『遅延や取り付けについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,680

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,310

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,680¥59,290 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5型 録画機能:○ スマートフォン対応:○ 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのオークション

外でもドアホン VL-SWD505KFパナソニック

最安価格(税込):¥38,680 (前週比:+100円↑) 発売日:2018年10月18日

  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのオークション

『遅延や取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「外でもドアホン VL-SWD505KF」のクチコミ掲示板に
外でもドアホン VL-SWD505KFを新規書き込み外でもドアホン VL-SWD505KFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

遅延や取り付けについて

2021/08/27 20:51(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF

クチコミ投稿数:80件

質問失礼します。
レビューの中にインターホンが鳴ってから1分くらい経ち、スマホに通知が来たとありますが、実際そんなにかかりますか?
後、インターホンのスマホへの通知はアプリからの通知でしょうか?
あと、常にアプリが位置情報と同じ方が書かれてますが
アプリ使用中のみの間違いではないでしょうか?

現在、パナソニックのインターホンで外て室内モニターは有線でつながっていますが、取り替えは室内室外ともに既存の電源の線を使用で大丈夫でしょうか?

書込番号:24310660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件

2021/08/27 21:00(1年以上前)

後、追加で質問ですが
現在子機がvl wd613ですが、これは505kfの親機とペアリングは可能でしょうか?
過去質問にあり、同様の内容の質問でしたら申し訳ありません。

書込番号:24310678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2021/08/27 21:21(1年以上前)

>ブサイクバカコ2さん

>レビューの中にインターホンが鳴ってから1分くらい経ち、スマホに通知が来たとありますが、実際そんなにかかりますか?
他のスレに私の実験結果を書きましたが、家のWi-Fiを接続している時でも、まともに繋がったとして5秒程度掛かります。
外出中にLTE経由で通知を受ける場合は、1分近く掛かる時や、そもそも接続出来ない時がありますね。

>後、インターホンのスマホへの通知はアプリからの通知でしょうか?
アプリからです。アプリがないとスマホとは繋がりません。

>あと、常にアプリが位置情報と同じ方が書かれてますがアプリ使用中のみの間違いではないでしょうか?
ごめんなさい、何を仰っているのか意味が分かりません。位置情報に何の関係があるんですか?

>現在、パナソニックのインターホンで外て室内モニターは有線でつながっていますが、取り替えは室内室外ともに既存の電源の線を使用で大丈夫でしょうか?
既存の電源の線というのはインターホンの外につける子機と親機の間をつないでいる2本の銅線の事ですか?
であれば、流用できますよ。

>現在子機がvl wd613ですが、これは505kfの親機とペアリングは可能でしょうか?
本機3の取説ではVL-WD618のみ対応しています。VL-WD613は載っていませんので使えないと思いますが、念のためパナソニックに質問された方が良いと思います。

書込番号:24310714

ナイスクチコミ!0


Lillian25さん
クチコミ投稿数:14件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度1

2021/08/28 00:55(1年以上前)

>ブサイクバカコ2さん

現ユーザーです。
分かる範囲でお答えします。
通知ですが通知次第は体感で5秒ほどなのでほとんど遅延がありません。
問題はそこからなのですが、まず通知画面を押してもアプリの起動が物凄く遅いです、更にそこから位置情報を取得しだします(詳細な位置情報を取得する理由は不明です)
そこから今度はアプリトップ画面に移行します。
この時点で遅いと1分以上かかります。
トップ画面からモニターというアイコンをタップして通話するのですがアイコンタップして通話できる状態になるまでまたここで相当な時間がかかります。(遅いと1分程待たせた挙句エラー)
更にここでエラーがかなりの確率で発生するので強制的にアプリを遮断し再度アプリを立ち上げまた位置情報のところから始まります。
結果的に通話できるようになるにはかなりの時間がかかります。
APP Storeでレビューを見てみてください。
最新に並べ替えて見ると相当酷いことが分かります。

位置情報ですが、「使用中のみ(正確な位置情報)」です。

書込番号:24310974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2021/08/28 12:11(1年以上前)

>Lillian25さん
ホントですね。
私は全然意識してなかったんですが、私のiPhoneのアプリも
 ・位置情報:このAppの使用中のみ許可
 ・正確な位置情報:ON
に設定してました。
位置情報を不許可にしたり、使用中のみ許可にして正確な位置情報をOFFにすると
ONにしろとアプリが文句言って設定画面に飛んでしまいますので、それでこう設定したんでしょう。

恐らく位置情報は、在宅してるのか、外出してるのかを判断するために使ってるものと思われますが、
そんなの家のWi-Fiに繋がってたら在宅、繋がってなかったら外出中という判断で十分ですわね。

>ブサイクバカコ2さん
家のWi-Fiに繋いでいてもちゃんと繋がらない事がありますし、
外出先でもちゃんと繋がらない、繋がっても応答できるまで遅い時が非常に多いです。
そんな状態なので、私は在宅の時は専ら専用子機で応答、
外出先でもスマホでは応答せず、ドアホンコネクトの着信があったら録画を見て
誰が来たのかの確認に使ってる程度です。

書込番号:24311479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2021/08/28 12:13(1年以上前)

>波動野郎Uさん
ありがとうございます。遅延に関しては波動野郎Uさんは通知受けてから、対応できなかった事は何回からありましたか??

取付けは既存の線を流用できるとのことで、ありがとうございます。
子機の件は今朝、パナのカタログを拝見しましたが、適合外でした。
>Lillian25さん

Lillian25さんは外出中はほとんど取れない感じでしょうか?

ちなみにアプリ名は何になるのでしょうか?

書込番号:24311483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2021/08/28 12:42(1年以上前)

>ブサイクバカコ2さん

まず在宅時、ピンポーンと最初に鳴るのは親機、1秒程遅れて専用子機、更に1秒程遅れてスマホって感じです。
私の居室に専用子機が置いてあり、青く光ったボタンを押すだけで応答できるので、
わざわざスマホで応答することはしてません。
在宅時のスマホ応答を実験してみた結果を以下のスレに書いたので参考にして下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082615/SortID=24086386/#tab

外出時については、導入当初は応答しようとはしましたが、まともに応答出来た試しがないので、今は応答していません。

書込番号:24311530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2021/08/28 12:51(1年以上前)

>波動野郎Uさん
そうなんですか、、対応できないとなると問題ですね、、
再検討してみます。>Lillian25さんもありがとうございました。

書込番号:24311546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lillian25さん
クチコミ投稿数:14件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度1

2021/08/28 20:02(1年以上前)

アプリ名はドアホンコネクトです。

書込番号:24312163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

外でもドアホン VL-SWD505KF
パナソニック

外でもドアホン VL-SWD505KF

最安価格(税込):¥38,680発売日:2018年10月18日 価格.comの安さの理由は?

外でもドアホン VL-SWD505KFをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング