『ファームウェアの更新機能動いてます?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,210¥34,120 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS220D0202Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0202Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Gのオークション

LinkStation LS220D0202Gバッファロー

最安価格(税込):¥23,210 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS220D0202Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Gのオークション

『ファームウェアの更新機能動いてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0202G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0202Gを新規書き込みLinkStation LS220D0202Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアの更新機能動いてます?

2024/04/21 10:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202G

クチコミ投稿数:26件

1年ぶりくらいに電源を入れました。
ファームウェアも古いままだったので、手動で最新の1.84に更新しました。
ブラウザでNASの管理画面にログインし、アップデートの確認画面を開くと、
「アップデートサーバーへ接続できませんでした。当社ホームページにアクセスして、アップデーター情報をご確認ください。」
と表示されてアップデートの確認ができないという状態が2日間続いてます。
この機能ってみなさん動いてます?なんかやらかしたかな。

書込番号:25708316

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/21 12:57(1年以上前)

爺も同様です。

BUFFALO Nas Navigator2 管理画面の「アップデート」に、
「このLinkStationは、最新のファームウエアが適用されています。」
との記述があります。
ここから、のアップデートはできません。と、言うことでしょうか!
でも、「エラー」表示というのは 少々 不適切・・

Nas Navigator2を開くと画面右下側に 「ファームウエアバージョン:1.84」との記述があるかと・・・

書込番号:25708497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/04/21 13:10(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、すでに最新なので更新できません、というのがこの表現という可能性もありますね。
いずれにしても私だけの現象ではないようなので安心しました。

書込番号:25708516

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/04/21 13:29(1年以上前)


ファームウェアも古いままだったので、手動で最新の1.84に更新しました。


手動でファームウェアの更新をするのが確実かと思います。

以前他機種でバッファロー問い合わせ窓口に確認したところ、アップデートサーバにはすべてのファームウェアが公開されないので、バッファーローのホームページからファームウェアアップデートをダウンロードして、ファームウェアアップデータ(LSUpdater.exe等)でアップデートをしてくださいとのご回答でした。


最新のファームウェアにアップデートする方法(LS400/200/200DNB、LS-VLシリーズほか)

1. ファームウェアをダウンロードしてパソコンに保存します。
2. パソコンに保存したファイルをダブルクリックして解凍します。
3. 解凍して作成されたフォルダー内のデータをダブルクリックして実行します。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5846.html

書込番号:25708536

ナイスクチコミ!3


天火影さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/21 16:23(1年以上前)

現状、Ver1.82ですが、管理画面は。以下の記述になっています。
「このLinkStationは、最新のファームウエアが適用されています。」

また、同様のメッセージが出てアップデートの確認ができない状況です。

Ver1.84へのアップデートについては、手動でもできるとのことですが、
前の口コミ情報もあり、困っておりませんので、
手動でのVer1.84へのアップデートは様子見しています。

解決ではありませんが、現状況が皆さんと違うようなので、ご参考です。

書込番号:25708727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/04/21 21:38(1年以上前)

コメントいただきましたみなさんありがとうございます。
私の言っている場所がどこを指しているのか不明瞭でしたね。ブラウザで設定画面を開き、添付画像のように管理のページでは「最新のファームウェア」と出て、クリックしてアップデートの確認をするとサーバーへ接続できませんとなります。
これが最新版のときの正常なふるまいなのか、1.84がダメなのか、Buffaloのサーバーが数日にわたって死んでいるのか、詳細は不明ですが、私だけではないようなのでBuffaloには直してほしいものです。

書込番号:25709162

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/22 06:02(1年以上前)

確かに、「アップデートサーバーへ接続できませんでした。当社ホームページにアクセスして、アップデーター情報をご確認ください。」
は不適切でしょう。

天火影さん によれば、
『現状、Ver1.82ですが、管理画面は。以下の記述になっています。
「このLinkStationは、最新のファームウエアが適用されています。」』
のようですので、アップデートサーバーとのコンタクトが取れていないのでしょう

基本的に、「ここからはアップデートサーバーへ接続できません。当社ホームページにアクセスして、アップデーター情報をご確認ください。」とすべきかと・・・

爺は、態々 Nas Navigator2 を開いて 「アップデート」を利用しません。

ここに書いても、BUFFALOさんに通じる訳も無く・・・同社に申し出る気もしない!

書込番号:25709427

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/04/22 06:30(1年以上前)


天火影さん によれば、
『現状、Ver1.82ですが、管理画面は。以下の記述になっています。
「このLinkStationは、最新のファームウエアが適用されています。」』
のようですので、アップデートサーバーとのコンタクトが取れていないのでしょう


バッファローのアップデートサーバに公開されている最新ファームウェアが適用されていると「このLinkStationは、最新のファームウエアが適用されています。」と表示されていると推測されます。
バッファーローのサポートには、アップデートサーバにホームページに公開しているすべてのファームウェアを登録して欲しい旨の要望をしましたが、受け入れなかったようです。

書込番号:25709444

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/04/22 06:49(1年以上前)

バッファローのサポートでは、「アップデートサーバには緊急性のある対策のファームウェアを公開しているので、すべてのファームウェアを登録しない」とのご回答でした。

ファームウェアVer.1.84では、「共有フォルダーにアクセスできなくなることがある問題を修正」としているのでアップデートサーバに登録すべき対策かと個人的には思います。


Ver.1.84[2024/04/02]
*不具合修正
[SMB]
・Ver.1.80以降にアップデートした後に共有フォルダーにアクセスできなくなることがある問題を修正しました。

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60846

個人的には、バッファローのアップデートサーバにホームページに公開しているすべてのファームウェアを公開すべきと考えております。

書込番号:25709460

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/04/22 07:07(1年以上前)

個人的な推測情報で申し訳ありませんが、以下は参考になりませんか?

「LS200シリーズにおける複数の脆弱性とその対処方法」には、「対策ファームウェア:Ver. 1.82以降」としているようなので、アップデートサーバの最新ファームウェアはVer. 1.82を登録していると推測できます。


【更新】LS200シリーズにおける複数の脆弱性とその対処方法
2024/03/21 本ページを公開
2024/03/27 対処方法を追加
脆弱性の説明
下記の「対象商品」のファームウェアのオンラインアップデート機能 には、中間者攻撃の問題、および、ダウンロードファイルの検証不備に関する脆弱性があります(CVE-2023-51073)。
対象商品
商品シリーズ名:LS200
対策ファームウェア:Ver. 1.82以降

https://www.buffalo.jp/news/detail/20240327-01.html

書込番号:25709473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/04/22 11:14(1年以上前)

Buffaloさんに問い合わせてみました。端的に言うと現在の仕様とのことです。
LsLoverさんご指摘のその脆弱性のために、現在がどのバージョンであっても管理の画面では常に「最新のファームウェア」と表示され、
確認を押しても、V1.80以下のファームウェアだと「最新」と出る、V1.82以降だと「サーバーに接続できない」と出る、という振る舞いのようです。
脆弱性にかかわるのであまり明確には答えてくれなかったですが、推測すると、
オンラインアップデート機能に脆弱性が見つかったのでV1.82でそのロジックを直したというわけではなくて
V1.82とV1.84は、確認URLをダミー文字列に置き換えてオンラインアップデート機能を殺すことでとりあえず回避した、というだけっぽいですね。
稚拙といえば稚拙ですが、暫定回避策としてはいいかもね、あとはちゃんと直してくれたリリースが近々あると信じておきます。

書込番号:25709681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0202G
バッファロー

LinkStation LS220D0202G

最安価格(税込):¥23,210発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS220D0202Gをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング