ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル の後に発売された製品
ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月 9日
『USB CポートのHDMI出力』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
当機種で外部のHDMI端子付きのディスプレイに出力する場合、純正オプション(ttp://jp.ext.hp.com/directplus/details/notebooks/options/usbc_hdmi20.html)の様なアダプターが必要なのでしょうか?
それともAmazon等で売っている様な2000円程度の変換ケーブルで大丈夫なのでしょうか?
出力可能な場合、違いは有るのでしょうか?
機能が同じならスマートなケーブルの方が良いかなと思っています。
当機種のUSB CポートはGEN1なので、Thunderbolt では無くDisplayport AlternateモードがあるUSB Cポートという認識で合っていますでしょうか?
書込番号:22597534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>(ttp://jp.ext.hp.com/directplus/details/notebooks/options/usbc_hdmi20.html)の様なアダプターが必要なのでしょうか?
USB Type-C to HDMI 2.0 アダプター
>最大解像度 4,096 x 2,160@60Hz
http://jp.ext.hp.com/directplus/details/notebooks/options/usbc_hdmi20.html
>>それともAmazon等で売っている様な2000円程度の変換ケーブルで大丈夫なのでしょうか?
Anker USB-C & HDMI 変換アダプター 【4K / 60Hz対応】MacBook/MacBook Air (2018)、Chromebook Pixel 他対応 価格: ¥ 2,199
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0O7NAT
エレコム USB-C変換アダプタ C-HDMI ブラック AD-CHDMIBK価格: ¥ 3,535
>対応解像度:最大4K×2K(30Hz)
https://www.amazon.co.jp/dp/B015GFSMEO
>>出力可能な場合、違いは有るのでしょうか?
安くてもリフレッシュレートが4K@60Hzの場合が有るが、高くてもHDMI出力が4K@30Hzであるアダプターが有ります。
>>当機種のUSB CポートはGEN1なので、Thunderbolt では無くDisplayport AlternateモードがあるUSB Cポートという認識で合っていますでしょうか?
もう1つ有るUSB Type-C 3.1 Gen2×1の方に接続するのではないでしょうか。
書込番号:22597626
1点
なお、USB 3.1 Gen1が2つ有りますが、これは通常のUSB3.0ポートです。
本機のUSB Type-Cは、USB Type-C 3.1 Gen2です。
ユーザーガイド4ページより転載します。
> USB Type-C ポート(HP スリープおよび充電機能付き)
>USB Type-C コネクタのある外部電源アダプターを接続して、コンピューターに電力を供給し、必要に応じてコンピューターのバッテリを充電します。
>および
>Type-C ポートのある USB デバイスを接続し、データ転送行い、コンピューターの電源が入っていないときでも、携帯電話、カメラ、活動量計、スマートウォッチなどのほとんどの製品を充電できます。
>および
>USB Type-C ポートのあるディスプレイを接続して、DisplayPort 信号を出力します。
>注記:ケーブルやアダプター(別売)が必要な場合があります。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06025404
書込番号:22597677
0点
>キハ65さん
ありがとうこざいます。
ご指摘の通りUSB GEN1は通常の3.1の方でUSB CはGEN2でしたね。
純正若しくは紹介頂いた変換アダプター的な物よりも
www.amazon.co.jp/dp/B07FF2723Bみたいな物が希望なんですけど、大丈夫そうですかね?
書込番号:22597683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は、少々お高いですが、
>【正規代理店】belkin USB-C to HDMI 変換アダプター 4K/60Hz対応 14cm Adapter F2CU038btBLK 価格: ¥ 5,677
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073P7NW7Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
を使用しています。
私は、この変換アダプターとドスパラのDiginnos DGM-S12YのUSB 3.0Type-C端子とせつぞくして、EIZOの4Kモニターで4K@60Hzの出力を確認しています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1039931.html
書込番号:22597718
1点
>キハ65さん
詳しくありがとうございます。
当方の環境では4k迄は必要無いです。
と言うより4k表示出来るモニターが有りません(笑)
なのでFHDで出力出来れば十分です。後はなるべくリーズナブルで嵩張らない様にするか?なんです。
今年大学生になる娘の為に購入したので、実際に外部モニターに出力するか微妙な感じもします
書込番号:22597767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>なのでFHDで出力出来れば十分です。後はなるべくリーズナブルで嵩張らない様にするか?なんです。
安いやつで良いのではないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/s?k=USB-C+to+HDMI+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&i=computers&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
書込番号:22597783
0点
来週にPCが納品予定なので、それまでの間にPD充電器を含めて周辺機器を揃えたいと思います。
ありがとうこざいました
書込番号:22597797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/07/28 0:47:18 | |
| 12 | 2021/08/27 7:26:16 | |
| 3 | 2020/06/02 5:51:20 | |
| 5 | 2020/06/16 17:16:19 | |
| 4 | 2019/12/10 1:22:19 | |
| 0 | 2019/11/23 23:19:05 | |
| 2 | 2019/08/29 16:22:40 | |
| 0 | 2019/06/25 19:28:17 | |
| 3 | 2019/05/20 21:44:26 | |
| 8 | 2019/05/13 14:18:48 |
「HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 224件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








