『スリープタイマー設定で度々起動失敗する』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,544

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,544

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,544¥29,074 (54店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥14,544 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『スリープタイマー設定で度々起動失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープタイマー設定で度々起動失敗する

2022/05/10 11:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

スレ主 Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件

スリープタイマー設定による運営をしております。

購入して3ヶ月過ぎた頃より、時々朝のタイマー起動に失敗し、赤点滅7回を繰り返します。
電源スイッチでOFFにしようとしますが、今度は白点滅のまま電源が落ちません。
そのたびにコンセントを抜いて強制終了し、コンセントを入れ直すと正常に起動します。

ファームは最新です。

1回修理に出しましたが、症状再現せず、でノーメンテの返却です。
コンセントは集中コンセントにせず壁から直付けの単独回路でしてください、とアドバイスをサポートよりもらったのですが、状況変わらずです。

同じような現象にぶつかった方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24739411

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/05/10 14:04(1年以上前)


購入して3ヶ月過ぎた頃より、時々朝のタイマー起動に失敗し、赤点滅7回を繰り返します。


エラーコードE16でシステムドライブが正しく認識されず、ブートアップに失敗した状態かと思われます。


LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS200、LS200DNBシリーズ)
Q LinkStationの電源ランプが点滅しています
A 電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
赤色点滅
エラーコード:E16
エラー内容:ドライブが見つかりません。
対応:ドライブが正しく挿入されているか確認してください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15268.html


電源スイッチでOFFにしようとしますが、今度は白点滅のまま電源が落ちません。
そのたびにコンセントを抜いて強制終了し、コンセントを入れ直すと正常に起動します。


LS210Dが正常にシャットダウンを完了しない状態で、コンセントを抜く手順は、非常に危険です。
LS210Dのシステム領域が壊れて、再起動できなくなる可能性が高いです。

LS210Dの設定画面にログインして、[再起動]をクリックして、正常に再起動を完了できませんか?


設定画面からLinkStation/TeraStationをシャットダウン・再起動できますか

設定画面3
2. 設定画面右上のアイコン(※図1)をクリックし、[再起動] をクリックすると商品が再起動します。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/2386.html

長期間再起動をせずに運用するとメモリーリークなどによりシステムが不安定になることがあるようです。
定期的にLS210Dの設定画面から[再起動]をクリックして、再起動を行う運用をご検討することをお勧め致します。

書込番号:24739549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/05/10 14:18(1年以上前)


そのたびにコンセントを抜いて強制終了し、コンセントを入れ直すと正常に起動します。


コンセントの抜き挿しを繰り返している場合、システム領域の破損も懸念されます。
LS210Dのファームウェアの上書きアップデートをしては、如何でしょうか?

「LSUpdater.ini」をテキストエディタで開いて、以下の修正を行って、上書き保存してください。
VersionCheck = 1 ==> 0に変更
NoFormatting = 1

LSUpdater.exeを起動すると、ファームウェアの上書きアップデートを実施できます。

書込番号:24739567

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件

2022/05/10 18:34(1年以上前)

>LsLoverさん

早速の書き込み、ありがとうございます!

HDDの故障とサイトには書いてあるのですが、前回はHDD異常なしでした。
サポートに問い合わせると、「着払いで修理します」となったので今日修理に出しました。

小さな事務所で使っていますので、このままでは不安です。

返ってくるまでに10日ほど掛かるそうです。結果はまたお知らせいたします。


書込番号:24739890

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/05/10 18:51(1年以上前)


HDDの故障とサイトには書いてあるのですが、前回はHDD異常なしでした。


HDDを認識できない原因が特定できず「HDD異常なし」でユーザに戻されることが有るようです。
リジュームからの復帰時にHDDのスピンアップ時間が少し長くなり、HDDを正しく認識しないこともあるようです。


サポートに問い合わせると、「着払いで修理します」となったので今日修理に出しました。


修理で安定した運用ができると宜しいですね。

[ 書込番号:24739549 ]、[ 書込番号:24739567 ]、スリープタイマーの設定の無効化などもご検討しては如何でしょうか?

書込番号:24739914

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件

2022/05/10 19:03(1年以上前)

>LsLoverさん
アドバイス、ありがとうございます。

節電機能と言う言葉に吸い寄せられての設定ですが、ルーターのそれとは同じようにはならないものなのですね。
安定した運用を考えたら、スリープタイマーは止めた方が良いのかも知れません。

書込番号:24739933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2022/05/10 19:11(1年以上前)

>Pacusiさん

>コンセントは集中コンセントにせず壁から直付けの単独回路でしてください、とアドバイスをサポートよりもらったのですが、状況変わらずです。

壁コンセントの電圧は測られましたか?
90〜110V程度あれば問題ないかとは思うのですが…

このNASは持っていませんが、バックアップ等の為にUSB-HDDを接続していますか?
たまにUSB-HDDを接続したままだと起動しなかったといった情報もココで見かけたような気がします。

>今日修理に出しました。

もしHDD交換だとデータが残らないかもしれませんが、データのバックアップは大丈夫ですか?

余談ですが、最近の国産NASでも安価な物は、記録方式がSMRな安いHDDが使われてたりするのですが
SMR向けにパラメータ調整してるのか心配なところです。

書込番号:24739941

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/05/10 21:54(1年以上前)


安定した運用を考えたら、スリープタイマーは止めた方が良いのかも知れません。


当方では、以下のサーバを運用していて、スリープタイマーを有効にして、1回/週、crontabでrebootコマンドを実行しています。
ここ10年ほど運用していますが、HDDエラーで新品HDDの交換とNASの更新を数回実施しましたが、特に、スリープタイマーなどで不具合は、発生していません。
各サーバには、sshログイン可能に設定してcrontabでバックアップスクリプトを実行する運用をしています。

・メインサーバ
TS3220D
ST2000VN004-2E41*2 Iron Wolf CMR
・バックアップサーバ+DLNAサーバ
LS420DB59
WD20EFAX-68F*2 WD Red SMR

LS420DC913
ST2000DM001-1ER1*2 Barracuda SMR

LS720D
ST2000DM005-2CW1*2 BarraCuda SMR

書込番号:24740218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件

2022/05/21 09:50(1年以上前)

>LsLoverさん
>たく0220さん

色々とご助言頂き、ありがとうございました。
修理から帰ってきました。故障扱いで本体交換となりました。

3日ほど経ちましたが、機嫌良く動いており、タイマー動作も正常です。

月に一度は管理メニューから再起動をさせます。

書込番号:24755556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥14,544発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング