『親機のカメラがオフになってしまう』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,480

(前週比:-320円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,480¥59,290 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5型 録画機能:○ スマートフォン対応:○ 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのオークション

外でもドアホン VL-SWD505KFパナソニック

最安価格(税込):¥39,480 (前週比:-320円↓) 発売日:2018年10月18日

  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SWD505KFのオークション

『親機のカメラがオフになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「外でもドアホン VL-SWD505KF」のクチコミ掲示板に
外でもドアホン VL-SWD505KFを新規書き込み外でもドアホン VL-SWD505KFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 親機のカメラがオフになってしまう

2022/03/13 13:17(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF

クチコミ投稿数:26件

先日こちらの機種に入れ替えて概ね順調に使用しているのですが、親機のカメラがオフになってしまう状態です。

スマホアプリや他世帯通話の時に親機側のインカメラ?が最初は写っていたのですがある日通話をしようとしたら「カメラオフ」と出てしまい設定等の問題か見てみたのですがわからず、親機本体をいったんリセットしたら映りました。

しかし次の日また同じようにカメラオフになってしまいます。

説明書の設定等の見落としなどもあるかもしれませんが、ネット上で検索しても同じような症状がヒットしなかったため改善方法などあればご教授いただけないでしょうか?

書込番号:24647145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2022/03/13 13:24(1年以上前)

>こーいちろさん
カメラオフとなった時でも、音声通話は引き続き可能ですか?
スマホが自宅内にあるとき(つまり同じ無線LAN配下にいるとき)も同じ現象が出ますか?

書込番号:24647158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/03/13 15:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カメラオフになった場合も音声の通話は可能です。

スマホは宅内LANにいる状態です。
ちなみに2世帯住宅で隣にも同一機種を設置し他世帯登録をしていますが私側の親機のカメラだけオフになってしまう様です。

書込番号:24647355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2022/03/13 17:17(1年以上前)

>こーいちろさん
一応確認ですが、親機のカメラを下方向45度より更に下に向けると勝手にカメラOFFになる仕様ですが、それは大丈夫ですよね?
それが問題ないとして、
同じ宅内の無線LANにいる親機とスマホ間でもカメラオフになるということは、通信上の問題は考えにくいので、
親機カメラの回転角度を検知するところの不良のように思えますね。

カメラOFFになってしまった時、親機のカメラを上下方向にグリグリと動かしてみてカメラONになるか試してみてはどうでしょう?

書込番号:24647575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/03/13 18:33(1年以上前)

一応カメラの角度の部分も触っては見たのですが下に向けると物理的に隠れるだけじゃなくセンサーも付いているんですね?
知りませんでしたのでちょっとそこを意識して今一度検証してみます。

書込番号:24647725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2022/03/14 13:51(1年以上前)

>こーいちろさん
はい。他の方が同じ状況になった時の参考になると思うので、結果をまた書き込みお願いしますね。

書込番号:24649012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/03/14 14:40(1年以上前)

昨日時点でやはり「カメラオフ」になってしまっていて、カメラ部分を上下に動かしても反応はなし→本体リセット後に確認するとカメラは正常に機能しました(下に下げればカメラオフ?上げればカメラオン)

ここまでは前回も確認していたのですが、この症状が出るのに何らかのトリガーがあるんじゃないかとスマホコネクトから親機着信したり、親機からスマホコネクトつないだり、玄関子機からピンポン押したり、考えられそうな動作をしてみましたが昨日時点では発生はしませんでした‥

また追って状況報告させていただきます。

書込番号:24649056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3489件Goodアンサー獲得:462件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2022/03/14 14:56(1年以上前)

まあ、色々検証をしていくのは本当に大事な事ですが、そろそろメーカーサポートへ連絡を入れる段ではないでしょうか。
何しろ下手をすると、壊れているものを正常動作させようと無駄な努力をしている事にも成りかねません。

書込番号:24649078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/03/14 17:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。
故障なのか?使い方が間違えてるのか?切り分けている段階でしたが、不具合(故障含め)の可能性がやっぱり高いんですかね?
今日帰ってみて症状が出ている様であればメーカー問い合わせしてみます

書込番号:24649284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2022/03/14 17:52(1年以上前)

>こーいちろさん
カメラを上下にグリグリしても直らず、再起動したら直るのですか…
そうなると、
無線LAN親機と本機の間の通信状態が悪く、速度が出ないために映像をOFFにしてる可能性も考えられますが、
故障してる可能性も十分ありそうですね。
cymere2000さんもおっしゃってる通り、サポートセンターへ相談された方がよさそうです。
私は、パナのサポートは比較的しっかりしてる印象があります。

書込番号:24649325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/03/27 20:01(1年以上前)

みなさま、先日はアドバイスいただきましてありがとうございました。
親機のインカメラが映らない問題はパナのサポートに電話をし交換修理対応していただきました。

初期不良だった言うのが結論かと思います。

今後もまた不明点があった際にはご教授よろしくおねがいします。

書込番号:24671711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件 外でもドアホン VL-SWD505KFのオーナー外でもドアホン VL-SWD505KFの満足度5

2022/03/28 00:05(1年以上前)

>こーいちろさん
修理できたようで良かったです。

書込番号:24672191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

外でもドアホン VL-SWD505KF
パナソニック

外でもドアホン VL-SWD505KF

最安価格(税込):¥39,480発売日:2018年10月18日 価格.comの安さの理由は?

外でもドアホン VL-SWD505KFをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング