価格帯:¥39,800〜¥59,290 (40店舗)
メーカー希望小売価格:オープン
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF
はじめまして。今回、本機を購入しました。
実際の取り付け前に動作確認したところ、子機側でのモニタ表示が、コマ送りのように見えます。(1秒に1-2コマ程度。玄関子機と、ワイヤレスモニタとの通信動画が遅い)
これは、親子機の通信が無線なので、こういう仕様なのでしょうか。もう少しスムーズなものなのか、不明なので利用者のかた、御教示ください。(親機と玄関子機における有線通信では、ほぼリアルタイムです)
書込番号:24005771
1点
>halucoさん
はい。ウチでも子機側では1秒間に1、2コマくらいのコマ送り動画になってます。
こういう仕様でしょう。
でもこの子機の液晶、画素が粗いですしショボいですよね。
スマホの「ドアホンコネクト」アプリで見るとコマ送りにはなりませんが、
いちいちスマホで画面ロック解除してアプリを表示して応対するのも面倒ですよね。
書込番号:24006212
![]()
1点
他機種(VL-SWH705KS)ですが、同じようなもんです。
かなり低画質ですし、コマ送りのような感じになっています。
遅延も結構ありますが、そういう仕様だと思いますよ。
書込番号:24006311
![]()
1点
私も遅延はありますね。
ピンポ〜ンと鳴ってから、一呼吸おいて画面が表示され、映像自体はコマ送りっぽいときもあれば、普通に動画映像されるときもあります。
書込番号:24006344
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/05 22:25:11 | |
| 4 | 2025/01/30 22:07:48 | |
| 4 | 2024/09/17 18:32:36 | |
| 3 | 2024/06/11 13:22:25 | |
| 0 | 2024/04/20 13:34:22 | |
| 1 | 2025/10/31 0:35:02 | |
| 0 | 2024/02/12 16:39:54 | |
| 4 | 2023/12/28 23:26:22 | |
| 1 | 2023/05/14 10:15:15 | |
| 5 | 2024/08/30 18:19:08 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(住宅設備・リフォーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)









