『点火せず』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):10畳 ダブルクリーン RC-S280の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブルクリーン RC-S280の価格比較
  • ダブルクリーン RC-S280のスペック・仕様
  • ダブルクリーン RC-S280のレビュー
  • ダブルクリーン RC-S280のクチコミ
  • ダブルクリーン RC-S280の画像・動画
  • ダブルクリーン RC-S280のピックアップリスト
  • ダブルクリーン RC-S280のオークション

ダブルクリーン RC-S280トヨトミ

最安価格(税込):¥27,500 (前週価格なし) 登録日:2018年 8月30日

  • ダブルクリーン RC-S280の価格比較
  • ダブルクリーン RC-S280のスペック・仕様
  • ダブルクリーン RC-S280のレビュー
  • ダブルクリーン RC-S280のクチコミ
  • ダブルクリーン RC-S280の画像・動画
  • ダブルクリーン RC-S280のピックアップリスト
  • ダブルクリーン RC-S280のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > トヨトミ > ダブルクリーン RC-S280

『点火せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブルクリーン RC-S280」のクチコミ掲示板に
ダブルクリーン RC-S280を新規書き込みダブルクリーン RC-S280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

点火せず

2023/01/12 16:20(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > ダブルクリーン RC-S280

クチコミ投稿数:17件

購入してちょうど3年で点火しなくなりました。電池交換、シン交換しても変わらず。
メーカーに電話しても全くつながらず、ヤマダなどに相談すると石油ストーブは出張修理のみ対応とのこと。
こちらとしては持ち込みや郵送で修理費を節約したいのですが。。。どこもそうでしょうか?
とにかく電話しても保留せずに勝手に切られてしまうので、どうしたらいいか。
出張修理になると1万は超えるような気がして、なら新品購入したほうがいいのかと。当時の購入額は17000円ほどなので。ただせっかくシンを取り寄せて自力で交換したので、このまま新品購入はもったいないと思って質問しました。

書込番号:25094048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8822件Goodアンサー獲得:1415件

2023/01/12 16:30(1年以上前)

>yamatakayamaさん
こんにちは

点火用のニクロム線は 切れてないですか?

点火ボタンが別に設置されているものだと、芯の高さ加減で

点火することがあるのですが、ダイヤル一体型なので、それは無理そうですね。

手動でも点火できるようなので、最悪はチャッカマン等で使用するしかないかもです。

書込番号:25094061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/01/12 16:40(1年以上前)

灯油を吸った芯が出るなら、ライターで点火が良いのでは。
メーカーサイトから取説を見てみた。
ガードを開いて燃焼筒つまみを持ち上げて点火するという手間がかかるが確実だと思う。
私が野外で使うのはイワタニのガスマッチ、100均でも売ってるしガスの補充もできるので便利ですね。

圧電点火なのでつまみが点火装置にしっかり組まれていないとカチッという音もしなくて点火しないと思う。
取説までたどり着くのがややこしいが確認してみてはと思う。

書込番号:25094073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/12 16:41(1年以上前)

燃焼筒を外して点火ボタンを押してみてください。

ニクロム線がちゃんと赤熱して芯に近づいているか?、手荒く触ると切れます。

20年もののストーブを稼働させてますが、交換用ニクロム線が入手できないのでチャッカマンで点火してます。

書込番号:25094074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2023/01/12 16:56(1年以上前)

着火だけなら、ライターか、チャッカマンで点きませんか?
自分は反射式ストーブの時、ライターで点けていました。
メーカーに電話すると、提携の修理会社と来宅の日付調整があり、症状によって大まかな該当部品を持って来宅します。
修理代金は出張代・工賃・部品代で7,000〜10,000円の間です。
購入代金と修理代を考えて、修理するのか、買い替えるのか、考えてみてはどうですか。

書込番号:25094090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/01/12 16:57(1年以上前)

みなさま早速ありがとうございます。結論から言うと、点火しました。
この投稿の後、やっと電話が通じ、話をしてみたら、シン交換したら灯油にしみこむまで時間がかかるようで、今試みたら何度やっても問題なくすぐ点火します。お騒がせしました。ご指摘とおり、点火しないならマッチなどをまず使ってなど案内されましたね。
ちなみに金額はシンが交換済なら出張費合わせて5000円足らずだそうで、シン交換込みなら7000円ほど。やはり石油ストーブは持ち込みNGで出張修理のみとのこと。朝から電話してやっとつながりました。。。

書込番号:25094092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2023/01/12 17:04(1年以上前)

燃料を使う暖房機の修理は、二次災害防止の為、郵送は駄目でしょう。
送るとしたら、専門業者が適切な処理をしてからの梱包し送ることになるでしょう。

書込番号:25094099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > ダブルクリーン RC-S280」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
点火せず 6 2023/01/12 17:04:43

「トヨトミ > ダブルクリーン RC-S280」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダブルクリーン RC-S280
トヨトミ

ダブルクリーン RC-S280

最安価格(税込):¥27,500登録日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

ダブルクリーン RC-S280をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング