『【質問】有線接続時の無線印刷について』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

ジャスティオ HL-L3230CDW

  • 無線LAN・自動両面プリントに対応したコンパクトカラープリンター。複数ページを1枚にレイアウトできる「ページレイアウト機能」を搭載。
  • カラー、モノクロともに毎分24枚の高速印刷が可能。各種専用アプリでプリンターとスマホのワイヤレス通信ができ、スマホ内の資料やデータをプリントできる。
  • トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、両方の部品を無駄なく使い切れる。モノクロ約3.1円/枚、カラー約17.4円/枚の低ランニングコストを実現。
ジャスティオ HL-L3230CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

ジャスティオ HL-L3230CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

『【質問】有線接続時の無線印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L3230CDWを新規書き込みジャスティオ HL-L3230CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

【質問】有線接続時の無線印刷について

2020/11/28 14:32(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW

クチコミ投稿数:13件

C社のwifi接続の家庭用インクジェットプリンタがお亡くなりになったので、カラーレーザーでお求めやすい本機を購入しようと思っています。

この機種の無線LANですが、5GHzはサポートしておらず2.4GHzのみということで質問です。設置しようとしている部屋のwifiは理由があって5GHzのみなのですが、

この場合、wifiには接続できないので、代わりに有線で↓

WAN ━ハブ
    ┃
    ┣━ @Mac/PC
    ┃
    ┣━ HL-L3230CDW(本機)
    ┃
  wifiルーター
    :(無線 5GHz)
    :
  AMac/Win/スマホ/タブレット

という構成にしたいと思っています。
この場合、Aの無線接続の端末から本機に出力可能でしょうか?特にAirPrintが飛ばないと面倒だなと感じています。
オンラインユーザーガイド、簡単設置ガイドはチェックしたのですが、ちょっと理解が足りず、、アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:23816469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2020/11/28 16:21(1年以上前)

>vicissituderさん

こんにちは

>設置しようとしている部屋のwifiは理由があって5GHzのみなのですが

とのことですが、よっぽど特殊なルーターでない限りブリッジモードで接続すれば使用できると思いますよ
出来ればWIFIルーターの機種名を提示されたほうが良いと思います

書込番号:23816670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/11/28 16:48(1年以上前)

こてつ22さん、さっそくのお返事ありがとうございます!

WiFiルーターは少し古いTP-LINKのArcher A10なんですが、図が正確ではなかったです。
WANの口から、マンション光のONUが繋がっていまして、その先にHubやルーターが繋がっています。A10はルーターモードで動かしているのですが、ブリッジモードにすれば大丈夫でしょうかね?

※WiFiのネットワークどう組むかはこの質問の趣旨とは異なりますので別の質問にしたほうがよいかもですが。
※A10はデュアルバンドですが、2.4GHzと5GHzのAP名称は理由があって分けています。意図的にどちらに繋いでいるか確認が必要で、そのため有線で繋がないと不味いかなと思ったのですが、末端のクライアントからは、同じセグメントのネットワークに繋がっていればその先にぶら下がっているネットワーク・プリンターも見えそうだなとも思いました。

ありがとうございます。

書込番号:23816735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2020/11/28 17:08(1年以上前)

>A10はルーターモードで動かしているのですが、ブリッジモードにすれば大丈夫でしょうかね?

二重ルーター状態で動作させることを認識してらっしゃって思い通りの動作にならなかった時の対応が可能であればルーターモードでも構わないとは思いますが、要らぬトラブルを避けるためにもブリッジモードにされるのが宜しいかと…

>A10はデュアルバンドですが、2.4GHzと5GHzのAP名称は理由があって分けています

ルーターの上流側に接続された機器からプリンタを利用されないのなら2.4GHzのWIFIで接続しても良いとは思います、その際は今のままルーターモードでも良いのでは

書込番号:23816801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/11/28 17:25(1年以上前)

>こてつ22さん

ありがとうございます。
先ほどポチりました。明日届くのでいろいろ試してみようと思います。
インクジェットの粗大ごみシールも買ってこなくては。

取り急ぎのお礼まで

書込番号:23816836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/11/29 15:24(1年以上前)

昨日、プリンターを注文しまして、本日到着しましたので早速セットアップいたしました。

本機は有線接続、その状態で無線LAN経由で(ドライバ経由、AirPrint経由でいずれも)問題なく出力できました。

カラーレーザー安くなりましたね。2万円強で購入できるとは。
使い倒したいと思います。

>こてつ22さん
ありがとうございました。

書込番号:23818879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナー交換後のトラブル 0 2025/05/16 18:58:35
残念ですが、倉庫行きです 3 2024/10/08 23:45:48
トナー定着しない 13 2024/05/10 14:24:59
送料込み 税込 17980円 HL-L3230CDW 0 2023/10/03 17:55:12
封筒印刷について 3 2023/03/06 18:31:01
全般的な使い勝手 2 2023/02/05 20:56:33
印刷の設定について 8 2023/01/24 12:04:40
印刷設定で不明な点が 10 2023/01/27 16:45:23
写真画質があまりにも悪い 9 2022/11/05 19:39:35
これは不良でしょうか?ご意見伺いたいです 8 2022/09/08 21:28:14

「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L3230CDW
ブラザー

ジャスティオ HL-L3230CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

ジャスティオ HL-L3230CDWをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング