『トナー定着しない』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

ジャスティオ HL-L3230CDW

  • 無線LAN・自動両面プリントに対応したコンパクトカラープリンター。複数ページを1枚にレイアウトできる「ページレイアウト機能」を搭載。
  • カラー、モノクロともに毎分24枚の高速印刷が可能。各種専用アプリでプリンターとスマホのワイヤレス通信ができ、スマホ内の資料やデータをプリントできる。
  • トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、両方の部品を無駄なく使い切れる。モノクロ約3.1円/枚、カラー約17.4円/枚の低ランニングコストを実現。
ジャスティオ HL-L3230CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

ジャスティオ HL-L3230CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

『トナー定着しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L3230CDWを新規書き込みジャスティオ HL-L3230CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トナー定着しない

2024/05/06 08:55(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW

クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
印刷したものを触ると粉が剥がれ落ちてしまう
【使用期間】
2年くらい
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
トナーが定着しないようなのですがどうすれば良いでしょう

書込番号:25725680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/06 09:37(1年以上前)

紙について質問ですが、インクジェット専用用紙など使ってませんでしょうか?

書込番号:25725718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/06 09:41(1年以上前)

2年くらい使っていて、最近(1週間前?)トナーが定着しないようになったんですか?

とりあえずコンセント抜いて、再度入れてみる

ドライバ最新ですか?
もう3年以上更新されていませんが?

最近何しましたか?
トナー交換?
Windows11?再インストール?
PC交換?
停電?
静電気発生?


----------------------------------------
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103998_000&flang=1001&type3=408
プリンタードライバー
Windows の 「プリンターの追加(プリンターのインストール)」 からインストールが可能なプリンタードライバーです。 ネットワークに対応している製品の場合は、主にネットワークで本機と PC を接続している場合にこちらのドライバーをご利用ください。
…もっと見る
2020/01/28(1.4.0.0) 29.57
MB

書込番号:25725722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2024/05/06 09:50(1年以上前)

>まーりんvさん

間違ってたらごめんなさい。
そのトナー、互換品ではないですか?
純正品ではありえないですが、互換トナーの品質はピンキリです。(ピンは皆無)
同じ互換トナーメーカーでも品質はマチマチです。
まずはショップに、そのトナーの状態を説明して、交換してもらいましょう。
ほとんどのショップでは交換に応じてもらえます。
純正品には遠く及ばない互換トナーですが、中でも「再生トナー」の使用品は避けた方が無難ですね。

私は仕事上プレゼンに使うので、以前使ってみた経験から安かろう悪かろうの互換品は使いません。純正品は発色から違います。
確かに互換品に比べて金額は高いのですが、ショップによっては数千円からの金額差があります。
まーりんvさんが求めている品質によって使い分けた方がいいですね。

書込番号:25725734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/05/06 09:54(1年以上前)

コピー用紙や宛先ラベルは全てレーザープリンター用を使っています

書込番号:25725738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/05/06 09:55(1年以上前)

滅多に使うことがなかったのでトナー初めて交換してからです

書込番号:25725740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/05/06 09:57(1年以上前)

互換性のトナーに変えました
レビューで良かったので選んだのですが、購入してから1年以上経ってしまっているので純正品買った方が良いのでしょうか?

書込番号:25725741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/05/06 09:58(1年以上前)

すみません途中送信してしまいました。
アプリ?ソフト更新してないのでしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25725744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/06 10:05(1年以上前)

>互換性のトナーに変えました

冒険をしたようですね

できたら純正品に交換してもらったほうが
今後(プリンタ)のためにもいいと思います

書込番号:25725749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2024/05/06 10:22(1年以上前)

>まーりんvさん
>互換性のトナーに変えました
レビューで良かったので選んだのですが、購入してから1年以上経ってしまっているので純正品買った方が良いのでしょうか?


互換品はパッケージのデザインから品質は判断できません。
ドライバーの問題でもありません。
新しいのに越したことはありませんが、一年程度で品質は変わりません。

せっかく今まで純正品を使われてたのなら、少々もったいなかったですね。
品質の悪い互換トナーに当たった場合は、純正品に交換しても、部品に付着した劣化トナーが完全に取り除かれるまでは、元の品質に戻るのにちょっとだけ時間を要するかも知れませんね。

もし次も互換トナーを選ばれるなら、「再生トナー」じゃなくて、「互換カートリッジ」の方を選ぶことをおすすめします。
もちろん純正品を選ばれるのに越したことはありませんが…。

書込番号:25725765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2024/05/06 14:23(1年以上前)

厚紙モードとかラベル紙モードにすれば大丈夫でしょう。
スピードは遅くなりますけど・・・

書込番号:25726055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/05/06 20:53(1年以上前)

ありがとうございます
とりあえず設定変更試みてみます!

書込番号:25726478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/10 01:10(1年以上前)

定着器で加熱しトナーを融解させて紙に定着させます。(トナーはプラスティック粉末にカーボン微粉末付着させたものです)

本体メニューでメニューマップを見てください印字できればいいのですが。

排出されてくる紙は熱持ってます?冷たいままならヒーター切れかも

書込番号:25729670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/05/10 14:24(1年以上前)

システムを詳しくありがとうございます!
厚紙モードに変更したら定着しました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25730187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナー交換後のトラブル 0 2025/05/16 18:58:35
残念ですが、倉庫行きです 3 2024/10/08 23:45:48
トナー定着しない 13 2024/05/10 14:24:59
送料込み 税込 17980円 HL-L3230CDW 0 2023/10/03 17:55:12
封筒印刷について 3 2023/03/06 18:31:01
全般的な使い勝手 2 2023/02/05 20:56:33
印刷の設定について 8 2023/01/24 12:04:40
印刷設定で不明な点が 10 2023/01/27 16:45:23
写真画質があまりにも悪い 9 2022/11/05 19:39:35
これは不良でしょうか?ご意見伺いたいです 8 2022/09/08 21:28:14

「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L3230CDW
ブラザー

ジャスティオ HL-L3230CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

ジャスティオ HL-L3230CDWをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング