LinkStation LS220D0402Gバッファロー
最安価格(税込):¥28,500
(前週比:+1,918円↑
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0402G
あまりに素人なのでお許しください。
ご親切な方教えて下さい。
当載品を購入したのですが、NAS.comネームが設定できず使えません。
Wi-Fi経由(ルーターはWXRバッファロー1750使用)のみで使えたら良いかなーと思っていますが、web access iはNAS.comネームを設定しないと使えないようです。
カスタマーセンターに相談しましたがマンション側のサーバが、何某だのポートが何某だの言われて結局NASを構築できずにいます。
そこで質問です。
@この状態でWi-Fi経由でハードディスクに携帯から写真などを保存できますか?
A可能であればその方法が知りたいです。
パソコンからはハードディスクにWi-Fiルーター経由で接続できています。
メインはアイフォン6と8から写真や動画を保存したかったです。おうちクラウドディーガにするか迷った挙句当製品にしたのですが公開しています…
書込番号:23007001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずっすね、この「WiFi経由」っちゅーのはっすね、
・自宅ネットワーク内で、スマホをWiFi接続
・外出先の、WiFiスポットなんかから、自宅内ネットワークへ
の、どっちっすか?
んで、「自宅ネットワーク内で、NASにアクセスする」ってことならっすね、わざわざ「NAS.comネームでのWebAccess」なんてしなくったって、スマホからブラウザ経由でのIPアドレスでのアクセスとか、ファイラーを使っての直接アクセスとかすればいいだけっすよー。
どうでしょうか?
書込番号:23007030
1点
早速ご回答ありがとうございます。
したいのは
・自宅ネットワーク内で、スマホをWiFi接続
です。
んで、「自宅ネットワーク内で、NASにアクセスする」ってことならっすね、わざわざ「NAS.comネームでのWebAccess」なんてしなくったって、スマホからブラウザ経由でのIPアドレスでのアクセスとか、ファイラーを使っての直接アクセスとかすればいいだけっすよー。
上記のような方法があるんですねー。
いまいちIPアドレスでのアクセスっていうのを理解していないんですが、○〇〇. ○〇〇. ○〇. ○〇みたいな奴をサファリを通してやれば繋がるもんなのでしょうか?
素人の自分がさらに女房に説明をしなけりゃいけないハードルもありまして、笑えない状態です(笑)
ちなみにファイラーについては今から調べてみます。
書込番号:23007050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「LS220D0402G」の、「IPアドレス」は、把握できているっすか?
そして、「共有フォルダー」がすでにできているとすればっすね、例えばPCだったら、
エクスプローラーに「\\NASのIPアドレス」って入れると、共有フォルダーが出てくるっす。
あとは、そこの「ショートカット」を作るか、「ネットワークドライブの割り当て」をすると、直接扱えるようになるっすよ。
あるいは、「LS220D0402G ユーザーマニュアル」から、
「
共有フォルダーを開く
パソコンでの手順
1 Windowsをお使いの場合は、デスクトップの「BUFFALO NAS Navigator2」アイコン( )をダブルクリックします。
Macをお使いの場合は、Dock内の「NAS Navigator2」アイコン( )をクリックします。
2 NAS Navigator2に表示されている本製品のアイコンをダブルクリックします。
3 共有フォルダーが開きます(Macをお使いの場合、Finderのサイドバーに本製品がマウントされます)。
※アクセス制限を設定していない場合に、ユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されることがあります。その場合は、下記を入力してください。
ユーザー名:「guest」
パスワード:空欄
スマートフォン、タブレットでの手順
スマートフォン、タブレットから本製品の共有フォルダーを開くには、アプリ「SmartPhone Navigator」および「WebAccess」を使用します。
あらかじめ第3章の「Webアクセスを使用する」を参照して設定してください。
設定後、次のように共有フォルダーを開くことができます。
1お使いの端末でSmartPhone Navigatorを開きます。
2SmartPhone Navigatorに表示されている本製品のアイコンをタップします。
3[開く]をタップします。
」
書込番号:23007082
1点
引き続きご回答ありがとうございます。
パソコンの方はナスナビゲーター2から繋がっています。
モバイルについては、カスタマーセンターにきいてみます。
とりあえずルーター経由で使えることを教えていただけたのでもう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:23007106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、若葉マークさんなんで、「@」とかの「機種依存文字」は使わないほうがいいっす。
見る人の環境によっては、文字化けすることがあるんっす。
絵文字なんかもおんなじことがいえるっす。
書込番号:23007124
2点
>パソコンの方はナスナビゲーター2から繋がっています。
ん?
この「繋がっています。」ちゅーのんは、「共有フォルダーにアクセスできています。」ってことでいーっすか?
んであれば、スマホも一緒っすよ?
書込番号:23007126
1点
そうそう、マニュアルで、
「スマートフォン、タブレットから本製品の共有フォルダーを開くには、アプリ「SmartPhone Navigator」および「WebAccess」を使用します。」
って「「WebAccess」を使用します。」ってなってるとこはっすね、「外出先から」の場合であって、自宅内だったらっすね、
・「SmartPhone Navigator」
・IPアドレスでの直接アクセス
のどっちかっすよ。
書込番号:23007234
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS220D0402G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2024/10/22 9:02:34 | |
| 4 | 2024/08/15 17:51:27 | |
| 12 | 2024/06/23 23:52:34 | |
| 11 | 2024/03/26 16:25:18 | |
| 1 | 2023/08/03 19:19:25 | |
| 7 | 2025/06/04 17:13:12 | |
| 3 | 2023/03/13 21:55:48 | |
| 3 | 2022/02/20 12:01:03 | |
| 9 | 2021/12/11 15:48:13 | |
| 26 | 2020/09/15 6:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









