ES-U111-TL
- 部分汚れを素早くきれいにする「超音波ウォッシャー」搭載のドラム式洗濯乾燥機。衣類の傷みを抑え、お気に入りの衣類をきれいに着続けられる。
- 軽い汚れに便利な「時短コース(10分洗濯)」を搭載。「マイクロ高圧洗浄」で、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。
- 衣類の温度を35度前後にし洗剤の効果を効率よく発揮させる「温水極め洗いコース」を搭載し、縮みや乾きムラが少ない「ハイブリッド乾燥方式」を採用。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 2 | 2019年11月14日 15:53 | |
| 17 | 4 | 2019年8月27日 19:27 | |
| 3 | 0 | 2019年8月6日 21:40 | |
| 61 | 8 | 2019年8月24日 13:54 | |
| 11 | 6 | 2019年7月28日 10:43 |
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洗濯機 > シャープ > ES-U111-TL
乾燥後の衣類に一部冷たい部分があります。
はっきりと濡れているというほどではないのですが...
ホカホカの部分と冷たい部分のムラが大きいです。
公式サイトのQ&Aにはヒートポンプ式なので冷たく感じるほどがあると書かれています。
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=135703
衣類は厚手のものではなく、少量でも同じ状態です。
乾燥は念入りに設定しています。
乾燥後すぐに取り出しています。
ヒートポンプ式が初めてなので、これで正常なのかわからず困っています。
同じシリーズの機種を使っている方、乾燥後の衣類の状態はどうですか?冷たく感じる部分はありますか?
10点
先日のES-U111-TLを購入した者です。
まだ数回の利用ですが、標準の洗濯→乾燥で、当初より全く同じ状況です。
乾いていないわけではないのですが、すぐに取り出しても冷たい部分があります。これは毎回で、冷たい部分は少し湿ってる気もします。
ただ他の方の書き込みにあった全然乾いていないということはありません。
※Amazonの書き込みにあったすぐに取り出さないとびちゃびちゃという現象もありません(これは環境月によるかもですが)。
微妙なところなので、初期不良なのか、そういう仕様で皆さんも毎回そうなのか、私も実際に使っている方の状況が知りたいです。
メーカーでは、冷たく感じることがあると書いてあるようなので、聞いても同じ回答になりそうですが、実際の皆さんの乾燥した後の感じはどうなんでしょうか?
書込番号:23045269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます。
全く同じ状態です。
私は買ってから一ヶ月ちょっとですが、初日からずっと同じ状態です。20回ほど乾燥を使いましたが、毎回同じ仕上がりです。量を多くしても少なくしても、洗濯→乾燥コース、乾燥のみのコースでも同じ状態です。綿の衣類だけだとドラムに張り付いて乾かない事があるそうですが、その状態でもないのです。
冷たい部分はやはり湿っているように感じます。
湿っていると感じる服をそのまま畳んでしまうのは気分が悪いので、結局しばらく部屋で干しています。
ヒートポンプ式の洗濯乾燥機は埃の関係で乾燥力が経年で劣化すると言われていますが、新品でこの状態だと恐ろしいです...
以前は縦型洗濯機とその上に独立した乾燥機を設置して使っていました。乾燥機は10年以上使用したもので、容量が4キロだったのですが、それよりも乾きが悪いとはがっかりすぎます。
仕様なのか故障なのか気になるので、同じモデルでなくてもシャープのハイブリッド方式の機種を使っている方、ぜひコメントをいただけたら嬉しいです。仕様なら諦めます笑
書込番号:23046806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > シャープ > ES-U111-TL
「水で洗えない衣類をスピーディに除菌・消臭します。」と謳われていますが、クッションで試したところ、
一部で水が搾れるくらい濡れていました。
説明書には「洗濯直後など、ドラム内やドアが濡れているときは乾いた布で拭き取る、または1分程度乾燥運転する」
「濡れたまま運転すると、ドラムにいれたものが濡れます。」
と書かれていますが、直後の運転ではないですし、試しに2〜3分乾燥運転しても結果は同じでした。
メーカーに問い合わせたところ、仕様なのか不良なのかの明確な回答がなく、今度実機を見てもらことになりました。
ユーザーの皆さんはいかがでしょうか?
12点
7月に購入したものです。
プラズマクラスター消臭コースを2回連続で実行したところ、2回目の消臭コースで同じように端っこが濡れていました。
1回目が問題無かったので毎回濡れるわけではないですが、同様の現象が発生しました。
購入先やメーカーには連絡していませんが、こういうことは何も言わないと『無かったこと』にされてしまうので折を見て連絡してみます。
→取扱説明書のp37−1−@に『蛇口を開けて』と表記されているので、水濡れを心配して念のために1回目は洗えるジャケットで試して問題無かったので、2回目は洗えないジャケットで実行したら・・・
書込番号:22858124
2点
あおいさんTTさんご回答ありがとうございます。
50%の確率ですね。
是非ともメーカーへのご連絡お願いします。
同じつくりのWやGにも発生しそうですが、同様の書き込みはないですね。
そもそも消臭コースってあまり使われないのかな?
書込番号:22862578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度のプラズマクラスター消臭コースの結果です。
2日に分けて2回実施しました。結果は問題なく完了しました。
tokyotownさん。申し訳ありませんが、再現ができないので業者への連絡はいったん延期します。
書込番号:22881521
1点
あおいさんTTさん、再度お試しいただきありがとうございます。
うちのはメーカーから初期不良と判断され、交換することになりました。(搬入設置する人には申し分ないが)
交換品が、不良品でないことを祈るばかりです。
書込番号:22883138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗濯機 > シャープ > ES-U111-TL
7月3連休の都内ヨドバシカメラで購入
本体208,000円から値引き25,000円で183,000円に10%ポイント付与
設置料、リサイクル料合計1,620円と搬入時に古い洗濯機引き取り費用3,240円で実質約170,000円でした。
目標は16万円でしたが、欲しいときが買い時とその時点で決定しました。
3点
洗濯機 > シャープ > ES-U111-TL
アクア2000から、昨日買い替えました。
エコをオフに。乾燥を念入りに変更しましたが、乾燥がダメダメです。カタログでは、ハイブリッド乾燥方式でタオルがふんわり仕上がることを謳っていますが、洗濯→乾燥の自動で終了でもタオルはまだ湿っているというより濡れている感が強く、プラス90分乾燥しても多少湿った感が取れたくらいです。タオルの容量を半分にしてプラス90分でもダメでした。
終了時に「しっかり乾燥しておきました」とかなんとか喋りますが、これがハラタツ!
まだ、べっちゃべっちゃやろと。
同じ量でも10年ちょっと前のアクアでは完全に乾燥できていました。
よく、あんなカタログを出しているものです。
18点
なんか設定とかセッティングがおかしいってことはないんですかね、それとも壊れてるんでしょうか?
怒ってらしてるみたいですけど、販売店とか、プロに診てもらってはいかがでしょう。
書込番号:22839511 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
不具合としての情報はこれから同機種を買われる方へは貴重な情報となりますが、しかし、不満を持ち続けても、精神衛生上も良くありませんし、このまま買い続けてしまうと商品交換扱いも出来なって修理扱いになってしまいますので、買って間もないのであれば、早くお店へ相談されるなどして、商品交換或いは他メーカーへ交換してもらうなりしたほうが良いかと思います。
書込番号:22839962
7点
訂正
「このまま買い続けてしまうと商品交換扱いも・・・」は、「このまま使い続けてしまうと商品交換扱いも・・・」です。
書込番号:22840177
4点
hiro.beastさん こんにちは
>洗濯→乾燥の自動で終了
これは、洗濯と乾燥を分けてしたと言うことですか?
それとも、洗濯乾燥コースでの事ですか!?
洗濯乾燥コースで乾かないのなら購入店にサービス依頼(初期不良交換など)をオススメします
洗濯と乾燥を分けての場合は、脱水+乾燥でしないと長めの解し脱水がないので
洗濯後イキナリ、乾燥の場合乾燥が甘かったり時間が伸びたり乾かない場合があります
書込番号:22840623
2点
シャープの窓口は、例の大変込み合っていますで繋がらず。
販売店に連絡をしてシャープと交渉していただき修理ではなく
着荷不良で新品交換にいていただき本日完了しました。
問題なく、乾燥まで終了しました。ふかふかです。
書込番号:22851688
6点
全く同じ状態です。
乾燥しても半乾き状態。
何回乾燥しても改善せず。
説明書見て何回も試したけど乾燥せず。
これ初期不良でした???
SHARPのドラム式初めてなんですけど、20万程の金額払ってこんな乾燥レベルなのかなと疑います。
主さんは解決されました??
書込番号:22876236 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
> これ初期不良でした???
> SHARPのドラム式初めてなんですけど、20万程の金額払ってこんな乾燥レベルなのかなと疑います。
>
> 主さんは解決されました??
はい、新品交換で問題解決です。
現象は、全く同じですね。
販売店に新品交換を交渉すべきかと思います。
買ったのはコジマですが、コジマのお店の方が親切でシャープと交渉して頂き
即交換になりました。
今は、タオルもふかふかです。
書込番号:22876507
7点
良かったですー!
今日取り替えてくれるらしくて搬入待ちです(^^)
SHARPのドラム式はこんな乾燥が弱いのかなと、不安になってました……
というかすすぎのまま終わってるんじゃないの?
っていうくらいベチャベチャでした。
電化製品の購入で初期不良は初めての経験なんで信じられませんでした……。
今日の取り替えが来て、乾燥が成功するまで凄く不安です……
スレ主さんの一言でちょっと安心させてもらいました(^^)
ありがとうございます!
書込番号:22876619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > シャープ > ES-U111-TL
後継が出ているのはES-W112という上位モデルと、超音波ウォッシャーのつかないES-G112というスタンダードモデルだけです。
U111の後継、つまりU112は出ていません。
これから出るのか、このままフェードアウトなのかは、不明です。
いずれにしても、もうしばらくだらだらと値段は下がるでしょう。
どこまで下がるか、いつなくなるかは、だれにも分かりません。
価格.comの情報は間違いばかりですから、見るだけ無駄です。
書込番号:22818238
![]()
3点
babadddさん こんにちわ
P577Ph2mさん に 一票 (^^)/
株式と一緒で!誰も底値は、分かりません
家電の場合は、製造完了の場合は製品が無くなります
欲しい時が買い時かと あとは、店を回って交渉!
安く買うためには、豆さが必要かと(情報チェック)
書込番号:22818253
2点
ビックカメラで19万円で購入しました。設置、リサイクル込みです。
ポイント10%が付いたので、実質17万1千円でした。
ポイント5%で5年間保証に加入したので、18万円といったところでしょうか
ES-U111の後継機は発売されないとのことです。
ES-W112とES-G112の後継機に絞るようです。
恐らく今が買い時だと思います。 売れて数が少なくなると高くなるので。
書込番号:22818409
2点
そうなんですね。
今回消費増税もあるのでそれの駆け込みに合わしてあえて安売りも無いかもしれないですし今後はわからないですね。
価格コムは確かに偏った?意見が多いというのも散見すると聞きます。
自分が買いたいと思った時に買うのがベストという事ですかね、、、
書込番号:22820528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
凄い安くで買えたんですね!
パナのドラムも考えていたんですが予定よりも大分早く生産終了になったみたいです。
早く買った方がベストなのかもですね。
書込番号:22820539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前使用していたパナソニックのドラム式洗濯乾燥機は何度も故障して10年で7万5千円ほど修理にかかりました。
5年間保証に加入していなければ10万円以上掛かったと思います。
乾燥ダクトにホコリが溜まります。
乾燥ダクトに巨大なホコリの塊が詰まり、乾燥力も悪くなり、生乾きのような匂いも付きます。
また、ヒートポンプも何度も故障した原因は、乾燥ダクトのホコリが関係しているかと思っています。
パナソニック以外は、乾燥ダクトの洗浄がついています。
今回、ES-U111に決めたポイントも「乾燥ダクト」の洗浄機能があったからです。
量販店で、各メーカーのセールスマンに説明してもらうと良いですよ。
結構、他社メーカーの悪口を言うんで、参考になることもあると思いますよ。
書込番号:22825054
0点
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