LinkStation LS220D0202Gバッファロー
最安価格(税込):¥23,210
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202G
レコーダー内臓HDD内の番組を本機器(LinkStation)にムーブしたいのですが、LinkStationのWeb操作画面から所望の操作が行えません。
■使用環境
レコーダー:DBR-M3009(東芝REGZAタイムシフトマシン)
NAS:LS220D0202G(LinkStation、HDD交換済み)
■実施状況
@レコーダー側の操作から、LAN経由でのダビングによりLinkStationへ番組ムーブ
→成功
ALinStationのWeb操作画面にて、「他の機器からムーブ」を実行
→レコーダー内臓HDD内の番組は表示されるが、番組名横にチェックボックスがなくムーブ対象を選択することが不可。
BLinkStationのWeb操作画面にて、「自動ムーブ設定」を実行
→「ムーブ元の機器」→「ネットワーク上に見つかった機器」の順で進むとレコーダーが表示されず不可。
最悪、@によって目的は実現できるのですが、レコーダー側からの操作はダビングしたい番組をリモコンで一つづつ選ばなくてはならない仕様ですので、ムーブしたい番組が大量にあると作業がとても大変です。
A、Bがうまくいかない原因についてお心あたりのある方はいっらしゃいますか。
■備考
上記レコーダーはバッファロー側が公開している自動ダビング対応機種に含まれておりません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls220d0202g.html
これが原因といえばそれまでなのですが、初期不良や設定に原因があるのではと思い、お聞きした次第です。
書込番号:24258352
0点
『最悪、@によって目的は実現できるのですが、レコーダー側からの操作はダビングしたい番組をリモコンで一つづつ選ばなくてはならない仕様ですので、ムーブしたい番組が大量にあると作業がとても大変です。』
DBR-M3009の取扱説明書には、「複数の番組をまとめてダビングする」に関する記載がありますので、試されてみては如何でしょうか?
『
型名 DBR-M3009
スタートメニュー「簡単モード」について・つづき(P44)
ダビングする
2 ダビング方法を選び[決定]を押す
[詳細ダビング]を選んだときは
2つ以上の番組をダビングしたり、ネットワークを使ってダビングすることができます。詳しくは「複数の番組をまとめてダビングする」[P141]の手順3以降、「本機からネットワーク上の機器にダビングする(ネットdeダビングHD)[P146]の手順3以降をご覧ください。
ダビングする(P137)
複数の番組をまとめてダビングする(P141)
ダビングリストの見かた(P143)
本機からネットワーク上の機器にダビングする(ネットdeダビングHD)(P146)
』
https://cs.regza.com/document/manual/97838_01.pdf?1596532053
書込番号:24258589
1点
nasuo12さん
>A、Bがうまくいかない原因
DBR-M3009にも対応機種DBR-T450/DBR-T460にある注釈が該当するのでは?
≪※12. ダウンロード操作によるダビングは、持ち出し番組HD(1280×720)/持ち出し番組SD(640×360)のみ対応。≫
書込番号:24259781
![]()
1点
>LsLoverさん
早速ご回答いただきましてありがとうございます。
取扱説明書の「複数の番組をまとめてダビングする」の記載を改めて確認いたしました。
”ダビング先がHDD、またはUSBHDDの場合のみフォルダ毎のダビングが可能”とのことで、結果としてNASに複数番組をダビングする場合(ネットdeダビングHD)は1番組ごと選択していく必要がありそうです。
(フォルダ毎のダビング、もしくはフォルダ内の番組を1ボタンで全選択できればかなり作業が楽なのですが、、、)
例えば100番組をダビングしたい場合は、1番組につき最低2回のリモコン操作(1.番組選択、2.一つ下の番組に移動)をする必要があるため、計200回のリモコン操作が必要となります。
書込番号:24260105
0点
>ヤス緒さん
ご回答ありがとうございます。
コメントを参考とすることでAを実行できたため、ご報告いたします。
録画番組を持ち出し番組SD(640×360)(スマホ持ち出し用画質)へと変換することで、AのLinStationのWeb操作画面にて、「他の機器からムーブ」が実行できました。
(持ち出し番組SD専用の格納フォルダを作成し、そちらに他の画質の番組を格納しない必要あり。)
ただし、持ち出し番組HD(1280×720)はムーブ非対応であり、SD画質は自分の視聴感上耐えられない画質でした、、、
ちなみにRECBOXも同様で、スマホ持ち出し用画質(640×360)の番組のみRECBOX側でのダビング操作可とのことです。
Bを実行させる方法があればそちらが最適解となりますので、BUFFALOにダメもとで問い合わせてみます。
Bが不可であれば、諦めて@の方法でリモコン操作により地道にダビングしていくしかないのかなと思っております。
書込番号:24260123
0点
>nasuo12さん
対応表で自動ダビング対応の製品はダウンロード型ダビングに対応している物ばかりで、
RECBOXの自動ダビングも自動ダウンロード機能であることからも、
DBR-M3009でAが実用的で無いならBも同様なんじゃないでしょうかね。
書込番号:24260139
![]()
1点
『取扱説明書の「複数の番組をまとめてダビングする」の記載を改めて確認いたしました。
”ダビング先がHDD、またはUSBHDDの場合のみフォルダ毎のダビングが可能”とのことで、結果としてNASに複数番組をダビングする場合(ネットdeダビングHD)は1番組ごと選択していく必要がありそうです。』
「本機からネットワーク上の機器にダビングする(ネットdeダビングHD)(P146)」に
「他の番組を続けて選ぶときは
この手順を繰り返す」
と記載されていて、複数の番組を選択できるようですが、取扱説明書が誤っているのか...?
アップロード画像「取扱説明書(P146)」内で赤色アンダーライン部をご確認ください。
『
ダビングする
本機からネットワーク上の機器にダビングする(ネットdeダビングHD)(P146)
6 ダビングする番組を選び[決定]を押す
・[決定]を押すと、ダビングを表す数字が番組名の前に表示されます。
チャプターを選ぶときは
プレイリストを選ぶときは
他の番組を続けて選ぶときは
この手順を繰り返す
7 ダビングする番組を選び終わったら[右三角]で[次へ]を選び[決定]を押す
8 [決定]を選び[決定]を押す
9 [ダビング]開始を選び[決定]を押す
』
https://cs.regza.com/document/manual/97838_01.pdf?1596532053
書込番号:24260255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS220D0202G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/26 14:38:48 | |
| 8 | 2025/02/17 22:58:19 | |
| 2 | 2025/02/06 12:35:07 | |
| 8 | 2024/09/15 16:58:34 | |
| 10 | 2024/04/22 11:14:04 | |
| 2 | 2024/04/05 13:25:21 | |
| 0 | 2023/12/09 18:10:43 | |
| 4 | 2023/03/24 23:06:34 | |
| 4 | 2022/11/13 23:53:42 | |
| 7 | 2022/09/13 1:26:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)












