『秒速点火は「いつでもすぐに点火」しません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のオークション

FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]のオークション

『秒速点火は「いつでもすぐに点火」しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]を新規書き込みFH-G3218Y(W) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]

クチコミ投稿数:84件

「秒速点火」について、コロナの宣伝文句が誤解を与えるので、投稿します。

この機能は、点火に必要な余熱を行う機能で、75秒必要です。
75秒経過以降に運転ボタンを押すと、7秒後に点火します。

コロナのホームページでは、秒速点火について、「いつでもすぐに点火したい時に便利」と記載があり、秒速ボタンを使用するとすぐに7秒で点火するかの如く記載されていますが、75秒+7秒 = トータル82秒 かかります。
すぐに点火したいのなら、いきなり運転ボタンを押す通常点火の方が早いです(75秒で点火)。

コロナの燃焼方式の宿命として、点火までの余熱時間として最低75秒が絶対にかかります。
つまり、75秒未満で点火させることはできません。

ダイニチの方が点火時間が短いので、対抗のための機能と思いますが、「いつでもすぐに点火したい時に便利。」は誇大広告だと思います。

書込番号:22382397

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2019/01/09 17:21(1年以上前)

>六甲Tigersさん

そうですねぇ、石油ファンヒーターを初めて使う方などは勘違いされるかもしれませんね。
今メーカーサイトをチェックしてみましたが、割とわかりやすく注意書きが書かれていますのであまり問題ないのかな?と個人的には思いましたが。

常に予熱しておく機能は20年以上前の三菱のファンヒーターにも搭載されていましたので、特に目新しい機能ではありませんね。
結構電気を食うので日常的に使っている方は少数かと思います。
(以前は多くの電機メーカーが石油ファンヒーターを販売していました。)

コロナの点火が遅いというよりも、ダイニチが速すぎるというのが私の印象です。
数年前に初めてダイニチを買ったときは点火の速さにびっくりしました。
以来、ファンヒーターはすべてダイニチばかり購入し、現在我が家では5台のダイニチファンヒーターが稼働しています。

書込番号:22382426

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/01/10 06:35(1年以上前)

>六甲Tigersさん
こんにちは。

私は秒速点火機能はコロナの一番の無駄機能だと思っていますW

書込番号:22383511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/10 23:04(1年以上前)

ダイニチはずーっとつける部屋に関して電気代かかるんですよ。コロナはついてしまえば灯油を電気で気化させなくていいので電気代が少ないんです。我が家は短時間メインはダイニチ。ずーっとつけるリビングはコロナで使いわけてます。

書込番号:22385099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2019/01/12 12:09(1年以上前)

>慎さん☆さん

価格コムマガジンで解説してましたね。
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=13204&lid=exp_124047_kaden_article
どうりで我が家の電気代は冬も高いわけです...(T_T)

書込番号:22387923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/28 18:09(1年以上前)

だすい所にはダイニチ
コロナは常用部屋かなああ

ダイニチはやはり電気代がかかるから
シャープ製など電気屋系ヒーターの復活を求む

書込番号:22499634

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]
コロナ

FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

FH-G3218Y(W) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング