ProLite X2474HS X2474HS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]
- ホワイトLEDバックライト搭載23.6型ワイド液晶ディスプレイ。最大画面解像度は1920×1080(フルHD1080P)対応で、16:9のBD-Video再生などにも最適。
- VAパネルを採用し、より引き締まった純粋な黒を映し出し、色再現性が高く、緻密な画像表現が可能。
- 「Blue Light Reducer」機能により目が疲れにくく、フリッカフリーでちらつきを低減。D-Sub、HDMI、DisplayPortの3系統入力対応。
ProLite X2474HS X2474HS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]iiyama
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 2日
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2474HS X2474HS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]
このモニターはなぜここまで取扱店舗が少ないのでしょうか?
BENQのGW2470HLと悩んでいるのですが(そちらは発売から1年近く経過しているのでレビューが多いのは理解できます。)、こちらは取扱店舗もレビューも少ない事が気になったので質問させていただきました。
やはり発売して間もないというのも関係あるのでしょうか?
それともこのモニターが数量限定発売とか不人気でどこも取り扱わない等あるのでしょうか?
書込番号:22214948
0点
過去、安価に販売してた店は、在庫切れになっており、登録から外れてます。
生産量が少ないのか、限定であるのはわかりませんが。
別段、店舗数は気にしなくても良いです。また、不人気であれば、その原因はメーカーや機種ごとの書き込みに現れます。
記載がないということは、可もなく不可もなく価格相応と考えるのが妥当です。
書込番号:22215058
![]()
1点
発売時期が新しいというのもあるかとは思いますが、どこの店舗でも全ての製品を扱っている訳ではありません。
在庫の保管や展示のスペース、メーカーとの付き合い、売れるかどうかの判断等によって扱うかを決めているのでしょう。
この製品については現在のところその辺の判断で、扱っているところが少ないのでしょう。
ここに載っていなくても扱っている店舗もあるかもしれませんので、気にしても仕方がないかと思います。
書込番号:22215128 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>パーシモン1wさん
なるほどそういう考え方もあるんですね。
確かに製品が悪くて良くない体験などがあるとそういったマイナスレビューも勝手に増えますよね。
iiyamaに対して自分は悪い印象は無いですし。
>EPO_SPRIGGANさん
確かにここに無いだけで売ってる等ありますもんね。
気にしすぎな感じがしてきました。
あるかも知れない可能性を考えて秋葉原等の店舗で実際に見てこようか検討しています。
書込番号:22216229
0点
>それともこのモニターが数量限定発売とか不人気でどこも取り扱わない等あるのでしょうか?
売ってるお店が少ない商品って最初から通販専売だったり、その中でも数店舗(AmazonとNTTXと他に○○とみたいな感じ)とか一社限定の専売品とかそんな感じで作ってるんだと思うよ
もちろんここに載ってないけど売っているお店はあるのかもだけど、言ってもそれほど多いとも思えないし秋葉原に行ったとしても見つけるの難しいんじゃないかな?
書込番号:22216273
2点
iiyamaのくせにパソコン工房にないのはなんか変だ、と思ったら完売だった(^_^;)
iiyamaのWebサイト見ると量販限定モデル、と書いてある・・・・・・量販限定モデルの意味がよくわからんけど、販売チャンネルを限定してるのかなぁ???
書込番号:22216796
2点
>どうなるさん
なるほど通販限定で更に少なくですか。だからこの値段だったりするんですかね。
そう考えると秋葉原で見つけるのは難しい可能性高いですね。
>クールシルバーメタリックさん
私も量販限定モデルと書かれているのを見かけたんですけど、あまり意味がよくわからなかったんですよね。
販売のルートを絞って値段を下げていると考えるのが妥当なんですかね。
書込番号:22218370
0点
量販限定モデルということなら、量を多くさばいてくれるような店舗、実店舗ならヨドバシやビック、ヤマダ等のようなところ、通販ならAmazonとかみたいなところで扱っているようなモデルのはず。
価格比較のところにある店舗だとPCSHOPアークがなんとなくそれにそぐわない感じがするのだが・・・
書込番号:22218440
1点
量販店と言えば一般的に大手家電量販店とかのことだろうから量販店モデル(というかそれが普通だからそういう区別はしない?)ってのが一般モデルで、あとは通販専用モデルみたいな感じの区分けだと思うんだけど、iiyamaのやつだと取り扱いの少ないモデルに“量販専用”とか書いてたりするから、販売ルート限定って感じのニュアンスなんじゃないかな?
http://kakaku.com/item/K0000942419/
http://kakaku.com/item/K0001005005/
>なるほど通販限定で更に少なくですか。だからこの値段だったりするんですかね。
>そう考えると秋葉原で見つけるのは難しい可能性高いですね。
メーカーって自分とこで設計、製造全部やるところと企画だけやって中国の工場に作ってもらう(外注)ファブレスメーカーに分かれるけど今のiiyamaは後者だろうし、今って前者だとしても同じものをずーっと作り続けるって感じでもなくなってるし、ファブレスメーカーなんてのはある程度の台数を一気に発注してそれが終わったら次の製品みたいなのを繰り返してるだろうから、ルートに応じて何種類も似たやつを次々にって感じのビジネスになってるんじゃないかな?
書込番号:22218872
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
確かにヨドバシビック等のいわゆる家電量販店は無いですね。
どんどん謎が深まる”量販限定”の定義・・・
>どうなるさん
あー販売ルート限定というニュアンスな感じしますね。
iiyamaさんは品番で見分けるのが大変なぐらいややこしいですよね。ちょっと仕様を変えて販売ルート変えて絞ってある程度の数、ロットで作って売るやり方なんですかね。
書込番号:22221757
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite X2474HS X2474HS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/06/01 10:02:57 | |
| 8 | 2019/03/30 19:04:28 | |
| 6 | 2019/03/06 18:14:59 | |
| 0 | 2018/12/06 20:39:40 | |
| 10 | 2018/11/24 22:53:48 | |
| 10 | 2018/11/02 17:46:20 | |
| 2 | 2018/10/08 14:13:13 |
「iiyama > ProLite X2474HS X2474HS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]」のクチコミを見る(全 49件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






