『ファイル探すのに苦労しまくる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:+1,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,800¥29,074 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:+1,300円↑) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『ファイル探すのに苦労しまくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイル探すのに苦労しまくる

2023/08/04 21:14(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

バッファローの3TBのNASを購入しました。家の中で閲覧できるのは便利なのですが、FIRETVSTICKでテレビで見たいのですが、見れないことはないのですが、とんでもない量になり検索もできないでファイルを探すのに凄く苦労します 1000個くらいファイル有りますから。VLCメディアプレーヤーを使ってますが良い方法ないですか?

書込番号:25371066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/08/04 23:27(1年以上前)

当たり前ですが、HDDは後方に行くほど遅くなるし
ファイル数が多ければ検索して表示するのに時間はかかります。

早くするは、SSDに変える?

書込番号:25371211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2023/08/05 09:18(1年以上前)

ありがとうございます VLCメディアプレーヤーだと検索がないから皆さんどうやって検索かけてるのか気になって。時間がかかるのは良いんですけど。数千あるファイルで自分が見たいのをすぐに見つけることができなくて不便です

書込番号:25371521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2023/08/05 15:50(1年以上前)

ありがとうございます
plexというフリーソフトが有ることを知りました。
途中までは上手くリンクさせることにも成功したのですが、
途中から理由がわからなくなってしまいました。FIRETVSTICKとplex パソコンwindows11は連携はできてるようなのですが、どうやったらバッファローのNASを対象とした物にできるのですか?DLNAとかも弄らないと駄目何ですかね?

書込番号:25371893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2023/08/06 12:17(1年以上前)

竹山芸人辞めるってよさん
>DLNAとかも弄らないと駄目何ですかね?

設定が必要ですね。
https://www.gigafree.net/internet/share/Plex-Media-Server.html

LinkStationをWindowsのネットワークドライブに割り当てれば
plexのライブラリーに追加できますよ。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5609.html


自分は管理はフォルダー分けのみで、検索する場合はスマホやPCで探して
DLNAのレンダラー(DMR)に送る使い方してます。
キャスト受けの為に買った「AirReceiver」アプリにDMR機能があったので
そちらを利用してます。

あと話は変わりますが「DG UPnP Player」アプリに検索アイコンありますね。

書込番号:25372890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:564件

2023/08/07 07:35(1年以上前)

>竹山芸人辞めるってよさん

横から失礼しますね。
PMS(Plex Media Server)の設定は、ヤス緒さんが紹介されているリンク先にあるように、まずは設定からライブラリを作ってフォルダーを追加してあげれば良いかと思います。
動画関係(ホームビデオ)の場合はライブラリーは「動画」ではなく「その他のビデオ」がいいです。
あと、サーバーですのでPCを落としたらFire TV Stickなどからは参照出来ませんので、閲覧時はPCとNASの電源が入っている必要があります。

PMS上で各ビデオのタグラインを編集しておけば、多少は検索しやすくなるかもしれません。

Fire TV Stickで見る場合はPlexアプリがあったと思いますので、そのアプリ経由で見れたと思います。
他のスマホなどにもPlexアプリはありますが、閲覧には制限(1分)がかかってると思いますので、有料のPlex PASSに加入が必要になります。
DLNAではタグライン毎にフォルダ分けされて表示されるので、それで良ければVLCなどのプレーヤーでも可能だと思います。
ただ、1個1個タグを追加してゆくのは、なかなか大変な作業かもしれませんね…

SynologyやQNAP、AsustorなどのNASキット(HDD別売)の場合は、後からPMSをインストールする事がほとんどのモデルで可能ですので、NASのみ電源が入っていれば良い状況になります。
また、それぞれマルチメディア向けのアプリを作っていて、後から追加出来るようになっています。
メーカーごとに違いはありますが、ビデオごとに複数のタグなどをつけて探しやすくする機能があったりします。
後はユーザーがカテゴリーごとにフォルダ分けする程度の事しか無いかと思います。

書込番号:25373806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2023/08/07 21:42(1年以上前)

>自分は管理はフォルダー分けのみで、検索する場合はスマホやPCで探して
DLNAのレンダラー(DMR)に送る使い方してます。

誤解を招きそうなので上記に補足しておきます。
自分はplexは使っておらず、フォルダー分けはNAS側でスマホはBubbleUPnP(DMC)でPCはWindows標準のデバイスキャスト(DMC)でAirReceiver(DMR)に送ってます。(たぶんplexはDMR対応じゃないんじゃないかな?)

書込番号:25374748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2023/08/09 19:02(1年以上前)

皆さんありがとうございました
結局Kodiというソフトを入れて解決?しました
でも日本語検索や音声検索はできないので、完全にはどうにもならないかと思ってはいます
勉強になりました
皆さんありがとうございました
>ヤス緒さん
>たく0220さん
ありがとうございます

書込番号:25377056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥15,800発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング