『比較』のクチコミ掲示板

2018年 8月27日 登録

CL108FDSHW

  • 隙間に入り込んだゴミもしっかりと吸引する「パワフル吸引」を備えた、充電式クリーナー。1回約22分の急速充電が可能。
  • 連続運転が可能な「ワンタッチスイッチ」を採用し、高い所や狭い所などの掃除が快適。「バッテリ切れお知らせ」機能付の高輝度LEDライトを備える。
  • ゴミ捨ては、カプセル部をひねって外すだけの簡単なカプセル式を採用。ゴミのこぼれ落ちを防止する「ゴミストッパ」を搭載。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,000¥23,581 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL108FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL108FDSHWの価格比較
  • CL108FDSHWのスペック・仕様
  • CL108FDSHWのレビュー
  • CL108FDSHWのクチコミ
  • CL108FDSHWの画像・動画
  • CL108FDSHWのピックアップリスト
  • CL108FDSHWのオークション

CL108FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 8月27日

  • CL108FDSHWの価格比較
  • CL108FDSHWのスペック・仕様
  • CL108FDSHWのレビュー
  • CL108FDSHWのクチコミ
  • CL108FDSHWの画像・動画
  • CL108FDSHWのピックアップリスト
  • CL108FDSHWのオークション


「CL108FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL108FDSHWを新規書き込みCL108FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2020/06/10 07:17(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL108FDSHW

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

CL107FDSHWと比較して何が違うのでしょうか?

書込番号:23459079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/10 07:58(1年以上前)

>Leofotoさん

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000913436_K0001083484&pd_ctg=V052
・発売時期が違う
・集塵方式が紙パックとカプセル式で違う。
これくらいにしか見えませんよね。
パワーは誤差でしょう。

書込番号:23459136

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2020/06/10 12:26(1年以上前)

>kockysさん
回答、ありがとうございます。

紙パックとカプセル式
どちらを選択しますか?

書込番号:23459571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/06/10 13:03(1年以上前)

>Leofotoさん
こんにちは。
紙パック式はパウダー状のダストまで紙パックで濾すので、別途フィルター等の掃除をしなくて良い点はメリットです。
でも、キャニスター型と比べて紙パックがとても小さいため、すぐゴミでいっぱいになりますし、ゴミがたまると目に見えて吸引力が低下します。本機は電動ブラシもついてませんし、非力なコードレスで吸引力が低下すると全然吸わなくなります。紙パックをまとめ買いしておいて頻繁に交換する使い方になります。

カプセル式はそのまま本体にごみがたまるので、ゴミ捨ての際はほこりが舞うし不潔です。また、パウダー状のダストは別途フィルターで濾すので、フィルターがすぐ詰まりますし、詰まると吸引力が目に見えて低下する、ということで、頻繁なフィルター掃除が必須です。それこそこぼしてしまった小麦粉なんて吸い込むと一発でフィルターは詰まります。フィルター掃除はほこりが舞うし不潔です。

ということでどちらもかなりイマイチで値段なりの商品ですが、上記特徴を考えて許容できる方を選ぶしかないですね。

書込番号:23459637

Goodアンサーナイスクチコミ!16


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/10 13:50(1年以上前)

>Leofotoさん
私は本機種では無いですが、カプセル式です。紙パックを買うのが面倒です。
但し、捨てる時に飛び散るのですよね。

書込番号:23459719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2020/06/10 18:12(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しい回答、ありがとうございます。
メリット、デメリットがあり参考になりました。

>kockysさん
回答、ありがとうございます。
参考になりました。

オプションにサイクロンアタッチメントがあります。
マキタ サイクロンアタッチメントを取り付けると紙パック、カプセル式は汚れにくくなるのでしょうか?

書込番号:23460124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/06/10 18:26(1年以上前)

>Leofotoさん
サイクロンアタッチメントは、一段サイクロンなので、大きめのゴミが回って見える程度のもので細かいダストは遠心分離できません。
でも実質的にダストビン容量が増えた様なもので、紙パックに大きめのゴミが入らないため、汚れにくくなりますね。
ただ、吸引力の一部が遠心分離に使われてしまうため、吸引力は少し落ちます。

書込番号:23460147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2020/06/10 21:30(1年以上前)

>プローヴァさん

詳しい回答、ありがとうございます。

書込番号:23460592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL108FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マキタCL116DWとの違い。また、ダイソンv11との違い 4 2025/01/03 20:47:08
購入しました 0 2023/06/28 18:31:24
107との違いを教えてください 3 2021/07/22 5:18:28
比較 7 2020/06/10 21:30:15
ハンディタイプ 3 2019/12/27 22:12:25
思った以上の吸引力 3 2019/09/26 21:58:26

「マキタ > CL108FDSHW」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL108FDSHW
マキタ

CL108FDSHW

最安価格(税込):¥14,000登録日:2018年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

CL108FDSHWをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング