『spectre と比較してイラストの観点で質問です』のクチコミ掲示板

2018年 8月 9日 発売

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 2500U/2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.31kg ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル の後に発売された製品ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルとENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデルを比較する

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデルENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.28kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのオークション

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月 9日

  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル

『spectre と比較してイラストの観点で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルを新規書き込みENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル

スレ主 k178さん
クチコミ投稿数:7件

これより上位モデルのspectreシリーズではけっこうイラストタブとしての使用感をアピールした記事を見ました。

予算的にはその上位モデルよりこのモデルの購入を検討していたところです。

spectreシリーズと比較した際に、イラストを描くという観点で本モデルはどのような位置づけでしょうか?

あまり詳しくないので漠然とした質問で申し訳ありません。
スペック表を眺めていてもわからなかったです。
よろしくお願いします。

書込番号:22365541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40451件Goodアンサー獲得:5694件

2019/01/02 16:42(1年以上前)

Spectreにもいろいろバリエーションがありますので、どちらがイラスト向けかと言われると比較は難しいですが。

ENVYはキーボードを折りたたんでタブレットモードに。Spectreはキーボードを取り外してタブレットモードに…というのが一番の相違かなと。当然、キーボードが外せない方が重たいです。
大抵の絵描きソフトはショートカットを多用しますので、キーボードは付いていた方が良いかとは思いますが、この辺は使う人の好みで。

あとは、CPUの性能差/ストレージの性能と容量/画面サイズと解像度/メモリ容量によって、順当に値段が変わってくるくらいかと思います。

書込番号:22365692

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60628件Goodアンサー獲得:16177件

2019/01/02 16:44(1年以上前)

メーカーHPによれば、「Spectre(スペクトル)は、2つの美を追求し、所有する歓びを実感できる、HPの最高傑作(マスターピース)です」。
スペック
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_13_ap/

メーカーHPによれば、「ENVYは、等身大の毎日を少し豊かにしながら一歩先の未来を目指す、プレミアムブランドです」。
ENVYシリーズは、12インチ、13インチ、15.6インチシリーズと有りますが、コンセプトが同じであるHP ENVY 13 x360に限ってみれば、
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360/

Spectre x360 13は、CPUが第8世代インテル Coreプロセッサー。アクテイブペン付属。
ENVY 13 x360は、CPUがRyzen。ペンは同梱されていなので、別途購入する必要有り。

ペンの付属有無で、イラストタブとしての強調感が違ったのだと思います。

書込番号:22365695

ナイスクチコミ!1


スレ主 k178さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/02 16:58(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速の返信ありがとうございます。

当方が言っていたspectreはspectre 13 x360 のことです。

envy x360同様、ぐるんと回してタブレット型になるモデルでして、おっしゃるとおり、cpu,メモリの差は出るんでしょうけど、タッチの感度とかペンの反応とか何か変わるものがあるのかなぁと思ってました。

ご意見いただきましたとおり、cpu,メモリ等の差と予算とでとでもう一度考えてみうと思います。 

ご回答ありがとうございます。

書込番号:22365719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/01/02 17:51(1年以上前)

どちらもMSのペンプロトコル(MPP)を採用していますし、筆圧レベルは1024段階。
デジタイザ自体は基本的に同レベルでしょう。

Spectreはデザイン重視のラグジュアリPCという位置づけで、ポエムチックな雰囲気の分、プレミア価格がついています。
逆にEnvyは、おなじプレミアラインといっても、AMD採用で、コストパフォーマンス重視。
CPUの性能的にはほぼ同等ですから、価格性能比という意味では、Envyが有利です。
ただし、一般にAMDの方が発熱が多いので、バッテリ駆動時間や、ペンを使ったときの画面の熱さ、ファン音といった面ではデメリットです。

なお、Spectre x360の旧モデルや、Envyでは、オプションのアクティブペン2を使うと、傾き検知が機能するケースもあるようです。
ただし、モデルやWindowsのバージョンによってうまく動かないこともあるようで、このあたりの情報は不明瞭で、作りが甘いです。

いずれにしても、ペンそのもののスペックは比較的低いですから、お絵かきPCとして使うつもりなら、やはりsurface proと比較・検討する必要があるでしょう。

書込番号:22365829

ナイスクチコミ!4


スレ主 k178さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/02 17:52(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。

モデルとして強調したい点が異なったゆえってことですかね。
もう少し検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22365831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60628件Goodアンサー獲得:16177件

2019/01/02 17:53(1年以上前)

比較表を作ってみました。
CPU性能はそんなに変わらないし、GPU性能はENVY x360 のAMD Radeon Vega 8 Graphicsの方がIntel UHD Graphics 620の方が良い筈。
なので、単純にアクティブペンの付属だけで決めて良いのだろうか?

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001034824_K0001079336&pd_ctg=0020

書込番号:22365840

ナイスクチコミ!3


スレ主 k178さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/02 17:55(1年以上前)

>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
しっくりきました。
確かに傾き検知をするしないの報告ネットにでてますね。
サーフェスも検討してみます!
ありがとうございます。

書込番号:22365848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60628件Goodアンサー獲得:16177件

2019/01/02 17:56(1年以上前)

GPU性能はENVY x360 のAMD Radeon Vega 8 Graphicsの方がIntel UHD Graphics 620の方が良い筈。

GPU性能はENVY x360 のAMD Radeon Vega 8 Graphicsの方がSpectre x360のIntel UHD Graphics 620より良い筈。

書込番号:22365852

ナイスクチコミ!0


スレ主 k178さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/02 17:57(1年以上前)

>キハ65さん
比較表すごいです!
おっしゃるとおりAMDのGPUは気になってました。
穴が開くほどみさせていただきます。
アクティブペンはMS製もいいっていいますしね。
ありがとうございます。

書込番号:22365855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
HP

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月 9日

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング