LinkStation LS210D0301Gバッファロー
最安価格(税込):¥16,439
(前週比:-61円↓
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G
現在本機LS210D0301Gを使っておりますが容量が足りなくなって来たんで外付けHDDの増設を検討しております。
(バックアップ用としてではなく本機と同様に保存用として)。
現在の用途は、MP4動画を本機に保存してその動画をWi-Fi経由でPC若しくはアマゾンファイヤースティックTVに
飛ばしてテレビで見ています。Wi-Fiの回線速度はニューロ光で40〜70Mbpsぐらい出てて現在視聴については何も
問題ありません。また、増設用の外付けHDDはバッファローHPにて対応機種を確認しておりますのでそこも問題ない
と考えております。
今回お伺いしたいことは、本機のUSB端子が2.0規格の為、増設したHDDに保存したMP4動画をこれまでと同じように
PC等で再生する場合、本機に保存してる動画と同じように再生できるか心配しています。動作の反応が遅かったり、
カクカクしたりして再生不良の可能性はないんだろうか?と。(バッファローにも問い合わせてみましたが動画の再生
確認まではやってないのでアドバイスできる情報はないとのことでした)。
本機に外付けHDDを増設して、私と似たような用途で使用されてる方はいらっしゃいますか?特に問題なく使用できて
いますか?また、試してはないけど、理論的には特に問題なく再生できるんじゃない?って方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。
※(あまり詳しくないので、転送速度の遅いUSB2.0規格で接続ってのが妙に気になってしまって…)
書込番号:24735446
0点
USB2.0の転送速度理論値って480Mbpsだから、
その半分以下の200Mbpsだとしてもどんだけ高ビットレートの動画見るつもりなのか…と。
200Mbpsっていうとざっくり8K30fpsクラスの動画なんだけど。
書込番号:24735528
1点
MIFさん回答ありがとうございます。
私が見ている動画は全然高ビットレートの動画じゃないです。
1本のサイズが2.00GB、総ビットレート3000kbps程度のショボい動画です。
となると、私が見ている動画クラスだと転送速度は全然気にするレベルじゃない
ってことなんでしょうか?
だったら安心して外付けHDDを増設しようかと・・・
仕組みわかってないんで初歩的なこと聞いてすみません。
書込番号:24735641
0点
『
今回お伺いしたいことは、本機のUSB端子が2.0規格の為、増設したHDDに保存したMP4動画をこれまでと同じように
PC等で再生する場合、本機に保存してる動画と同じように再生できるか心配しています。
』
「テレビの録画先・ムーブ先としてUSB外付けHDDは利用できません。」ので注意が必要です。
著作権保護のないMP4データをUSB外付けHDDに保存した場合、内蔵HDDと同様に再生は可能と思います。
LinkStation(LS410D、LS410DX、LS510D、LS710D)にUSB HDDを接続して、MP4データの再生は、問題なく利用できています。
『
LS210D0301G
:
USB2.0ポート搭載の外付けHDDで保存容量を増やせる
本商品のUSBポートに外付けHDDを接続すれば、さらに保存容量を増やすことができます。
:
本商品から「USB外付けHDD」に自動バックアップ
:
※ テレビの録画先・ムーブ先としてUSB外付けHDDは利用できません。
』
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0301g.html
書込番号:24735835
3点
いま繋いでるlinkstationに入ってる動画ファイルを再生しながら
タスクマネージャ開いて「パフォーマンス」タブでイーサネットの
リアルタイムな実効転送速度の数字がわかるから見てみればいいじゃん。
試しにウチのLS210DE30のUSBポートにUSBメモリ挿して、
LSのHDDと増設のUSBメモリに同じ動画ファイル(10Mbpsくらいのやつ)入れて再生してみたけど
どっちもおなじような挙動で全然再生に問題なかったわ。
なのでUSBメモリとHDDに違いはあるけど大丈夫だと思うよ。
書込番号:24735869
1点
LS210DG シリーズで動作確認が取れている外付けHDDは、以下のページでご確認ください。
『
外付けHDD HD-SH[1-8]TU3
:
外付けHDD HD-LX[1-8].0U3D
:
LinkStation ネットワーク対応HDD (LS210DG シリーズ)
』
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=234
書込番号:24735873
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0301G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 22:28:06 | |
| 2 | 2024/12/03 13:27:14 | |
| 1 | 2024/10/02 12:28:47 | |
| 10 | 2025/11/02 22:07:48 | |
| 2 | 2023/05/04 14:20:40 | |
| 2 | 2023/05/03 7:50:27 | |
| 3 | 2023/04/03 21:40:02 | |
| 3 | 2023/03/10 15:33:38 | |
| 19 | 2023/02/28 20:09:31 | |
| 15 | 2023/01/28 8:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









