『はがきが印刷できない。』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

プリビオ DCP-J577N

  • 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
  • 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。
プリビオ DCP-J577N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,440¥22,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J577Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J577Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J577Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J577Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J577Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J577Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J577Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J577Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J577Nのオークション

プリビオ DCP-J577Nブラザー

最安価格(税込):¥22,440 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月中旬

  • プリビオ DCP-J577Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J577Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J577Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J577Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J577Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J577Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J577Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J577Nのオークション

『はがきが印刷できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J577N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J577Nを新規書き込みプリビオ DCP-J577Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

はがきが印刷できない。

2019/12/19 14:16(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

はがきを印刷しようとすると
「用紙サイズが不一致です」となり
「用紙を送れません」となりますが印刷を押しても白い紙がそのまま出てきます。
印刷する前にハガキに設定しております。


ブラザーのサポートはいくら待ってもさっぱり繋がりませんし
またせてる途中でアナウンスで流れる
待たせないで連絡できるスマホのシステムだかアプリだかは、
番号を入力して下さい
という時に入力してる最中に050番号なのか、番号が確認できませんとなります。

解決策分かる方教えて下さい。

書込番号:23116503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2019/12/19 15:14(1年以上前)

>tなかさん
プリンタードライバーの設定だけでなく、
印刷しようとしている物はハガキサイズに合わせて作ったものか確認してみては?

年賀状用ソフトの類いなら大丈夫だとは思いますが…

検討違いでしたらスルー願います。

書込番号:23116592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2019/12/19 15:23(1年以上前)

こんにちは。ブラザー旧機種ユーザーです。

原稿を作っている側の端末(パソコン?スマホ?)やソフト/アプリが何者か不詳ながら、
ありがちなケースを想像で挙げると以下です。

1. そのソフト/アプリ上で作った原稿のサイズ設定が「A4」になっている(「ハガキ」になってない)。
2. そのソフト/アプリ上の印刷設定→用紙選択設定が「A4」になっている(同上)。

上記のいずれかから結果として、
パソコンからプリンタへは「これはA4サイズの原稿だからA4の用紙に印刷しろよ」という指示が下る→プリンタはそれに従って「A4用紙をセットしてくれよ」とユーザーに言っている。

・・・ってな状況になっている、と察します。

印刷を指示した側がA4用紙にと言えば、プリンタは自ずとA4用紙のセットを求めてきますか


パソコン?のソフト/アプリ内の設定を見直してみましょう。

書込番号:23116606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2019/12/20 12:29(1年以上前)

>みーくん5963さん
>アテゴン乗りさん

おふたりとも
回答ありがとうございます。

gimpです。
ファイル → page setup で印刷設定を変えたら解消しました。ありがとうございます。
何故かここだけ英語で、前のバージョンでは「印刷設定」とかちゃんと日本語表示
だと思ったのですが、見落としていました。

あと縁無し印刷が反映されないので
仕方ないからはがきデザインキットをDLしてgimpのファイルをjpg化
してそちらでやりました。

書込番号:23118203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J577N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J577N
ブラザー

プリビオ DCP-J577N

最安価格(税込):¥22,440発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J577Nをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング