-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ HL-J6000CDW
- 大容量インクカートリッジに対応し、低コスト・高耐久を実現したA3対応ハイスペックプリンター。2段カセット、多目的トレイを搭載している。
- カラー約5,000枚、ブラック約6,000枚の大容量インクカートリッジに対応し、インク交換の手間を大幅に軽減。約15万ページの高耐久を実現し大量印刷が可能。
- A4カラー文書1枚約4.1円、モノクロ文書1枚約0.8円の低コストで、1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷ができる。

-
- プリンタ 314位
- インクジェットプリンタ 207位
プリビオ HL-J6000CDWブラザー
最安価格(税込):¥42,980
(前週比:-12,000円↓
)
発売日:2018年11月
プリンタ > ブラザー > プリビオ HL-J6000CDW
A3複合機購入予定です(FAX不要)。
写真印刷は別途に購入を考えています(キャノンA3)。
悩んだ末、ブラザー HL-J6000CDW にしようかなと思います。
エプソンも考えたのですが、ヘッド評判がイマイチのようなので見送りましたが、
皆さんはエプソンについて、はどのように評価していますか?
また、ブラザーを使用している方がありましたら、その評価も教えて下さい。
書込番号:22314927
5点
ブラザーのHL-J6000CDWと同じような2段トレイA3両面ADF付付きとなるとエプソンではPX-M5081FかPX-M5041Fになりますかね。ブラザーと目立つ差としては背面トレーが手差しになってしまう事、ファーストプリントがやや遅いと言った所でしょうか。ビジネス用途だとしたらHL-J6000CDWのように間口は広くて速い方が良いかと思います。
今回のHL-J6000CDWは後出しジャンケンであるし、ブラザーはビジネス用でA3機しか出していない脈々と積み上げたノウハウみたいなものは確かにあると思います。エプソンは用紙もそうですけれどインクの種類から機構から色々守備範囲が広いと言った印象です。逆に言うと専念していないとも言えますかね。
書込番号:22315159
2点
格安インクさん、こんにちは。
> 皆さんはエプソンについて、はどのように評価していますか?
エプソンのプリンターは、かれこれ20年くらい使ってきて、その間、大きなトラブルもなかったので、安定していると評価しています。
> また、ブラザーを使用している方がありましたら、その評価も教えて下さい。
ブラザーの使用歴はそれほど長くないのですが、ここ十年くらいで一気にメジャーになって、安定性も出てきたように評価しています。
ということで、今選ぶのでしたら、どちらのメーカを選んでも、そう大きな違いはないかもしれません。
書込番号:22315340
![]()
2点
ご意見有り難う御座いました。
ところで、印字ヘッドの品質については如何でしょうか。
エプソンはあまり良い書き込みが少ないような気がしますが・・。
また、ブラザーについては、絶対数が少ないのか話題も少ない気がします。
書込番号:22316882
0点
格安インクさんへ
> ところで、印字ヘッドの品質については如何でしょうか。
> エプソンはあまり良い書き込みが少ないような気がしますが・・。
印字ヘッドは、動いて当たり前のパーツですので、正常に使えているからといって、それだけで評価されるようなパーツではないのかもしれませんね。
実際私も、20年ほどエプソンを使ってきて、給紙が安定しないとか、インクが高いとか、印刷が汚れるとか、そういったことが気になることはありましたが、印字ヘッドの品質は、気になったことがありませんでした。
なのでエプソンの印字ヘッドは、まあ安定して使える品質なのだと思っています。
> また、ブラザーについては、絶対数が少ないのか話題も少ない気がします。
ブラザーのプリンターは、たしかにエプソンやキヤノンに比べれば、絶対数は少ないですが、それでも日本中で何千何万という台数が稼働しているはずですし、その中には業務で使われているプリンターも相当数ありますので、、、
少なくとも、そのような使用に耐えるだけの品質はあるのだと思っています。
ということで、前回も書かせてもらいましたが、ビジネス向けのA3複合機でしたら、ブラザーとエプソンのどちらを選んでも、そう大きく違うことはなく、どちらも普通に使えると思います。
書込番号:22317120
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ HL-J6000CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/09 5:13:53 | |
| 0 | 2021/04/20 2:20:30 | |
| 0 | 2019/09/28 17:46:08 | |
| 3 | 2019/03/15 13:44:00 | |
| 18 | 2019/03/01 0:10:08 | |
| 5 | 2018/12/11 17:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








