『バッテリー外して電源直さしってできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月11日 発売

GF63 8RC-068JP

「Core i7-8750H」を搭載した15.6型ゲーミングノートPC(8GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.86kg GF63 8RC-068JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF63 8RC-068JPの価格比較
  • GF63 8RC-068JPのスペック・仕様
  • GF63 8RC-068JPのレビュー
  • GF63 8RC-068JPのクチコミ
  • GF63 8RC-068JPの画像・動画
  • GF63 8RC-068JPのピックアップリスト
  • GF63 8RC-068JPのオークション

GF63 8RC-068JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月11日

  • GF63 8RC-068JPの価格比較
  • GF63 8RC-068JPのスペック・仕様
  • GF63 8RC-068JPのレビュー
  • GF63 8RC-068JPのクチコミ
  • GF63 8RC-068JPの画像・動画
  • GF63 8RC-068JPのピックアップリスト
  • GF63 8RC-068JPのオークション

『バッテリー外して電源直さしってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF63 8RC-068JP」のクチコミ掲示板に
GF63 8RC-068JPを新規書き込みGF63 8RC-068JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > MSI > GF63 8RC-068JP

クチコミ投稿数:10件

購入したんですが、分かっちゃいましたがバッテリーの持ちがやっぱりそんなによくはない。。。

フル充電して節電モードにしてエクセルとかネットサーフィン程度で使用してても、
減り具合を見てると5時間持つかどうか(ずっと使ってる事はないんですけど)。

メーカーサイトで調べるとバッテリーリフレッシュ該当機種なんですが、それができる機種はバッテリーが外せないと書いてるんです。
だけど店頭では外せるような事を言われてたんですよね。
バッテリーつけたまま、ACアダプターから電源供給ってやっぱりバッテリーいたみますか?
やっぱり外せないのかなぁ。。。

書込番号:22064599

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2018/08/28 10:33(1年以上前)

マニュアル3-4ページより。
>本製品のバッテリーは取り外しできない内蔵型です。

3-5ページより。
>充電しながらも使用できます。また、スリープ中やシャットダウン後も充電できます。
>内蔵のバッテリーパックは、「メモリ効果」のないリチウムイオンまたはリチウムポリマーバッテリーセルを使用しています。再充電のにバッテリーを放電する必要はありませんが、バッテリー寿命の最適化のために、月に1 度、バッテリー電力を消費することをお勧めします。

https://jp.msi.com/product/support_sku/14646#down-manual

書込番号:22064625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2018/08/28 14:11(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは、充電量90%以上の状態が数週間続くと劣化か進行していきます。
東芝、Dell、LenovoといったメーカーのPCには充電量を80%以下に抑えてバッテリーを長持ちさせる機能がありますが、MSIのPCにはありません。

書込番号:22065009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/08/28 15:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
>キハ65さん

やっぱりバッテリーリフレッシュしか方法はなさそうですね。
物理的にいじることは得意じゃないので、マニュアル通りに使用しようと思います!

ダウンロードできるマニュアルがあることも知らなかったので助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:22065157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MSI サポート 

2018/08/30 09:26(1年以上前)

この度は弊社製品をお買上げいただきまして誠に有難うございます。

弊社ノートPC製品では過充電防止機能が搭載されております。
https://jp.msi.com/faq/notebook-l-4785

なお、バッテリーは消耗品になるため、
少しでも長い期間ご使用いただくためにはマニュアルに記載されている方法をご参考にしていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22069230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/09/07 14:25(1年以上前)

>MSI サポート (ノートパソコン)さん
教えていただいてありがとうございます!

書込番号:22090562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GF63 8RC-068JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF63 8RC-068JP
MSI

GF63 8RC-068JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月11日

GF63 8RC-068JPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング