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プリビオ DCP-J577N
- 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
- 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。
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- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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5 | 6 | 2021年10月16日 15:45 |
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1 | 3 | 2020年1月22日 10:33 |
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1 | 4 | 2020年1月18日 10:23 |
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13 | 11 | 2020年1月9日 11:42 |
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6 | 3 | 2019年12月20日 12:29 |
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3 | 3 | 2019年11月17日 11:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
【困っているポイント】
インクは純正を使用してますが ヘッドクリーニングでインクが空になる 2本とも空にしてしまい困ってます
皆さんの症状と対応策教えてください
【使用期間】
2019年7月購入
0点

sumakuさん、こんにちは。
> ヘッドクリーニングでインクが空になる 2本とも空にしてしまい困ってます
とのことですが、どのような事情で、インクが2本とも空になる程、ヘッドクリーニングを行うことになったのでしょうか?
あとインクが2本ともとのことですが、これはシアン・マゼンタ・イエロー・ブラックの4色が、それぞれ2本ずつ、計8本空になったということでしょうか?
それとも最初からプリンターに付いている4本のインクの内、2本が空になったということでしょうか?
書込番号:23133833
1点

Q & Aには,
合計3回まで連続([強力][超強力]を選んだ場合は1回)クリーニングを行なっても改善が見られない場合は、申し訳ございませんが修理が必要となります。
こんな記述が・・・
書込番号:23134006
2点

secondfloorさん 沼さん 連絡ありがとうございます 本日臨時でサポートセンター開いていたので状況を電話し
引き取り無料 引き渡しは代引きで2750円は納得がいかないですけど 修理となりました、皆さんありがとうございました。
書込番号:23135661
0点

修理になりましたか!
secondfloorさん の返信にあります 疑問(確認事項)に対しての回答もお願いします。
このスレをご覧になる方の参考になるかと ・・・
書込番号:23135846
2点

インクは3回目の交換です 今回は黒だけが2本も消化しヘッドクリーニングが上手くいかずでした。プリンターは消耗品と割り切ってますがインクが長持ち機種はメーカー事情なのか構造上なのか出てきませんね。
書込番号:23138554
0点

横浜トナー洗浄クリーナーというものが売っていますよ。どうでしょうか。
書込番号:24398601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
フリーソフトGIMPを使ってA4を縦画像にして、フチなし印刷したいのですが、できません。
必ずフチありで出てしまいます。
フチなし印刷にチェックは入れているのですが…。
印刷サイズは
216.03×305.58
となっております。
解決策がわかる方教えてください。
0点

tなかさん、こんにちは。
「GIMP フチなし印刷」などをキーワードにしてネット検索をすれば、いろいろ情報が見つかると思いますが、、、
正直、GIMPの印刷機能は使いやすいものではありませんので、一旦画像ファイルに書き出して、別のソフトで印刷された方が、簡単で良いようには思います(私はそうしています)。
書込番号:23183813
1点

secondfloorさん に 一票 !!! 例えば「フリーソフトGIMP 縁なし印刷」
書込番号:23183839
0点

>tなかさん
こんにちは。旧機種ユーザーなので不確かながら。
ハズしてたらすみません。
プリンタードライバー側の設定で「 □ふちなし印刷」 にチェックは入っていますかね?
もしかして、A4サイズの ふちなし印刷 って本体仕様上できない、ってオチではないのかな?と気になりました。
本体側で ふちなし 印刷が可能な用紙サイズ・種別・印刷モード に制限があるようですから、
選んだ用紙サイズ・・・で上記「□ふちなし印刷」にチェックが入るか否か(勝手にチェックが外れないか)で、確認してみてください。
上記で問題ないなら、GIMPの使い方?問題?でしょうね。
書込番号:23183884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
こちらの設定を直す途中、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001085529/SortID=23154127/#tab
プリンタの調子が悪くなり再度インストールした時があったのですが、
そのポート?が悪さをしてそのもう一つのポートで印刷のようになって印刷されないという
状況になってしまうので、そちらを削除したいです。
(1コピー というもの)
やり方を分かる方よろしくお願いします。
0点

tなかさん、こんにちは。
「プリンターの設定 削除」などをキーワードにして、ネット検索をすれば、方法が見つかると思いますが、、、
簡単に書くと、「設定」の「デバイス」や、「コントロールパネル」の「デバイスとプリンタ」などから削除することができると思います。
書込番号:23173981
0点

「デバイスとプリンタ」にある該当するプリンタを選んで「デバイスの削除」で削除できるはずですが。
とりあえず両方削除して設定し直すのが良いかと思います。
参考
Windows10でプリンターデバイスの削除(プリンタ一覧からの削除)方法
http://www.wannko.net/windows10/kihon/printerdel.html
書込番号:23173988
1点

同一プリンタが2台登録される場合、プリンタメーカーやモデルによって違い、
・プリンタ部とスキャナ部を別登録している
・ひとつはLAN内接続用でもうひとつはWAN側接続用(外出先から印刷する)
・単にふたつ登録しないと動作しない
というタイプがある。BrotherのLAN接続モデルは2番目が多い。
[デバイスとプリンタ]で2つとも削除してから再度インストールして、それでも2つ表示されるならLAN内/LAN外で2つのドライバが必要なモデルだと思われる。
ドライバインストールするときはメーカーサイトのフルパッケージをインストールすると問題が少なくて済む。
不要なソフトがインストールされたら、後でアンインストールすればいいだけ。
ブラザー - DCP-J577N ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__camsid=cdogixfivccea-31&__camvid=hcogfeidrxf&_c_d=1&_ct=1579246908457&c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
書込番号:23174061
0点

皆さん回答ありがとうございます。
前回の時、ソフトが入ってる状態で再度インストールしてしまって、そのあとブラザーのサポートに
聞いてアンインストール後、インストールしたのです。
アンインストールしてもそれが残っていた感じです
書込番号:23175503
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
正月用にはがき印刷したら用紙設定がハガキからA4に戻りません。
ウィンドウズ10です。
ウィンドウズボタン→設定→デバイス→プリンタとスキャナーにしても DCP-J577Nが出てきません。
解決方法が分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。
4点

>あずたろうさん
そちらはどこの部分でしょう?設定変更した時のことは忘れましたが、
確かハガキに直した時は特別なスイッチ的なものはいじらなかった気がします。
下の用紙を入れるところはA4に直しており、A4の紙を入れております。
書込番号:23154154
2点


>tなかさん
ハガキからA4に変更しようとしている画面のスクリーンショットを貼っていただけませんか?
書込番号:23154236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


皆さん回答ありがとうございます。
切り替えはできますが初期設定がハガキになるのです。
初期設定をA4にしたい感じです。
またソフトを入れたりデバイスの検索?のようなのでDCP-J577を探したらデバイス?が二個ある感じになってしまったので
仕方ないので完全にアンインストールしたいのですが、今度はアプリ一覧にDCP-J577N がありません…。
解決方法が分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:23155607
0点

用紙の設定はプリンタのプロパティから設定したらどうですか?
書込番号:23155800
2点

>ナナミとユーマのパパさん
すいません、母親のアカウントなのですがデバイス→プリンターとスキャナでDCP-J577が出ません…。
私が消したかもですが、色々やりすぎて詳細は不明です。
書込番号:23155877
0点

それならドライバーとか再インストールしてみてはどうでしょう?
それで用紙設定も初期化されA4になる様な気がしますが?
書込番号:23155903
0点

>ナナミとユーマのパパさん
デバイス→プリンターとスキャナでDCP-J577が出ないのです。
(なのに印刷はできるっぽい)
本当に腹立ちます。
書込番号:23155918
1点

サポートから一日遅れで電話があって、解決しました。
ウィンドウズ10はアップデートによって
設定 → デバイス → プリンタとスキャナー ではドライバが表示されないことがあるそうです。
コントロールパネルからのだと表示されるようです。
(自分用:下の「ここに入力して検索」に「コント」と書いてコントロールパネルを出してそちらから変更)
重複インストールしたのもあるのでアンインストール後再インストールしました。
Wi-Fiだと表示されるとの事なのでWi-Fi接続にしました。
回答頂いた方ありがとうございました。
書込番号:23157094
1点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
はがきを印刷しようとすると
「用紙サイズが不一致です」となり
「用紙を送れません」となりますが印刷を押しても白い紙がそのまま出てきます。
印刷する前にハガキに設定しております。
ブラザーのサポートはいくら待ってもさっぱり繋がりませんし
またせてる途中でアナウンスで流れる
待たせないで連絡できるスマホのシステムだかアプリだかは、
番号を入力して下さい
という時に入力してる最中に050番号なのか、番号が確認できませんとなります。
解決策分かる方教えて下さい。
0点

>tなかさん
プリンタードライバーの設定だけでなく、
印刷しようとしている物はハガキサイズに合わせて作ったものか確認してみては?
年賀状用ソフトの類いなら大丈夫だとは思いますが…
検討違いでしたらスルー願います。
書込番号:23116592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。ブラザー旧機種ユーザーです。
原稿を作っている側の端末(パソコン?スマホ?)やソフト/アプリが何者か不詳ながら、
ありがちなケースを想像で挙げると以下です。
1. そのソフト/アプリ上で作った原稿のサイズ設定が「A4」になっている(「ハガキ」になってない)。
2. そのソフト/アプリ上の印刷設定→用紙選択設定が「A4」になっている(同上)。
上記のいずれかから結果として、
パソコンからプリンタへは「これはA4サイズの原稿だからA4の用紙に印刷しろよ」という指示が下る→プリンタはそれに従って「A4用紙をセットしてくれよ」とユーザーに言っている。
・・・ってな状況になっている、と察します。
印刷を指示した側がA4用紙にと言えば、プリンタは自ずとA4用紙のセットを求めてきますか
ら
パソコン?のソフト/アプリ内の設定を見直してみましょう。
書込番号:23116606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みーくん5963さん
>アテゴン乗りさん
おふたりとも
回答ありがとうございます。
gimpです。
ファイル → page setup で印刷設定を変えたら解消しました。ありがとうございます。
何故かここだけ英語で、前のバージョンでは「印刷設定」とかちゃんと日本語表示
だと思ったのですが、見落としていました。
あと縁無し印刷が反映されないので
仕方ないからはがきデザインキットをDLしてgimpのファイルをjpg化
してそちらでやりました。
書込番号:23118203
1点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
購入して,7カ月経過し,スキャンすると,ここにアップした画像のような,何もないところにグレーの帯が入るようになりました.
手動で回復させる方法はないでしょうか? Windows10でUSBケーブルでつないでいます.
ブラザーのサポートに問い合わせると,無償で修理するが,修理には,クロネコが取りに行くので2,750円の送料が必要とのことです.
購入店(ビックカメラ)のサポートのサイトを見ると,「メーカー保証期間内である」場合,「メーカーサポートへ連絡」し,「引取サービスがある」なら,「メーカーへ直接修理依頼」とあります.
保証期間内なので,徒歩圏内の購入店に持ち込めば,送料(2,750円)は必要ないと思っていましたが,買う前に確認すればよかったと思います.
もし,自分で調整できる範囲内なら,そうしたいのですが,どうか情報提供をお願いいたします<m(__)m>.
1点

>購入店(ビックカメラ)のサポートのサイトを見ると,「メーカー保証期間内である」場合,「メーカーサポートへ連絡」し,「引取サービスがある」なら,「メーカーへ直接修理依頼」とあります.
ネット通販で購入したのなら仕方がないですが直接店舗で購入していたのならダメもとで持ち込んで交渉する余地はありますよ。私もヨドバシでPCのメモリーを間違えて(デスクトップとノートパソコン)購入し開封しちゃったんですが返金してもらえました。
ごねられたらさり気なく次回からはヨドバシにしようと呟けば効果があるかもしれません?
書込番号:23052076
1点

ユーザではないので調整で治す方法は知りません。
保証期間内の片道、または全送料ユーザ負担の方ですが、十年ほど前かな...
EPSONプリンタやLENOVO PCの修理依頼したら無償保証期間中なのに、送料負担を要求された、けしからん!
という話を聞きました。
それから、あっという間に、ソニー、キヤノン etc...と メジャーメーカでも 同じになりつつあります。メーカ内でも製品ごとに処理が違うし、高額商品は送料無料とも限らない。
メーカがそうでも、まれにネット店でもそっちが送料負担してくれる場合もありました。
購入の場合は、購入ごとに確認が必要です。
安価な製品でも、ロジクールやASUS, PCではないが、アイリスオーヤマなどでは、自分が購入した製品では故障時送付で送料を取られたことはありません。(まぁ、ASUSの場合、USB端子の故障や、交渉次第で 無償保証と認められないj事もあるようですが、別の話)。
無償保証期間中のメーカ直送の場合 どうも、そういうのがいやなら、持ち込み修理が可能な実店舗から買えばよいではないか, ネットで買うなら安い分しかたがない...という意見が多いようですね。
なんか世知辛くなってますね。
書込番号:23052184
1点

>タルヘタさん
>JTB48さん
お二人とも,迅速な,アドバイス,情報提供,ありがとうございます。こんなに早く,返信いただけるとは思っていませんでした.
お二人から,ご指摘いただき,元気が出ました.
それで先ほど,最寄りのビックカメラ店舗のサービスサポートカウンターに電話したところ,持ってくれば対応してもらえるとのことでした.ただしメーカーに直接依頼したほうが数日で処理され,店舗の対応の場合,時間がかかる場合があるとのことでした.
どうなるのか分かりませんが,持って行って,結果がでましたら,またここに報告させていただきます.ありがとうございました。
書込番号:23052510
0点


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