーブルを配線して無線LANアクセスポイントを置く、などの対策を講じると良いと思います。
書込番号:22616234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まずはっすね、「切れる」とゆーのが、「どこが」切れているかの判断が必要っす。
切れているときにっすね、ブラウザに「192.168.11.1」って入力して、「WSR-2533DHPL」の設定画面は出てくるっすか?
あと、通常の時の以下の画像をお願いするっす。
・「WSR-2533DHPL」の前面ランプの画像。
・「WSR-2533DHPL」の後ろスイッチの画像。
書込番号:22616318
0点
無線LANは目に見えないこともあり、なかなか要因が判りにくいですね。
一般的には以下のようにした方が良いのでは。
・親機も子機も最新ファームに更新する。
WSR-2533DHPL だと先月アップデートが出ています。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62042
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62043
・親機は周りに障害物のない位置に置く。
通常は高い位置の方が電波が届きやすいです。
それなりにこれは効きます。
・親機から距離が離れている位置で子機を使っている時は2.4GHzのSSIDに接続。
5GHzだと距離が離れると電波が減衰しやすいので。
・5GHzのCHがW53/W56(CH52以降)になっている場合は、W52(CH36/40/44/48)にした方が良いかも。
W53/W56はレーダ等を検知すると、一旦停止して、CHを変更するので。
またiPad側の要因の可能性もありえますので、
以下も参照してみて下さい。
https://ipad-trouble.biz/when-my-ipads-wi-fi-expires-at-home/
書込番号:22616397
0点
皆さま
コメントありがとうございます。
現在の環境です。
同じリビング内 長方形の室内の両角に既存のロジテックルーターと同機を置いています。回線速度の測定をしたいためです。
なのでiPadの距離は両方とも3m以内です。障害物はありません。
バッファローの方が5GHzで下り70Mbps LOGITECが5GHzで50Mbpsくらいで改善を喜んでいました。
たまにwifi版iPad操作中にインターネットに接続していませんとメッセージが出て バッファローとの接続が切れるのです。
それまではいつの間にかLOGITECの2.4GHzになっているので何故と思っていたのですが、使用中にバッファローとの接続が切れていることが分かりました。バッファローダイレクトで中古を大量に放出しているので、このようなクレームで返品が多いのでしょうかね?
今まで使用していたLOGITECは切れたことがないので どうなのかなと思っています。
書込番号:22616475
2点
>タパタパ47さん
CH36/40/44/48 の4つのチャンネルすべて試したのですか?
書込番号:22616569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>同じリビング内 長方形の室内の両角に既存のロジテックルーターと同機を置いています。
ロジテックルーターの下流にWSR-2533DHPLを有線LAN接続しているのですよね。
それならば、WSR-2533DHPLの後面のスイッチを MANUAL & AP にセットし、
WSR-2533DHPLを電源オフオンしてみてください。
>回線速度の測定をしたいためです。
なのでiPadの距離は両方とも3m以内です。障害物はありません。
電波環境としては充分ようですね。
>それまではいつの間にかLOGITECの2.4GHzになっているので何故と思っていたのですが、使用中にバッファローとの接続が切れていることが分かりました。
少なくともWSR-2533DHPL経由だと、インターネット接続がどこかで切断されてしまうのですね。
この状態での対応としては、
・WSR-2533DHPLのファームのアップデート
・WSR-2533DHPLのファームが最新の場合は、WSR-2533DHPLの電源オフオン
そえれとiPadとの相性の問題もありえるでしょうから、
iPad側の対策も試みてみてはどうですか。
内容を前回書き込み参照。
書込番号:22616591
0点
ん?
おんなじところに、2台の無線親機を置いてるんすか?
そうであれば、まずそれをやめるべきっす。
かたほう2.4GHz用で、もう片方5GHz用とかだったらまだわかるんすけど、両方とも生きてるんであれば、不要な電波は混信、速度低下の元凶っすよ。(;^_^A
速度比較とかをするんだったら、比較するときには、もう一方の電源は切らないと、正確な比較はできないと思うっすよ。
書込番号:22616925
0点
皆さま
色々アドバイスありがとうございます。
なにぶん素人なもんで、みなさんの言っていることがわからない部分もありますが、調べながら色々試してみたいと思います。またご報告いたします。
書込番号:22617699
0点
>タパタパ47さん
2台同時稼働している時点で、「受信する機器の<立場>」からすれば「接続可能な親機同士の干渉」のダブルバインドで「迷わされている」状態にあるのではないかと想像します。
異なるルーターの2.4GHzと5GHzの信号に同時に接続することは可能なのかが疑問です。
「片方に繋がれば、もう片方の回線は切れる」のは至極当たり前だと思うのですが。
稼働させるルーターをひとつにして接続が切れるかどうかを試してみてください。
テストするにしても同時運用ではなく、それぞれ単独運用でテストをしないとそれぞれのポテンシャルは確認できないと考えます。
書込番号:22624873
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
現在NTTからレンタルで、戸建の2階建でPR-S300SEを使用し、AirMacエクスプレスを繋いでWIFI環境にしています。
通信環境が安定しないので、新たにルーターを購入しようと思っているのですが、何を購入すれば良いのか悩んでます。
ルーターを購入してもAirMacエクスプレスは使い続けた方がいいのか、ルーターはバッファローのこの機種を購入すればいいのか、またはおススメがあればご教授お願いいたします。
書込番号:22563516 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001078410_K0001120912&pd_ctg=0077
↑バッファロー以外ですとNECの無線LANルータもメジャーですよ。
NECもユーザーが多いので問題解決が早いカモ。
書込番号:22563551
3点
もっちろん、この子でもいーっす。
ただ、この子の特徴である、「アンテナ4本機(4ストリーム)」ってゆー特徴は、有効に生かすことはちょっとムズカシイっす。
一般的には、アンテナ2本機のものでじゅうぶんっすよ。
なぜならば、端末側がアンテナ2本しかないからっす。
電波のとどく範囲も、変わんないっす、
アンテナ2本機のオススメは、
NEC WG1200CR 無線しか使わない、あっても1台って場合。
NEC WG1200HP3 有線接続、4台くらいするかなぁって場合。
とか。
書込番号:22563579
2点
>ルーターを購入してもAirMacエクスプレスは使い続けた方がいいのか
んで、これに関しては、「AirMac」であることの「なにか」の機能が必要ならば、使わないといけないんだけんど、
そーでなければ、不要な電波は、混信、速度低下の元っすから、サクッと取り外したほーがいいすっよ。(^^)/
書込番号:22563585
3点
通信環境の改善を望むなら
https://kakaku.com/item/K0001098570/
メッシュ環境でさらに改善を望むなら
https://kakaku.com/item/K0001098570/
ですかね。
書込番号:22563907
0点
ASUSのほうがいいのでは、バッファローやPLANEXを3台使ってましたが、月一回程度ハングアップしてました。
ASUSは3年以上ノントラブルです。
書込番号:22564037
3点
>ルーターを購入してもAirMacエクスプレスは使い続けた方がいいのか、ルーターはバッファローのこの機種を購入すればいいのか、またはおススメがあればご教授お願いいたします。
AirMac Express は、これを使っているのですよね。
https://support.apple.com/kb/SP651?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
5GHzには対応しているものの、11acには対応していないです。
なので、子機(PC等)が11ac対応なら、
11ac対応の親機に買い替えることによる効果は期待できます。
11ac対応の親機としては、アンテナ2本の機種がコストパーフォーマンス的には良いです。
殆どの子機がアンテナ2本以下ですので。
アンテナ2本の親機としては、
WG1200HS3かWSR-1166DHP3辺りが良いのでは。
アンテナ3本の子機があったり、
接続する子機が多い場合は、上位機種の方が良いかも知れません。
その場合は、WG1800HP4かWSR-2533DHPL辺りが良いのでは。
電波の届きにくい場所がある場合は、
AirMac Expressを以下参照し中継器として使えば良いです。
https://www.sin-space.com/entry/2016/10/26/123706
>現在NTTからレンタルで、戸建の2階建でPR-S300SEを使用し、
なお、PPPoE接続だと混雑時に実効速度が極端に低下することもありますので、
プロバイダがv6プラスをサポートしている場合は、申し込んだ方が良いと思います。
v6プラスはPR-S300SEで接続できますので、
PR-S300SEに接続する無線LANルータが対応している必要はないです。
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
v6プラスをサポートしているプロバイダとしては、
so-net / @nifty /DMM などがあります。
書込番号:22564337
3点
まずは横レスですが、
>次世代スーパーハイビジョンさん 同じリンク2回貼ってるのはわざとですか?
>sora060219さん
ルーターの置き換えですが、安物のTp-linkで十分使えます。
自分はマンションですが、電波強度的には2階建てでもいけそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947566/#tab
有線下り400から600Mbps、無線5GHz下り100から200Mbps出ます。(回線はBiglobe光です)
新しめの機種ではこれとかがあります。
https://review.kakaku.com/review/K0000965638/#tab
Tp-Linkはコスパ高いのでおすすめ。アマゾンのレビューとかに使いこなしのヒントがあります。
書込番号:22565132
1点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
どこで詳しい方がいるのか分からないので教えてください。
インターネットど素人です。
高速インターネットを体験できるサービスってありますか?
一度、高い料金のサービスはどのくらいネット速度が早くなり快適になるか体験してみたいです。
ビックカメラとかネットカフェにいけば体験できるものなのでしょうか?
動画を編集するのですが、2分の動画でもmp4に取り組むのに1分とかかかります。これを秒単位に変えたいです。。
音楽をダウンロードするにも、時間がかかって仕方ないです。こういう作業がプロバイダーとかルーターとかと関わってるのかさえ分からない素人です。。
書込番号:22508243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>動画を編集するのですが、2分の動画でもmp4に取り組むのに1分とかかかります。これを秒単位に変えたいです。。
この場合高速なネット回線よりも高性能なPCを選ぶという事だと思います。具体的にはCPUは出来るだけ上位(最上位なら尚更)のCPUでメモリも沢山16Gよりは32G、32Gよりは64GB...、勿論SSDが望ましいです。HDDの容量も10TBは欲しいです。
具体的にはゲーミングパソコンなんかが良いと思いますよ。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/alienware-area-51/spd/alienware-area51-r5
書込番号:22508268
2点
>高い料金のサービスはどのくらいネット速度が早くなり快適になるか体験してみたいです
高ければ早いというわけではありません。
>音楽をダウンロードするにも、時間がかかって仕方ないです
今はどちらのプロバイダーとどのような契約をなさっているのでしょうか?
書込番号:22508288
2点
まずは、いま、どんなインターネット環境なのかを書いてみてくださいね。
契約回線、契約プロバイダ、自宅内にあるインターネット回線側の機器の型番を書いてみてください。
んで、本来のご質問、高速インターネット回線体験サービスがあるかどうか・・・つれないお答えなんすけど、ワタクシが知る限り、「業者としての体験サービス」ってものはないっす。
だれか知り合いの自宅で試させてもらうか、porte26さんの自宅で契約するしかないっす。
>動画を編集するのですが、2分の動画でもmp4に取り組むのに1分とかかかります。これを秒単位に変えたいです。。
この「取り組む」ってのは、インターネット上の動画の「ダウンロード」ってことっすか?
それとも、すでにPC内にある動画を、編集ソフトに「入力する」ってことっすか?
編集ソフトに「入力する」ってことであれば、「インターネット速度」とは関係ないっす。
「入力高速化」に、イッチバン効果があるのは、SSD化することっす。
そして、「編集高速化」に、イッチバン効果があるのは、CPUの高速化、そしてPC内蔵メモリーの増設っす。
ただし、どれほど高速化するかは、ものすっごくいろ〜んな条件があるんで、実際にやってみないとワカンナイっす。
書込番号:22508305
1点
あと、使っているPC型番、有線LAN? 無線LAN? なんかも書いてみてくださいね。
書込番号:22508309
2点
>高速インターネットを体験できるサービスってありますか?
インターネット関連のイベントにでも行かないと体験できないのでは?
それでも実際に使用する環境とは大きく異なりますし、自分が確認したいことが体験できるとも限りません。
>音楽をダウンロードするにも、時間がかかって仕方ないです。こういう作業がプロバイダーとかルーターとかと関わってるのかさえ分からない素人です。。
どのくらい時間がかかっているのか分かりませんが・・・
インターネット回線の速度はどこでも同じというわけではありません。
プロバイダや住んでいる地域や住宅など、使用する時間によっても変わることがあります。
当然PCやスマホ、無線LANルーターなどの性能によっても最終的に速度が変わります。
どうにも出来ないところもあるので、かかってしまう時間によっては諦めましょうというところかと思います。
書込番号:22508358
1点
動画の編集にネットは不要でしょう、要ります?
ネットと動画編集を絡めれば遠方の複数の編集者の動画データーを取りまとめるのでしょうか?
これならネットに依存しますね。
しかしながらデーター形式の変更、mp4とかにするのならパソコンの処理能力でネットには依存しないです。
今使っている機種等分かりますか?
編集ソフトでもそこそこ処理時間が変わるから色々検討してみてください。
音楽のダウンロード…
今のネット環境は何ですか?
ルーター等の設備は?
昨今ケーブル系か光だと思いますが?
昔の電話回線56Kbpsより速いと思います。
書込番号:22508399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動画の編集とネット速度は関係ないです。
現在、どこの回線とプロバイダーを使っているかを書きましょう。元が分からないと「どれだけ早くなるか」という話は出来ません。
ネットが早いと言っても、あくまで回線速度であって、実際にサーバーとの通信でどれだけの速度が出るかはまた別の話。
書込番号:22508457
1点
みなさんありがとうございます!確かに動画編集にネットは関係ないですね!
やりたいことは、数年間に渡ってYouTubeに大量に保存した子供やスポーツの動画をダウンロードしたい。その際時間がすごくかかるので短くしたい。
その動画を今はスマホアプリで編集しているが、そこでまた時間がかかる。。それをパソコンでやりたい。
ゲーミングパソコン?が段違いに快適であれば、今後のことも考えて数十万は払います。。
現在の状況
Mac OS X EI CAPITAIN バージョン10.11.6
MACBOOK PRO
プロセッサ2.5Ghz
メモリ8gb 1600mhz
インターネット回線は、
大和、賃貸BB
です!
書込番号:22508572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>数年間に渡ってYouTubeに大量に保存した子供やスポーツの動画をダウンロードしたい。
まずはここっすね。
ここは、ムズカシーことは抜きにして、ズバリいきマッス。
ドコモ光+V6プラスオプション契約して、ホームゲートウェイは月500円くらいでレンタルする。
一般的には、これで十分に高速化する「はず」でっす。
んでも、「大和、賃貸BB」ってことなんで、ちょっと自前で回線引くハードル高いかもですねー。
・・・「大和ハウスD-room」あんまし評判良くないみたいっす。(;^_^A
・無線LANではなく、有線LAN接続する。
・ハードディスクではなく、SSDモデルにする。
・んでも、SSDモデルだと容量小さいんで、編集はSSD内でやって、編集後保存用にUSBハードディスクなり、NASなりを導入する。
・CPUは、イマドキのCore i7クラスにする。
・内蔵メモリーは、予算の許す限り32GBくらい積む。
・・・あとは使うソフトと、設定しだいっすよ。(^_^)v
書込番号:22508610
1点
>やりたいことは、数年間に渡ってYouTubeに大量に保存した子供やスポーツの動画をダウンロードしたい。その際時間がすごくかかるので短くしたい。
Youtubeに保存しているとのことですが、大本はPCとかに保存していないのでしょうか?
そうすればダウンロードなど必要なくなるのですけど。
まずダウンロードの速度を上げるのであればインターネットの契約の変更からでしょう。
通信速度1Gbps等のサービスがありますので、そちらに乗り換える必要があるでしょう。
乗り換えてもどこまで速くなるかは不明ですが。
次に有線LANポートがないのであれば、USBなりTunderbolt対応の有線LANポートがあるアダプタを準備しましょう。
LANケーブルでインターネット回線会社からレンタルするルーターとPCを繋げば、現状考えられる最速の環境になるかと思われます。
それでも、インターネット回線がどのくらい通信速度が出るか分かりませんので、どのぐらい時短になるかは不明です。
不確定なことにお金をかけるのではなく、時間を有効に使う方が良いように思います。
夜間など使用していない間にダウンロードできるように準備して、放置しておくのが一番無駄がないかと思いますけど。
書込番号:22508621
1点
動画を、YouTubeのほかに、ハードディスクに保存していたのですが、ハードディスクが完全壊れてしまったのです。
YouTubeの動画を寝てる間にダウンロードって出来るのでしょうか?
書込番号:22508641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハードディスクは壊れるものっす。
バックアップは・・・なかったんでございましょうねぇ・・・。(:_;)
>YouTubeの動画を寝てる間にダウンロードって出来るのでしょうか?
よくはワカンナイっすけど、自分でアップロードしたものなら、一括ダウンロードとかってできないのかしら?
書込番号:22508655
1点
>YouTubeの動画を寝てる間にダウンロードって出来るのでしょうか?
まとめてダウンロードできるみたいですよ。
ダウンロードしたい動画の左にチェックボックスがあるみたいですので、にチェックを入れれば複数ダウンロード出来そうですけど。
一度試してみては?
参考
自分でYouTubeにアップロードした動画をダウンロードする
https://www.howtonote.jp/youtube/movie/index9.html
書込番号:22508678
1点
親切にありがとうございます。
しかし、今YouTubeのアカウントにログインが出来ない状態なので、その手法でできないのです。。
子供がスポーツ選手でテレビに出たりすることがあって、テレビを直接動画にしたやつを何度かアップロードしたら、テレビの著作権でダメになっちゃいました。。
警告のメールは来てたみたいですが読んでませんでした。
寝ながらダウンロードできたら最高だったのですが(涙)
書込番号:22508708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アカウント、ブロックされたってことっすか?
んであれば、何ともならないっすねぇ。
コツコツやるしかないっす。
バックアップなかったことは、やっぱしザンネンっす。( ;∀;)
書込番号:22508791
1点
そうなのですね(涙)みなさま、ありがとうございました(涙)
書込番号:22508918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んで、「大和ハウスD-room」のネット環境は、おそらく、レオパレスのレオネットとおんなじような「タナコみ〜んなで共用」ってスタイルみたいなんでおっそいんでないのかしらねぇ・・・よくはワカンナイっすけどね。
インターネット回線に関しては、自前契約しないとダメだと思うっすよ。
自前ができればっすけどね。
書込番号:22508953
0点
んで、PC側は、デスクトップでいーんであれば、5万円くらいのビデオカード乗せて、それに編集パワーをゆだねるっちゅーやり方もあるんすけど、まぁ、一般的にはそこまではいらないかなーって気もするっす。
ビデオカードなしでやってみてから考えてもいーんでないかしらね。
書込番号:22509186
0点
ありがとうございます!まずはデスクトップとプロバイダー契約ですね!!
書込番号:22509705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決されているかもしれませんが、、、
>porte26さん
下り38Mbps、上り35Mbpsはスマホの4Gと変わらない速度なので遅いです。
同タイプの物件でNURO光2Gタイプの契約中ですが有線でこれくらいの速度は出ますし、無線でも上下350〜500Mbps常に出るので動画のダウンロードスピードを求めているのであればプロバイダーを見直された方がいいです。
書込番号:22547170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
>IO-DATA使ってます。
具体的には?
AirStation WSR-2533DHPL のところにスレ立ててますが・・
部屋の間取りなどは?
届かない部屋は複数?
親機の設置場所を変更することで改善しない?
など不明点が・・
書込番号:22500095
0点
届かない部屋があるってことだけど、全く話にならないのか、繋がるには繋がるけど電波状況が悪い(弱い)のかってので大きく変わってくるよね
前者の場合だと中継機を使うのが手っ取り早いし、もし後者だとすればルーターの位置を高くする(壁掛けなど)、向きや位置を変える(部屋の一番端<家の一番端>に置いてあるとかだったら長めのLANケーブル買ってきて反対側の端<家の真ん中>に置く)とかすれば、それだけも十分使えるようになるけどね
ルーターを置いてあるってことはモデムなりONUなりもあると思うけど、ルーターがそういう機械の隣に無いとダメってわけではないので…
書込番号:22500108
0点
>親機変更
>有線ある別部屋でブリッジ
>中継機
少なくとも親機変更は、
・電波法で電波出力が規制されていて頭打ち
・子機が親機の仕様に合ってなければ意味がない
などの理由により、効果は非常に薄いです。
「有線ある別部屋でブリッジ」
は、現在の無線LANルータから有線LANが引かれている部屋に別の親機を置くのですよね。
電波が届かない部屋の近くまで有線LANが引かれているのなら、
まずはこれを優先すべきだと思います。
それでも改善が不十分ならば、更に中継機で補強すれば良いです。
書込番号:22500120
1点
・・・ちょっと書いてる文言が少なすぎて、よくワカンナイっす。
>有線ある別部屋でブリッジ
有線引いてあるんだったら、イマドキの11ac対応無線親機を「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にして置けば、一発解決っすよ。('ω')
一択ってことならば、NEC WG1200HS3 1台買えば一発解決っすよ。
・・・・これでマンゾクしていただけたっすか?
書込番号:22500373
0点
同価格帯なら、ASUSは悪くないです。
繋がりやすさは、アンテナの数、接続できる台数の問題で、価格に比例すると思って間違いないかと。
親機変更で繋がる可能性に期待するなら、出来れば1万半ばの製品に買い替えたいところ。
中継器は親機の性能が低いと、うまく中継器に接続できなかったりメーカー同士の相性を感じます。
1件家なら、距離的には優劣無いはずだけど、個人的感覚では海外製品の方が良い感じです。
コスパ優先ならTP−LINK製品あたりがおススメ。
間違いなく繋がる環境の構築なら、価格は高くなりますがメッシュタイプの機器設置がベストだと思います。
書込番号:22500468
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










