『コーヒーの温度は?』のクチコミ掲示板

2018年 9月11日 発売

珈琲通 EC-RS40

  • 豆の挽きからドリップまでを全自動で行うコーヒーマシン。「挽き分けフィルター」と「2段階濃度調整」機能により、4種類の味わいを楽しめる。
  • 「マイコン予熱」と「ダブル加熱」技術により、高温95度で抽出し、さらに20秒じっくり蒸らすことで、本格的な味わいを引き出す。
  • 煮詰まらずにおいしさが長持ちするまほうびん構造のステンレスサーバーを採用。手持ちのステンレスマグやカップに直接抽出も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) 珈琲通 EC-RS40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 珈琲通 EC-RS40の価格比較
  • 珈琲通 EC-RS40のスペック・仕様
  • 珈琲通 EC-RS40のレビュー
  • 珈琲通 EC-RS40のクチコミ
  • 珈琲通 EC-RS40の画像・動画
  • 珈琲通 EC-RS40のピックアップリスト
  • 珈琲通 EC-RS40のオークション

珈琲通 EC-RS40象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月11日

  • 珈琲通 EC-RS40の価格比較
  • 珈琲通 EC-RS40のスペック・仕様
  • 珈琲通 EC-RS40のレビュー
  • 珈琲通 EC-RS40のクチコミ
  • 珈琲通 EC-RS40の画像・動画
  • 珈琲通 EC-RS40のピックアップリスト
  • 珈琲通 EC-RS40のオークション

『コーヒーの温度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「珈琲通 EC-RS40」のクチコミ掲示板に
珈琲通 EC-RS40を新規書き込み珈琲通 EC-RS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

コーヒーの温度は?

2018/10/31 01:51(1年以上前)


コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-RS40

クチコミ投稿数:2件 hiroko92@sky.plala.or.jp 

以前のモデルに比べ飲み頃の温度は、高温になっていますか?以前のモデルは、コーヒーの温度が温く感じました。

書込番号:22219493

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/31 15:56(1年以上前)

こんにちは

私はネルドリップ派なので、コーヒーメーカーは使用しませんが、メーカーのHPを見ると抽出温度が95℃となっていますね。

私はコーヒー豆を買っている店が85〜90℃を推奨していますので、温度計で87.5℃あたりで淹れています。

ネット検索するとUCCも95℃を推奨していますね。

95℃では過抽出で雑味が出てきそうですが。

書込番号:22220529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 hiroko92@sky.plala.or.jp 

2018/11/11 01:25(1年以上前)

コジマ電気で、店員に聞いたところ、コーヒー抽出温度は、以前の機種と変わりないとのことで有った。ぬるめで有る。

書込番号:22245217

ナイスクチコミ!3


soymilkさん
クチコミ投稿数:7件 珈琲通 EC-RS40のオーナー珈琲通 EC-RS40の満足度4

2019/01/17 19:40(1年以上前)

私はハンドドリップからこちらに乗り換えましたが、特にぬるいとは感じませんでした。
先に湯通しして内部を温めるようですので、改善してるかもしれませんね。
火傷するほど熱いか?と言われるとそこまで熱くもないですが、、、。

書込番号:22400606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件 珈琲通 EC-RS40のオーナー珈琲通 EC-RS40の満足度5

2020/11/07 22:53(1年以上前)

熱々のコーヒーが飲めてすごく美味しいです

以前使っていたアメリカ製のコーヒーメーカーは

ポットがでかいからかなんなのか知りませんけど

冷え冷えのぬるぬるでした

ミルクを入れると、さらにぬるっ!って感じでした

やっぱりコーヒーは熱々がいいですね

今日は6杯も飲んでしまいました

書込番号:23774586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 珈琲通 EC-RS40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機種との違いについて 0 2021/10/19 8:17:47
かき混ぜますか? 2 2021/01/24 12:34:19
豆が詰まります 13 2021/02/24 9:58:30
コーヒーの温度は? 4 2020/11/07 22:53:57

「象印 > 珈琲通 EC-RS40」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

珈琲通 EC-RS40
象印

珈琲通 EC-RS40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月11日

珈琲通 EC-RS40をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング