『鉛筆書き伝票などのコピー品質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

プリビオ MFC-J6997CDW

  • 低ランニングコストを実現したA3対応スタンダード複合機。カラー約3.7円/枚、モノクロ約0.7円/枚で印刷できる。
  • カラー約5000枚、ブラック約6000枚の大容量インクカートリッジに対応し、インク交換の手間を大幅に軽減。PC FAX送受信・クラウド転送、スキャン機能も搭載。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページという高速印刷を実現。約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷にも対応する。
プリビオ MFC-J6997CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6997CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6997CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6997CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6997CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6997CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6997CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6997CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6997CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6997CDWのオークション

プリビオ MFC-J6997CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

  • プリビオ MFC-J6997CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6997CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6997CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6997CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6997CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6997CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6997CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6997CDWのオークション

『鉛筆書き伝票などのコピー品質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6997CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6997CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6997CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6997CDW

クチコミ投稿数:605件

本機は鉛筆書きの伝票などを綺麗にコピー/スキャンできますでしょうか
以前使っていたブラザーのレーザープリンタMFC-8870/8890は綺麗にできていたのですが
現行のMFC-L2750DWにしたら、都度濃度調整をしないとコピーできなくなりました。

印刷コストもインクジェットの本機は安いようなので、購入検討しているところです。
本機の価格約7万円+インク2万円=9万円と見て
エプソンPX-M6711FTも考えていますが、使い勝手に圧倒的な差などあるのでしょうか?

書込番号:23891561

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/01/06 17:18(1年以上前)

答えは42さん、こんにちは。

濃度調整をすることでコピーができるようでしたら、濃度を調整した設定を保存しておき、それでコピーするのでは上手くいきませんでしょうか。

書込番号:23892198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/01/07 06:54(1年以上前)

MFC-J6997CDWとPX-M791FTの鉛筆書きコピー比較

お早うございます。

店頭で実機確認しましたが鉛筆書きに対するMFC-J6997CDWのモノクロコピーの濃度はちょっといただけないですね。カラーでコピーすると割とはっきりするのでモノクロモードの画像処理が人間の見た目と合っていないようです。

エプソンの機種はA3機のPX-M6711FTは展示がなかったので同じインク構成で同じモノクロ印刷スピードのA4機であるPX-M791FTで試しました。結果はMFC-J6997CDWのモノクロモードより視認性がかなり良好です。印刷スピードに関しては両機種とも体感的に速いなあと感じました。添付した写真は左から順に鉛筆書きの原紙、MFC-J6997CDWのモノクロコピー、MFC-J6997CDWのカラーコピー、PX-M791FTのモノクロコピーです。

使い勝手としてはインクカートリッジ式かインク補充式かが大きな違いだと思いますがPX-M6711FTのインク補充はボトルを差し込んでから所定の位置まで達するのを見ておく必要があるのはちょっと面倒かもしれません。コピーのメニュー構成やタッチパネルの感度は両機種で差を感じ程の違いはありませんでした。

書込番号:23893258

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:605件

2021/01/07 10:53(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます、以前の機種8870/8890は何もしなくても綺麗にコピーできたものですから
格下機の2750にしてしまったのは、スペックを見て、十分じゃないかと思ってしまいました

ブラザーのチャットで質問してみたら、2750と6997では似たような結果だ(濃く設定すれば使えるんじゃないかなあ的な)との返事でした。

>secondfloorさん
わざわざ実機での確認ありがとうございました。
ブラザーにも質問しましたがサンプルもらったわけでは無かったので、画像をアップしていただき大変参考になりました。
鉛筆書きの伝票コピーはボールペンに変えても仕方ないと思うので、もう少し悩んでみようかと思います。


書込番号:23893516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件

2021/01/07 10:55(1年以上前)

すみません、返信のお名前逆になってしまいました。
失礼しました。

書込番号:23893518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件

2021/02/07 20:10(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
お世話になりました。
検討した結果MFC-J6999(トレイ3段のモノ)を購入しました。
鉛筆書き伝票は諦めてブラザーにしたのですが
MFC-J6999も鉛筆書き伝票を綺麗にコピーできました。
すんなりきれいに印刷できたので

MFC-L2750で設定変えたらといろいろやってみましたが全然ダメでした
価格差はだいぶありますが何の差なんでしょうね

書込番号:23952707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6997CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6997CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

プリビオ MFC-J6997CDWをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング