『一回給油したら 何時間持つのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,800

タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):10畳 RS-H290の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-H290の価格比較
  • RS-H290のスペック・仕様
  • RS-H290のレビュー
  • RS-H290のクチコミ
  • RS-H290の画像・動画
  • RS-H290のピックアップリスト
  • RS-H290のオークション

RS-H290トヨトミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 8月30日

  • RS-H290の価格比較
  • RS-H290のスペック・仕様
  • RS-H290のレビュー
  • RS-H290のクチコミ
  • RS-H290の画像・動画
  • RS-H290のピックアップリスト
  • RS-H290のオークション

『一回給油したら 何時間持つのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-H290」のクチコミ掲示板に
RS-H290を新規書き込みRS-H290をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

一回給油したら 何時間持つのでしょうか?

2020/10/26 16:23(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > RS-H290

クチコミ投稿数:277件

このストーブ RS-H290は、 灯油/タンク容量 3.6L だそうですが。
それなら 一回給油したら 何時間持つのでしょうか?

書込番号:23749538

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/26 16:28(1年以上前)

>テレザートさん

取説によると 「燃焼継続時間 12.9時間」となっています。

書込番号:23749547

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/10/26 16:54(1年以上前)

>テレザートさん こんにちは

このストーブは芯上下タイプなので、上下することで火力の調整が出来ます。
取説8Pには最大正常燃焼状態と最小燃焼状態が図で示されています、お部屋の温度が上がったところで芯を下げてやれば
燃費も良くなり、使用できる時間も長くなると思います。

トヨトミのFFタイプを2台使ってますが、10年以上トラブルなく動いています。

書込番号:23749575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2020/10/26 22:08(1年以上前)

この手の製品で苦になるのが給油です。
反射式で一番入るのがコロナの5Lです。
それも持っていますが、速暖性を考えるとファンヒーターにはかないません。
自分は給油の手間を考えて、ダイニチの9Lのファンヒーターを使っています。

書込番号:23750187

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/10/31 08:48(1年以上前)

>テレザートさん
こんにちは。

燃焼継続時間 12.9時間というのは最大燃焼時間で運転した時です。
『タンク容量3.6L÷最大消費燃料0.279L/h≒12.9』

したがって、火を小さく絞ればもっと長時間の運転は可能です。
これに限らず、ストーブは燃やした量で暖かさが決まるので、長時間運転がご希望ならタンク容量が多いものを選びましょう。

一方、省灯油代が希望なら、自動で設定室温によって火力を調整するファンヒータの方が断然良いです。

書込番号:23758254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2020/11/09 18:45(1年以上前)

>ぼーーんさん
>MiEVさん
>里いもさん
>古いもの大好きさん
皆様、親切なご回答ありがとうございました。

書込番号:23778176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > RS-H290」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-H290
トヨトミ

RS-H290

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 8月30日

RS-H290をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング