『アクセスポイントモードの無線親機がある場合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,980

(前週比:+3,380円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,980

A-ONE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,980¥59,290 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5型 録画機能:○ スマートフォン対応:○ 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのオークション

外でもドアホン VL-SWD505KFパナソニック

最安価格(税込):¥41,980 (前週比:+3,380円↑) 発売日:2018年10月18日

  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのオークション

『アクセスポイントモードの無線親機がある場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「外でもドアホン VL-SWD505KF」のクチコミ掲示板に
外でもドアホン VL-SWD505KFを新規書き込み外でもドアホン VL-SWD505KFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

環境
回線:NTTフレッツ光
モデム:RT-500KI(ルーターモード)
無線LAN:WSR-2533DHP(アクセスポイントモード)

上記の環境で玄関子機からスマホに呼び出しをかけても呼び出し音しか鳴りません。アクセステスターで環境を調べると「機器の一部にUPNP対応していないものあります・・」と出ました。無線LANがアクセスポイントモードなので当然なのですが、状況を改善するにはどうすれば良いでしょうか?

なるべく具体的に教えて下さい。

書込番号:23672102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2020/09/19 17:19(1年以上前)

>snooker147さん
RT-500KIの設定で
・「詳細設定−高度な設定」で「UPnP設定」がONになっているか、
・「基本設定−接続先設定(IPv4 PPPoE)」で「UPnP優先」が今使ってるセッションに正しく選択されているか、
確認したうえで、
・「メンテナンス−UPnP NAT情報消去」を実施→再起動してみてはどうでしょうか?

書込番号:23673156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2020/09/19 17:58(1年以上前)

>波動野郎Uさん
>・「詳細設定−高度な設定」で「UPnP設定」がONになっているか、

なっています。

>・「基本設定−接続先設定(IPv4 PPPoE)」で「UPnP優先」が今使ってるセッションに正しく選択されているか、
確認したうえで

上記は指定の画面を見てもそれらしき項目がありません。どうやって確認すればよいでしょう?


宜しくお願い致します。

書込番号:23673252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2020/09/19 20:33(1年以上前)

画面

>・「基本設定−接続先設定(IPv4 PPPoE)」で「UPnP優先」が今使ってるセッションに正しく選択されているか、
添付の画面です。普通は1つのセッションしか張ってないでしょうから、そのセッションのラジオボタンがONになってるとは思うのですが。
まずは、「メンテナンス−UPnP NAT情報消去」を実施→再起動してどうなるか?ですね。

あと、私も外出中にドアホンコネクトを使う時もありますが、うまく繋がらない時がありますよ。
そういう場合、ドアホンコネクトアプリを一回殺してから再度起動したら繋がったりします。

書込番号:23673646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2020/09/21 19:20(1年以上前)

>波動野郎Uさん
モデムに挿すカードが安かったのでwifiはそちらに変更しました。すぐに外でもドアホンが繋がるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:23678390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2020/09/22 18:52(1年以上前)

>snooker147さん
問題が解決して良かったですが、
「メンテナンス−UPnP NAT情報消去」を実施→再起動はされましたでしょうか?
どういう経緯で、「モデムに挿すカード」(マニュアルを見るに、SC-40NE「2」の事ですよね?)を購入されたのでしょうか?

書込番号:23680607

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2020/09/23 08:45(1年以上前)

>波動野郎Uさん
>「メンテナンス−UPnP NAT情報消去」を実施→再起動はされましたでしょうか?

最初のシステムのまま上記を実行しましたが、通信に成功しませんでした。無線親機がアクセスポイントモードなので当然でしょう。

>どういう経緯で、「モデムに挿すカード」(マニュアルを見るに、SC-40NE「2」の事ですよね?)を購入されたのでしょうか?

無線親機をルーターモードに変更しUPNP可にすることもできました。しかし会社のネットワークをなるべく変えたくなかったので、こちらは選択せずに無線親機を廃止し、無線LANカードを購入した次第です。

書込番号:23681764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2020/09/23 11:44(1年以上前)

>snooker147さん
なるほど、そういう経緯だったのですか。
教えて頂きありがとうございました。
WIFIルータもAPモードだとパケットをリレーするだけなのでUPnPには本来無関係ですし、ルータ側に問題があると思ったのですが、WIFI AP側の問題だったのかも知れませんね。
ちなみに私も機種は違いますが有線ルータとAPモードのWIFIルータという同じ構成で問題なく使用出来ていますので。
とにかく直って良かったですね。

書込番号:23682033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

外でもドアホン VL-SWD505KF
パナソニック

外でもドアホン VL-SWD505KF

最安価格(税込):¥41,980発売日:2018年10月18日 価格.comの安さの理由は?

外でもドアホン VL-SWD505KFをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング