『エクセルが重い』のクチコミ掲示板

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050Ti OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.34kg Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのオークション

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日

  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル

『エクセルが重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルを新規書き込みPavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エクセルが重い

2019/07/23 17:01(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル

クチコミ投稿数:43件

以前エクセルのマクロの処理速度について質問をさせていただき、皆様の協力をいただいて、原因がエクセルのバージョンの違いによるものであるということが分かったのですが、今回はそれ以外の部分でエクセルの動きが遅いので、質問をしたいと思いました。
ファイルは別のパソコンのオフィス2010で作成したマクロつきのもので、シート数が8、フォームコントロールのスクロールバーやボタンをいくつか使っています。
そのファイルをオフィス2019をインストールしたこの機種で扱っているのですが、カーソルを横のキーで動かしたり、スクロールバーを使ってセルの内容を変えたときなど、スムーズにカーソルが動いたり、データが変化したりせず、やたら重く、引っかかるような動きをしたり、止まっていたかと思うと、かなり進んだところまでとんだりします。他にもボタンのテキストを編集しようとしても表示がおかしくなったりします。そのファイルを作成したパソコンではそのようなことは全くなく、スムーズに動いています。このような挙動は、オフィスのバージョンの違いが原因か、この機種が4Kで、表示が追いついていないためなのかなど、いろいろ考えるのですが、他の方でも同じことが起こっているのか知りたくて質問しました。
この機種で、オフィス2019のエクセルを利用している方がいらっしゃったら、どのような動きをしているのか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22816395

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/23 17:41(1年以上前)

参考までに、、
ファイルサイズ
計算式の量
などの情報もあると良いかと思います。

書込番号:22816443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/07/23 17:44(1年以上前)

使っていませんが、プログラムの一般論です。
エクセル自身の開発プログラムの善し悪しは、置いておきます。
マクロが、マウスが割り込みをするたびに実行されるように組まれている気がします。
マウスからの割り込みを禁止し、数秒に1回計算するとか計算ボタンを押したら計算するとかにすれば、動作が速くなると思います。
パソコンの性能は、良すぎるので、可笑しなソフト(ウイルス)が影で実行されていない限り問題無いです。
LAN接続を切ってみるのも良いかも知れません。

書込番号:22816446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/07/23 18:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>kockysさん
ファイルサイズは501KB
数式は1番多いシートで130ぐらいです。
他は、0〜20ぐらいです。

>ガラスの目さん
マウスを動かしたり、カーソルを動かしたときに動くマクロはありません。
すべてボタンをクリックしたときに数値を合計したり、平均を求めたりするだけのものです。
WiFiを切断してみましたが変わりませんでした。

書込番号:22816483

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/23 18:19(1年以上前)

>サッカー小僧?さん

Office2019で空のExcel Bookを作成し、Office2010ファイルから全シートをコピーするとOffice2019のExcel Bookでの動きはどうなりますか?

書込番号:22816493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/07/23 19:01(1年以上前)

タスクマネージャー等を使い、常駐しているソフトがないか確認してください。
https://ko-log.net/tech-log/archives/15225148.html

エクセルマクロ固有の問題としては、自動計算がONになっている場合がありますが、他のPCで正常なら違うでしょうね。

書込番号:22816577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/07/23 19:37(1年以上前)

自分の経験ですが、ノートパソコンのキーボードが故障していたことが原因で、似た症状になりました。
lこの場合は、他のソフトでも不具合が発生します。

書込番号:22816646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/07/23 20:45(1年以上前)

>papic0さん
やってみましたが変わりませんでした。

>あさとちんさん
タスクマネージャーを見ましたが、怪しい常駐ソフトはないようでした。

>ガラスの目さん
キーボードは大丈夫です。

いろいろ試している中で、原因が分かりました。
ボタンなどのフォームコントロールが原因のようです。シートにボタンなどが張り付いていると動きがおかしくなるようです。
ためしに新しいファイルを開いて、開発→挿入→フォームコントロールのボタンでシートにボタンを配置して、横キーで画面をスクロールしてみたところ、かなりカクついてスクロールします。何度試してもカーソルが画面の端にいくと、その先はスムーズに動きません。前のパソコンのオフィス2010では同じ条件でもとてもスムーズにスクロールします。
もしかして、エクセルに不具合があるのかと思い、オフィスの修復インストールを試しましたが状況は変わりませんでした。

みなさんのエクセルでは同じことが起こるのでしょうか?試していただいて教えてくださったら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:22816800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/23 23:04(1年以上前)

ハードウェアグラフィックアクセラレータの設定を無効にしてみたらどうでしょう?
「オプション」の「詳細設定」の中にある項目です。
設定を変えたらPCを再起動して下さい。

書込番号:22817157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2019/07/23 23:33(1年以上前)

>スライディングパンチさん
おっしゃるように、ハードウェアグラフィックアクセラレータの設定を無効にしたら、なんとサクサクになりました!チェック1つでこんなに変わるなんて、びっくりしました。インストールした時から有効になっている機能だと思いますが、自分だけで考えていたらずっとこのままで、気づかず、仕事をするのにストレスを感じ続けていたと思います。
スライディングパンチさん、以前も大変お世話になりました。本当にありがとうございました。他の皆さんも一緒に考えてくださってありがとうございました。

書込番号:22817225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/23 23:56(1年以上前)

改善したようで良かったです。
外部グラフィックの場合はハードウェアグラフィックアクセラレータを無効にした方が良いのかもしれませんね。

書込番号:22817278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル
HP

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月29日

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング