-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-711A
- 6色のインク構成により、デジカメやスマートフォンの写真をきれいにプリントできる、A4・コピー・スキャン対応プリンタ。
- 「Wi-Fi Direct」機能により、無線LANルーターを使わなくても、Wi-Fi通信機能を持つスマートフォンやパソコンとワイヤレス接続してプリントできる。
- 前面給紙かつコンパクトボディにより、置き場所を選ばずに使用できる。
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-711A
先日この機種を購入して、インクヘッドクリーニング音が大きい以外は満足していますが、エプソンプリンターの過去の機種の口コミを読んていたら、純正品インク使用でも寿命が2年ぐらいだったと言うレビューが多く感じますが、最近のプリンターの平均寿命はどの位なんでしょうか?
もちろん家電には当たり外れが有るので一概には言えないのは認識しています。
ちなみに僕の使い方だと前のブラザー製プリンターで年に2回程インク交換していましたが、この機種はインクタンクが小さいので年に3、4回はインク交換する程度の印刷量になると思われます。
一ヶ月の印刷量はその月によるので数えてませんが、ホームページカラー印刷とワードのモノクロ印刷と写真L版印刷が半々と言う使用状況になると思います。
うちのエプソン製プリンターは何年使えました程度の情報で良いので回答よろしくお願いします。
書込番号:22667171 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
うちのエプソンのプリンタPX-505Fは5年近く使用できました。
純正インク使用で、印刷枚数は9000枚弱だったのでそんなに多く印刷はしていませんけど。
主にモノクロ印刷で黒の増量インクを18本くらい交換、カラーは3色合わせて10本ちょっとくらい交換したと思います。
対応年数は、最終的には印刷枚数にも影響を受けるのでは?
書込番号:22667210
![]()
2点
近所の家電量販店で、雑談しながら聞いた情報だと、メーカーは約5年程って言ってたけど…
去年ブラザー買ったけど、個人的なイメージだと3年故障無く使えたら良いかな。
昔の機種と比べたら、組むだけのプラモデルみたいな感じ。
書込番号:22667214
4点
お早うございます。
EP-711Aのスタイルになったのが2013年発売のEP-706Aからのようです。それで持ち主じゃないのでなんとも言えないですが、エプソンの場合は半年以内位の初期故障的なものを乗り切ればまあそこそこ持つのかなと思います。
互換インクを使い続けてプリントヘッドが調子悪くなったり2年以内に壊れたと言うケースは複数見受けられますので維持費との関係でそこはどう割り切るかですね。印字系以外の機構系のトラブルはあまり目立たないようです。
書込番号:22667221
![]()
3点
私の場合は5年程度のもちです。
印刷が出来なくなる不具合は経験してません。しかし、紙送りが2枚同時になる症状で入れ替えしてます。
使用頻度は年賀状印刷と月に一回程度でしたが、レーザープリンターと併用するようになってからは年賀状のみです。
書込番号:22667235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
たくさんの回答ありがとう御座います。
ここの皆さんの意見を平均すると純正品インクのみ使用の場合は約5年ぐらいの寿命見たいですね。
印刷枚数も当然影響すると思いますが、印刷枚数をプリンター本体内部に記憶して、設定画面からトータル印刷枚数表示とか出来る機能が有れば買い換え時期が分かりやすくなって良いと思いますが、ここの口コミを見てると、プリンターに詳しい人は寿命までの印刷枚数を書いてる人も多く見かけるのですが、実はトータル印刷枚数表示機能って有るんですか?
書込番号:22667272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キヤノンのBJ F100も、PIXUS 450iも、自分のところではMacOS用のプリンタドライバが対応しなかったので、やむなく買い替えた次第です。
年賀状印刷がメインだったので、プリンタドライバと互換インクが対応していれば10年以上使えたかもです。
書込番号:22667343
0点
以前にこのシリーズの旧型でEP707aを使用していました
使用頻度は月1〜2回と年賀状印刷100枚程度
純正インク使用
1年6ヶ月程度で故障しました
変な使用方法はした覚えもないのに特に前ぶれもなく突然に故障
ブラザーに買い替えしました
書込番号:22667625 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>にんじんがきらいさん
回答ありがとうございます。
EP-707Aが一年半で故障は辛いですね。
純正品インクでもその様な事も有るのはもう少し品質管理をしっかりして欲しいです。
書込番号:22667642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-711A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/19 21:25:15 | |
| 2 | 2020/04/25 7:34:40 | |
| 7 | 2019/09/17 0:50:07 | |
| 9 | 2019/05/15 12:22:00 | |
| 3 | 2019/05/11 7:25:51 | |
| 2 | 2019/03/21 2:47:05 | |
| 1 | 2019/02/19 4:29:24 | |
| 0 | 2019/01/24 18:53:46 | |
| 10 | 2018/09/02 10:23:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







