『外付けUSBドライブの追加について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,850¥29,074 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥14,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『外付けUSBドライブの追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けUSBドライブの追加について

2024/01/16 10:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

クチコミ投稿数:3件

外付けドライブをバックアップではなく増設として使用する場合、そのドライブに音楽等のコンテンツを入れていた場合、そのまま認識できるのでしょうか。大量の音楽データを格納したHDDやSSDをそのままつなげられると、機械に疎い私的に便利なのです。
IO DATAのHDL-TAではUSB接続はバックアップしか使えないようなので、こちらで上記ができれば本製品を購入したいと考えています。お分かりの方がいたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25586139

ナイスクチコミ!3


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/16 10:56(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0201g.html

>USB2.0ポート搭載の外付けHDDで保存容量を増やせる
>本商品のUSBポートに外付けHDDを接続すれば、さらに保存容量を増やすことができます。

USB2.0なのがネックですね。

↓LS510DGシリーズならUSB3.0になります。

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls510d0401g.html

書込番号:25586152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/16 11:26(1年以上前)

USBのご指摘ありがとうございます。バックアップではなく、音楽再生のみであればUSB2.0でも大丈夫かなと考えております。

あとは、外部ドライブ追加時に再フォーマットを必要としないかが問題なのですが、マニュアルでは分かりませんでした。

書込番号:25586167

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/16 12:12(1年以上前)

ネットワーク環境が100MbpsならUSB2.0でもボトルネックにはならないでしょう。

書込番号:25586207

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/16 12:52(1年以上前)

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-14.pdf

第3章 ドライブのモードと管理 -> 外付けUSBドライブを増設する

>本体のUSB端子に、当社製USBドライブを増設して共有フォルダーとして使用できます。
>USB端子の位置については、第1章の「各部の名称とはたらき」(P.9)を参照してください。
>フォーマット済みのUSBドライブであれば自動的に認識されます。
>未フォーマットの場合、設定画面でフォーマットしてください。
>正常に認識されると設定画面の共有フォルダー一覧に「usbdisk1」フォルダーが追加されます

書込番号:25586247

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/01/16 13:37(1年以上前)


IO DATAのHDL-TAではUSB接続はバックアップしか使えないようなので、こちらで上記ができれば本製品を購入したいと考えています。


LS210DGシリーズでも「テレビの録画先・ムーブ先としてUSB外付けHDDは利用できません。」と記載されています。


LS210DGシリーズ

本商品から「USB外付けHDD」に自動バックアップ
※テレビの録画先・ムーブ先としてUSB外付けHDDは利用できません。

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0201g.html

USB HDDをDLNAメディアサーバの公開フォルダに設定すると、以下のような不具合が発生するかと思います。


接続した USBディスクの番組データを操作したい

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083448/SortID=23876283/

書込番号:25586296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/16 16:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

フォーマット済であれば再フォーマットはされないようですが、管理画面から認識させたとき外付けの既存データがどのようになるかちょっと分かりませんね。このような使い方をされている方はあまりおられないかもしれません。購入して、手持ちの外付けで試してみて、ダメなようであれば普通にネット経由でちまちまとコピーすることとします。

書込番号:25586404

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/16 17:06(1年以上前)

目的は音楽データのネットワークでの共有であり、バックアップでも録画番組の置き場所・共有でも無いのでは

お試しされるようだから、やれば良いと思います

コピー元のデバイスから、ネットワーク経由でNASに音楽データをコピーするよりも
外付け固定ディスクをコピー元のデバイスに接続して音楽データをコピーして、外付け固定ディスクをリンクステーションに付け替えて使いたい、コピーの操作と動作(完了待ち)をそうしたいってことなのかな

デタッチャブル?

番組録画の共有が無ければ普通にNASが良いと思うけれど

背景を明らかにすれば別の案内を受けられるかもしれません

書込番号:25586451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥14,850発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング