『EN-EL15b 互換性に就いて etc.』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL15bの価格比較
  • EN-EL15bのスペック・仕様EN-EL15bのスペック・仕様
  • EN-EL15bのレビュー
  • EN-EL15bのクチコミ
  • EN-EL15bの画像・動画
  • EN-EL15bのピックアップリスト
  • EN-EL15bのオークション

EN-EL15bニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • EN-EL15bの価格比較
  • EN-EL15bのスペック・仕様EN-EL15bのスペック・仕様
  • EN-EL15bのレビュー
  • EN-EL15bのクチコミ
  • EN-EL15bの画像・動画
  • EN-EL15bのピックアップリスト
  • EN-EL15bのオークション

『EN-EL15b 互換性に就いて etc.』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL15b」のクチコミ掲示板に
EN-EL15bを新規書き込みEN-EL15bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL15b 互換性に就いて etc.

2019/10/26 09:09(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL15b

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

EN-EL15b 互換性に就いて etc. … Nikon カメラバッテリーが気になります。

過去に EN-EL3 (D100) , EN-EL3e (D90) , EN-EL9 (D40) は使った記憶があります。

EN-EL14a : D3400 他 (?) /
EN-EL15 : D810A 他 (?) / EN-EL15a : D850 他 (?) / EN-EL15b : Z 7 , Z 6 のみ ? /
EN-EL25 : Z 50 のみ ?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000991223_K0000742021_K0001083377_K0001083381_J0000019972_K0001201316
(重量 / 電池 / 製品名 :
915 g / EN-EL15a / D850 ボディ ,
880 g / EN-EL15 / D810A ボディ ,
585 g / EN-EL15b / Z7 + 24-70 + FTZアダプターキット ,
585 g / EN-EL15b / Z6 + 24-70 + FTZアダプターキット ,
395 g / EN-EL14a / D3400 18-55 VR レンズキット ,
395 g / EN-EL25 / Z50 + 16-50 VR レンズキット )

.

書込番号:23009542

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2019/10/26 10:39(1年以上前)

P.S. ボディから充電ができるのか分かりませんが、バッテリーの容量の違いとか
充電時間比較に就いても、できれば教えて欲しいです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001083904_K0000959123_K0001202149_K0000587403_10805510259

書込番号:23009672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2019/10/26 10:53(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん

ニコンサポート Q&A
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042230


参考スレッド
『EN-EL15bになってLi-ion20から変わりましたか?』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083904/SortID=22145211/#tab

書込番号:23009693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2019/10/26 11:17(1年以上前)

3 9 14の違いは形状
無印 a b はリチウムイオン電池の技術的更新 00→20

ただし3eは認識端子ついかによる互換電池排除 名目は安全性

書込番号:23009732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/10/26 11:37(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
EN-EL15はD500やD7200の本体に付属していましたが、予備バッテリーとして私が買った時はEN-EL15aが売られていました。
性能的な違いは無いのですが、色が灰色のバッテリーでしたね。
EN-EL15bになって、Z6やZ7のボディで充電ができるようになったようで、EN-EL15aやEN-EL15ではボディで充電ができないと記憶しています。
性能的には違いは無いので、EN-EL15やEN-EL15aをZ6やZ7で使っても大丈夫です。

EN-EL14a は大きさも全く違うバッテリーですね。
EN-EL25もZ50用に新たに出てきたバッテリーで互換性は無いです。

書込番号:23009755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2019/10/27 19:51(1年以上前)

まる・えつ 2 さま , ひろ君ひろ君 さま , 9464649 さま

ありがとう御座いました !

互換性に就いては理解できた (だろう) と思っています m(__ _)m

書込番号:23012597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL15b」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL15b
ニコン

EN-EL15b

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

EN-EL15bをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング