『1年未満で壊れた』のクチコミ掲示板

2018年 9月22日 発売

パワーブーストサイクロン PV-BFH500

  • 床だけでなく、高い所や狭い所などさまざまな場所を立体的に掃除できる、強力パワーのコードレス式スティッククリーナー。
  • 連続使用時間は標準運転で約40分、パワーブラシを使用しない場合は約60分とし、「使用できる時間が短い」という不満を改善。
  • 新「パワフルスマートヘッド」を搭載。押したときも引いたときもしっかりゴミを吸引する。「きわぴた構造」で壁ぎわのゴミも吸い取る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.4kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワーヘッド非使用時:60分/強:8分 パワーブーストサイクロン PV-BFH500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500の価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500の画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のオークション

パワーブーストサイクロン PV-BFH500日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月22日

  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500の価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500の画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH500のオークション

『1年未満で壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブーストサイクロン PV-BFH500」のクチコミ掲示板に
パワーブーストサイクロン PV-BFH500を新規書き込みパワーブーストサイクロン PV-BFH500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 1年未満で壊れた

2020/09/27 00:02(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH500

スレ主 Mint&さん
クチコミ投稿数:6件

充電がうまく行かず
マックスのはずなのに
徐々に使用時間が短くなり
運転を強にするとピタッと止まってしまいました。
何日かまた充電し直し…の日が続き
とうとう充電しなくなってしまいました。

思い当たる事は
立て掛けてるときにバランス悪く
倒れてしまいました。
その時ダストカプセルが外れ
ストッパーの所が
パチっと閉まらず
何とか手動で止めて使ってました。

修理ですがネットでの購入なので
修理店まで持ち込みとの事。

近くの家電量販店に持ち込み
修理を依頼…見積もりの金額は購入金額の
半分近く(汗)
やはりバッテリーとダストカプセルの故障。

修理期間に持ち込めばよかったのですが
過ぎてしまい…コロナピークの時で
躊躇してしまいました。

結局修理を諦め今持っている
マキタをフル活用してます。

こんなに脆いとは…
近くの家電量販店で購入しようと
反省しました。

書込番号:23689723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/27 00:08(1年以上前)

変な構造してますね。
俺って天才の勘違いデザイナーがやらかした感じかな。

書込番号:23689734

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/27 02:46(1年以上前)

倒して壊しちゃったんでしょう?

1年未満でもどこで買っても有償修理であることは変わりませんし、修理品を持ち込む手間も変わりません

主が反省すべきは購入先の選択ではなく、倒して破壊してしまったことのみです

書込番号:23689881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/27 03:01(1年以上前)

>小役人さん

倒れる構造で上に重量があるから設計上の問題でもあるんですよこれ。
下の方に本体があるんだったら壊れることは少なくなるでしょうけど。
倒れる前提で強度を強くしてあるんだったらまだしも、デザイン優先というのも一因でしょうね。

書込番号:23689887

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/27 05:55(1年以上前)

>男尻追男さん

なるほど
おっしゃるように重心が高く倒れやすい構造であることは同情すべき点ではあるようですね

しかしもし無償で修理や返金を求めようとすれば、その構造によって転倒が誘発され、故障につながった責任は日立にあることの論証責任は主さんにあるわけで、同種の事故が頻発でもしていない限り、それは相当に困難でしょう
メーカが設計上の問題と簡単に認めるとは考え難いです。そんなことをすれば全てにユーザーに補償義務が生じてしまいますし

繰り返しますが主さんに同情はしますが、「あなたが倒したから壊れた=有償修理」と言う結論は変わらないでしょうね

書込番号:23689959

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mint&さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/27 10:37(1年以上前)

1年未満で…に拘ったのは
充電の時間が短く感じ
初期不良?とよぎってしまったのです。

転倒はその後です。←致命傷です…ハイ^^;

転倒する事は
必ず無いとは思い
実際使用中スタンド式の掃除機は過去に何度…倒れてるか…
(決して乱暴な人間ではありません^_^)
なので一度で??と正直驚きました。

充電の調子が悪い時に
直ぐに見てもらえばよかったのだと
深く反省しております。


購入先の選択での事は…
メーカーの指定する所が
とても遠い所だったもので
諦めました。
(持ち込めばメーカーなので手数料は取られることはない)

購入先で無い近くの家電量販店に持ち込み
修理を依頼した場合
手数料的なものを取られますよね。
と…言う事で
こちらの過失ではない場合でも
修理依頼の手順や費用が
掛かってしまったと言うことと
こちらは修理は別です…的な流にも
残念に思いましたが!
とても勉強になりました。


長々と失礼しました。
これからもこちらを参考にして
家電とうまく付き合っていきたいと思いました。

有難う御座いました^_^

書込番号:23690338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mint&さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/27 10:47(1年以上前)

デザイン重視…
ハイ!その通りです(;´∀`)
それと日立様だったので!(笑)

この掃除機を購入に引き換え
スタンダードな東芝掃除機(かれこれ何十年だろう……)を手放しました。
まだまだ現役でしたが…。


スタンド式の掃除機
今は一万前後で
沢山ありますね…
びっくりです。

壊れてから
こちらのサイトを見つけ
あー
こちらを色々見てから
購入すればよかったと…
反省してます。


有難う御座いました^_^

書込番号:23690355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/27 11:02(1年以上前)

なるほど・・
追加情報で少し事情が飲み込めてきました。
ん-、「思い当たる事は・・・」で経緯を書かれているので、てっきりそれがきっかけと思ってしまいますよね。

それから修理拠点については、近年縮小傾向ですからネット買いだとご指摘のような不都合が生じますね。納得しました。

話を戻しますと、主さんの問題はバッテリーの問題なんですね
リチウムイオンバッテリーはまだ技術が成熟しておらず、耐久性にかなりの難題を抱えていると思ってます

この機種に限らず、充電式掃除機の掲示板を見られると、短期にバッテリーが不良になる事例が散見されます。
消費電力の小さなスマホなどの発火事故などは最近余り聞かれませんが、瞬間的に大電流を要するこちらのような機種については、まだまだ最善の制御がなされず、結果としてバッテリーの寿命が短くなってきているのだと思います。

バッテリーの規格も各社ばらばらでブラックボックス化しており、原因究明を難しくしてます
せめてバッテリーの規格が最小限統一され、各社でその枠内で切磋琢磨されれば相当な技術向上が見込めると思うのですが・・・
統一規格を誘導すべき国(経産省)が無○なために放置されている状況です

製品を購入する際は、メーカーのサービス拠点が近くにあるかどうか、消耗備品の交換単価はいくらか(今回の場合バッテリー)などについても判断因子とすべきかもしれませんね
勉強になりました

書込番号:23690390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mint&さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/27 11:29(1年以上前)

ご丁寧に
有難う御座いました。^_^

こんなに真剣に
ご意見を下さるとは
思ってもおらず。

これからシッカリと
諸事情を記載しなければ!と…
これまた反省です^^;

また…←余り故障はよろしくないですが(笑)
お世話になることがありましたら
その時は
ご指導よろしくお願いします^_^


有難う御座いました。

書込番号:23690432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/09/27 11:33(1年以上前)

>Mint&さん
こんにちは。
日立のコードレスクリーナーって、ここの口コミ掲示板でも時々バッテリー関係の不具合報告がありますよ。
いずれもバッテリー自体が充電サイクル寿命に至るような充電回数以前にダメになるようで、制御基板等に不具合がありそうです。
頻発してないようなので、個体不良なんでしょうね。

倒したことによって物理的に壊す前ならバッテリー不具合部分を保証修理もできたかもですが、物理的に壊れてしまっていると、全てそのせいにされそうなのでバッテリー部分のみ無償化が難しいかもしれませんね。

書込番号:23690441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mint&さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/27 13:04(1年以上前)

こんにちは^_^

そのようですね!
先に情報を見れてたら
躊躇したかもしれません。

この度は
私が迅速に行動起こさなかったのと
口コミ等、調査をしなかった事だと
とてもいい勉強になりました^^;

過酷な試練に耐えてくれてる
今の掃除機への感謝の気持ちが
強くなりました(笑)

お優しいお言葉
有難う御座いました。^_^

書込番号:23690626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パワーブーストサイクロン PV-BFH500
日立

パワーブーストサイクロン PV-BFH500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月22日

パワーブーストサイクロン PV-BFH500をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング